数十曲は言えるぞ!

ヨジテレビ。ラジオ生放送組のテレビ収録はうれしい!それにしても、仙台ローカル各局の男性アナウンサーは素直な人ばかりだ(笑)。4月1日でどうやら正しいようで(娘。来仙。)。レフトスタンドからコンコンダンス?(金沢アナ命名)を拝見いたします。

モーニング娘。の曲を5曲挙げてください。

クイズが出されたけど、これをどう答えるのが3人(石小亀)に喜んでもらえるのか考えてみた。(なので、以下フィクションなのでお間違いなく。)

見事に玉砕するのがオイシイ(爆)。「一曲もモーニングの曲無いんですけど・・・(汗)。それでもなんかうれしいです!」って言われたら作戦勝ち。
その後は、タンポポが大好きであることを伝え、いつも雑音交じりで聴いている「ちゃんちゃかちゃ〜ん!」を、石川様に生で言ってもらえるようにお願いする。
んでもって、プッチモニの話題で小川様に不意打ちさせて、さくら組の思い出話を亀井様からいろいろしてもらう。きっと、矢口さんと安倍さんの話題も出てくるだろう。ついでに、ちゃっかり持参しておいた扇子を亀井様に渡して、さくら満開のサビを踊ってもらう。そんなキャメイの姿を見てうずうずするピーマコが我慢できずに一緒に踊り出す。もちろん、初代キャスターのチャーミーも負けじと。
うっとりとしたところで石川様のソロシングルを流して、「やめて下さい・・恥ずかしい(汗」と崩れ落ちる石川様を横目に、昔の初々しい歌声をみんなで堪能(笑)。
最後に美勇伝ネタで、さりげなくリーダーやってる石川様をヨイショして、機嫌良くインタビューを終わらせる。
どうですか??たぶんほとんどカットだろうけど(笑)、見る人が見れば超お宝映像になること間違いなし!?