ちょっとイイ話

そんな重ちゃんの手を引いて、所定の位置に導いてあげるのが、他でもなく紺野さんってワケ。

実に機転の利いたカバーリング。やり直しのきかない生放送を上手く切り抜ける、見事なフォロー。

(中略)

●重ちゃんを 優しくサポート 紺野さん。例え立ち位置が後ろの方でも、こーゆードラマを さりげなく ちりばめてくるんだから、紺野さんったら見逃せませんよ? ホントに。

http://home.att.ne.jp/grape/fkz/(fkzさん 20050731の日記)

さっそくMステを見てみた。

ジタバタしているさゆの手を、紺ちゃんが引っ張っている(ように見える)。普通に考えても、さゆがあのタイミングでまだ左に動こうとしていなかったのは、確かにミスったのかもなぁ。
これだけじゃよくわからんので、ポップジャムのも見て比較。イントロの長さが違ってて妥当な比較対象にならず。。まぁいいや(笑)。
とにかく、


愛ちゃんが、センタートップで華々しく色っぽく踊っているその後ろでは、
5期紺野 と 6期道重 による、感動的なドラマが展開されていたのだ!

※追記:さゆ、もしかしたら、小春ちゃん(Mステ生放送初体験)の様子が気になってたのかもなぁ。

この話を思い出したべさ〜。

ALBUM―1998‐2003
(52)『I WISH』
 「今日のお前は、ぜんぜん輝いてない……」
 どこにいようとね。お前はお前でしかないんだから、与えられた場所で、キラキラと輝いていればいいんだよって。そうやって元気にキラキラがんばってれば、見てるひとは絶対見てるんだからって。
 そのコトバがね。なっちのココロの深いところにズーンって響いて、それが支えになってね。

メインをはずされて、後ろとか端っこで歌う自分に納得できなかった なっちに、マネージャーが言ったコトバだそうです。
詳細は、各自読んでくれ。127頁です。持ってない人は、・・・中古屋で入手して(汗。

「木曜夜の生放送」


記念日の意義はさまざま。
結婚記念日のように、大いに祝福すべき楽しいイベント。
他方では、終戦記念日のように、悲しい過去・決して忘れてはいけない教訓をあらためて認識し、また後世に伝えるための大切な日。

タンポポが いいね!」と キミが 言ったから ・・・


今日くらいは、過去の栄光を讃えたってイイでしょ…所詮おいらは、古い人間かもしれないけど。
っていうか、
こういう「記念日」も大切にしようよ。。

今日のおまけチャミ

モーレツモーダッシュ前からスポンサーついてたっけ??この番組中にCMなんて初めて聞いたぞ。

ユニットを組んでみたい人は?(ユニット名はよく聞き取れず...)

さゆ:「さゆえり
イチャイチャしているイメージだそうです。そのまんまじゃん(笑)。
ムラ田:「メルヘン
メルヘン担当の自分と、メルヘンっぽいみうなで。
おマメ:「はまぁ〜ず」
「私と、石川さんと、やぐっつぁんと、あと誰かいたっけ?…」、浜っ子でユニット。

おやチャミ.zzz(マジです。)
おやすミキティ.zzz(マジです。)

ミキティがピンク!!

さっさと寝ろ!>オレ
業務報告。明日は電卓片手に戦ってきます。タンポポ編集部 妄想担当 narit。/(了)