冬の舞

おはようございます。
なにはともあれ、さゆのキッチン姿やまったりと食事しながらぶつぶつとつぶやいている姿は最高の癒しでございました。
隣の部屋にさゆが住んでいたら、自分の生活はもっとシャキっとしているんだろうなぁw…とか。


ごっちんコンファイナルのレポ書く余裕も無く、ドリムス@仙台の日がやってまいりました(汗。

12月にして、今年初の(いわゆる)ハロー系のライブ参戦。
ドリムスについては存在自体に疑問を抱いてはいますが、それとこれとは別。ライブはライブで楽しんできまっす!


太陽ギンギンお天気娘なっちもいいけれど、室蘭育ちらしく雪景色のなっちもイイかもね。

徒歩でも行ける距離の仙台市民会館なのが嬉しい!
グッズも並ばなきゃいけないものも無いので、昼開演直前くらいに到着予定。


あとは、、きっと震災関連のコメントとかしてくれるんだろうけども、賑やかな仙台駅周辺〜市民会館の風景=被災地という認識はしないでほしいな。
沿岸部の悲惨さをきちんと知ってほしいけれど、きっと時間無いんだろうね。。

追記(13:44)

まったりし過ぎたかなw 開演まであと45分。
そろそろ出発。昼はファミ席、夜は戦場に降ります…(大丈夫かな…)
よっすぃ〜の「HIT!」リストバンドつけるぞぉー!


オーキードーキー!!

追記2(20:53)「やぐち」

みんなで やぐっつぁんを泣かせてしまった
ヽ(´ー`)ノ
元カノの幸せな姿はたまらんなぁ〜。ものすごく複雑に素直に嬉しいよ。

追記3(21:28)

帰宅。


ライブ中、小春と何度も目が合った(ような気がする)のはなぜだーーー!!
小春の誘惑はわりとヤバい(何
でも、かなり大人っぽくなったね小春。相変わらず幼さも満ちているけれどもw、なんか、、うん、落ち着いて観ていられるようになった。

「みかん、行きま〜〜す!」が懐かしかった。
「せんだーいすき!」は さゆの専売特許じゃなかったのか??まぁいいけど。


かおりんがかわいかった(←この感想は自分でも意外です。)


梨華ちゃん、後列で踊っていたにもかかわらず、照明の加減のせいなのか、豊満な胸の谷間が肉眼でもはっきり確認できた。さわりた(ry

「ザ☆ピ〜ス!」はやっぱり梨華ちゃんがいなきゃダメだと思いましたm(_ _)m


今日の夜公演、客席右側前方の人たちをこれでもか!ってくらい煽ってくれた中澤姐さん。
実はおいら、姐さんを生で観るのは なっちコンのゲストで帯同したとき以来の2回目だったんですよ。
さすがはモーニング娘。初代リーダー、おそれいりました。この人がいなかったら「モーニングコーヒー」のリリースすら無かったんじゃないかと。酷くいまさらですが、2回目に観た感想として。


まこっちゃんが時々 さゆに見えた…ってのは書いて良いのかな??(汗
最後の挨拶のときに泣きじゃくっていた まこっちゃんの頭をなでなでしたかった(素)。


「Do it! Now」の なちまりは震えた。
でも、、なちごまも観たいと同時に思った。ついでに愛ちゃんも、こんこんも、、キリがないけど、こういう実現が難しそうなまさに夢を観させてくれたのが今回のドリムスコンだったと思う。


愛人の なっちは なっちでした。


「サマーナイトタウン」「抱いて HOLD ON ME!」、この2曲のセクシーさというかエロさというか。
このときの衣装が一番好きかなぁ。


よっすぃ〜は、、リーダー職が長かったから、こうやって妹的存在のよっすぃ〜は新鮮だった。
天才的にかわいい子っていう歌詞もあったけど、ほんとかわいいんだよなぁあの子は(笑)。脚の筋肉がピクピクしてた!


もっと吐き気の練習しとけば良かったorz.
圭ちゃんがグラビアやるそうですよ(爆)


やぐっつぁんもおいらの方を見て微笑んでくれたような気がするんだけど、丁度同じ直線上に 黄色いやぐヲタさんがいたからなぁ。

そうそう、「そうだ! We're Alive」の焼け石の上で踊ってるようなやつと、「ハッピーサマーウェディング」のアチャー♪、懐かしかったなぁ〜。
あういう風に、健気に真面目に常に本気で頑張るやぐっつぁんが好きでした、、いや、今でも好きは好きです。元カノなだけで。


「Happy Night」の振り付けが変わっててちょっとガッカリ。指差し無くなってた。


昼公演の「I WISH」で涙が出てきた。。。


「そうだ! We're Alive」、おいら的に えりりんの曲になってしまってたけど、本家なっちの ♪平凡な私にだって出来るはず♪は至高の一品!


「シャボン玉」、中澤姐さんの ♪泣いて済むなら泣きやがれ♪が妙にリアルで笑ってしまいました。


「青空がいつまでも続くような未来であれ!」は、ミキティがいたらきっと青空トレインになってたんだろうな、とか思った。そういえば、おいらのブログ上部にずっと『置き石論争』記事保留の件を掲げているけど、ずいぶんと時間が経ったものだ(苦笑)
あと、「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」にはやっぱりミキティが必要だ。必要不可欠に近い。


最後にみんなで「愛は勝つ」の大合唱♪
小学校のとき、し〜んぱ〜いないからあげ♪とか替え歌歌ってたけど、まさかこんな運命を辿る一曲になるとはなw