ようやく大地震が来たか!

宮城県民の今の本音(なりっと推測)

さっきの地震が、かねてから「30年以内に99%起こる」と言われていた いわゆる“宮城県沖地震”であったことを願っている。


地震が起きてホッとする。大きい地震がやっときて安心…

こんな異常な心理状態なんじゃないかと。自分はそうです。。


ガス復旧はまたまたさらに延びると思われ。1ヶ月間お風呂に入れないことがほぼ確実になったなぁーorz.

幸い、今回は電気は1分くらいしてすぐに復旧したけど、
停電した地域の人にとってはまたやり直しみたいな感覚で気が折れてるんだろう。


そう考えるとまだ幸せ。


↑このセリフも自他共に何度も聞いた。
普段から人前で「眠い!」「疲れた!」って言うのも聞くのも嫌いな性分だけど、
今はむしろ、疲れたとつぶやく人をいやしてあげたい。あと、自分も自分に正直になろうと思う。


とりあえず、今はまだ大丈夫です。
10年来使ってきたラーメン丼が割れたことにショック…そんなもんです。かわいいかわいい。