今年のキーワードは「孤独」かもorz

レインボーセブン グッズ

ソロ生写真4枚セット

_| ̄|○
みんな大喜びなのね。そうか…ひとりぼっち…orz...
去年の秋ツアーでやってた、「会場別生写真セット」はおいらにとって大歓迎だったんですよ。「モーニング娘。」全員の写真をまんべんなく欲しいという人は、もはや少数派なようで・・・まぁ確かに、自分の好きなメンバーの写真をコンプリートしている人にとっては、願ったり叶ったりなわけで。

んで、ライブグッズで「モーニング娘。集合写真」が出ない(要望の声をめったに聞かない)ってのが、ずぅーっと不思議でならない。そんなに「モーニング娘。」というユニットに興味ないんだろうか??ソロの誰々だけで満足なんだろうか?


それに、こういう売り方をしちゃったら、トレーディングとか共同購入という、図らずも交流のきっかけとして大活躍してきたヲタ同士の恒例行事がなくなっちゃいそう・・。交流そのものだけでなく、そこから派生するハロプロへの熱意とか活気ってのが低下しちゃいそう。意外と、これって危ないんじゃない?こういう小さなところから、いろんなことが崩れていくことって多々あるから。


とにかく、

おいらは今回の「ソロ生写真4枚セット」、反対っす! もう、なんてことしてくれたのよ(怒・・・

あれっすよ! 販売方法(組み合わせ方法)をフレキシブルに選択できれば何の問題もないんです。
これが、モーニング娘。ソロ生写真10枚セット(全身Ver.)」「 〃 (上半身Ver.)」「 〃 (close up Ver.)」だったら、それこそ大歓迎でございます、はいm(_ _)m。

そうことをしようとすると、きっと既存の「ソロ生写真4枚セット」とは違う絵柄の写真をあらたに出してくる。これだとコンプリーター・ソロ絶対志向の人からまた非難をあびる。わかってないよなぁ〜ファンの気持ちを。ファンの現状を。。

ごくごく単純な解決策

「ソロ生写真4枚セット」と同じ写真を、ただ組み合わせを入れ替えさえすれば、立派な需要のあるアイテムが4種類追加出来る!
それによって新たに生じるコストは、袋詰め作業の種類が増えた手間(システムの追加)くらい。人員不足なら、おいらが内職してやるよ(笑)。それで稼いだお金で、グッズを買う。リサイクル♪(え?
これが「商売」ってやつじゃないのかなぁ? ファンのニーズにあった商品展開って、(写真だけでなくて)他にも山ほど改善できそうな点があるし。
いっつも売り手の意向に振り回されるライブグッズ、もっとまともなマーケティング担当とか、経営の云々をかじった人が牛耳ったら、売上ももっとあがるだろうし、余計な罵倒とかを浴びることも無いと思うのに。

p.s.いろいろ書いたけど・・・

「ソロ生写真4枚セット(吉澤ひとみ)」「ソロ生写真4枚セット(藤本美貴)」は買うよ(笑)。こんこんはいつものように うちわを♪ その他は気分次第・一目惚れ次第(照