ヒット打ってしまった…

本日は仕事も休みだったので、ひるおびのゆきりん観たあと、ロッテ戦をテレビ観戦しようと思ってたのだが、、


たけしさんが楽天の選手として最後!ということで、ガマンできずに急遽Kスタへ。

球場に着いたときはすでに5回ウラが終わってた…まぁでも山崎が代打で出る前に着いて良かった。


登場したのは、7回のウラ。
3番の鉄平がアウトになったあと、4番のガルシアに代わってピンチヒッターで。
っていうか、鉄平が打席に入ったときにすでにネクストバッターズサークルに出て素振りしてた。

内野3塁側から見てたから、ちょうど背番号7の背中が見えてもはや感動。じーん、ぐしゅん、、。


清原のKスタラストのときも立ち会うことができた(清原にタイムリーヒットくらったのに大喜びする楽天ファンw)けども、背中の質が違ったな。
清原は威圧感・オーラ・でかっ!!!だったけど、山崎の背中は…先輩!!って感じだったな。なんつーか、大きくて丸くて愛情こもってるような。


唯一選手別応援歌を暗唱できたのが山崎なので、最後に歌った。歌ったらすぐにヒット打った、打ってしまった、終わった、、山崎のイーグルスでの最後の打席が終わった。
いや、ヒットだから嬉しいんだけども、もうちょっと引っ張ってくれても良かったじゃん。。


当然のようにピンチランナーが送られてベンチへ。場内の拍手はそれほど盛大じゃなかったなぁ。やっぱり、名残惜しいというか、終わってしまった事実を受け入れたくなかったんじゃないのかな?


ヒーローインタビューは、新人王を狙えるピッチャー塩見。んで、そのあと特別に山崎が呼ばれて、なんとも、、新人と老兵が同じお立ち台に立つという歴史的?な瞬間を目の前で見ることができた。

このへんのレフトスタンドの声援とか応援バット叩く音はすごかった。


……、まぁ数年後仙台に戻ってきてくれるでしょう、きっと。


両手がゴム風船臭いです。

p.s.

後ろの席にいた子供(幼稚園くらい?)のハナシ。
「(ユニフォームが)白い方が楽天で、黒くて悪い方が敵でしょ?」

マリーンズのユニフォーム、確かに真っ黒だけどさ、、
ばいきんまんとかカラスコも黒いけどさ、、
別にロッテの選手は「悪」ではないんだよキミ(汗。。


あと、やっぱロッテファンの応援はハンパ無いです。
正直、球場内ほぼグルっと囲んでいるイーグルスファン全体の声量よりも、ライトスタンドのほんの一部から発せられる声量の方が大きかった。