あの頃と同じ…♪

帰路にある「柏木」という住所の看板やらバス停を観るたびに心穏やかじゃありません。
もう10年以上も仙台に住んでいるっていうのに……


そういえば、名古屋遠征の帰りにソースカツ丼食べたり小春の中学校を見学するために北陸経由で帰ってきたことがあったけど、
石川県に入ってから出るまでずっと興奮してた友人がいたなw

最近の移動中はもっぱら、DVDを観るか
音楽を聴くかなのですが...




最近は、

松浦亜弥さんのアルバム


想いあふれて



をずっと聴いてます





「中央改札」って曲がお気に入り


おぉーーーーー!!!

なりっと的ハロプロ楽曲大賞2009 第3位の曲です!

さっそくまた聴こうっと♪

想いあふれて

想いあふれて


まぁ言わずもがなハロプロと無縁の人でもないし、あややだとか梨華ちゃんに興味あるのは知っていたけど、
こうやって具体的にお気に入りの曲を紹介してくれるのは ゆきりんじゃなくても嬉しいもの。


ちなみにおいらの最近のお気に入りは、フレンチ・キスの曲たち。
なんというか、美勇伝と初期タンポポの要素を合わせて2で割ったようなユニットに感じる。
(って、ハロプロと比較して考えてしまうのも善し悪しだ。)


そうやって気に入った曲が出来て、ふと動画を検索してみたりするんだけど、ライブ映像だとほとんど口パクなんだよなぁ、AKB界隈って。。
別に口パク絶対反対!とかは言わないけど、観てても面白くない。興奮しない。感情移入がすぅーっとできない。

好きな曲はそれなりにかなり好きなんだが……
ライブに行ってみたい!!と強烈に思えない理由はそんなところ。


ヲタたちが怖いとかそういう感情は、かつてのベリコンやメロンコンへのイメージと同じで。
まずは自らが行って体験しないとね。
家で落ち着いてDVD観ている限りでは、娘。コンや亜弥コンですら「うるさいな…」と思うときもあるしさ。
現場には現葉の魅力なり空気があるのだから。