「冷え切った身体も心も そのまま…」

笑顔

笑顔

やっぱ谷村有美さんってすげぇーなぁ。(あややもすごいよ(笑))


なんかリリース当時は、「生きてさえいればOKってどうなの?」みたいなことを言ってた人もいましたが。


いま、あらためてこの曲を公共の電波に乗っけてほしいものです。
自分が生きていることに、自分の大切な人が生きていることに、何の縁もない人の生命に、津波に飲み込まれてしまった人に対して、未だ泥やガレキの下から出られないでいる人に対して、
どれだけの人が涙を流したことか。


ぶっちゃけ、AKBにカバーしてもらうとかなんでもいいからさ。
兵庫県出身の松浦亜弥阪神大震災の経験者ってこじつけてもいいからさ。
日本マクドナルドは、夫婦揃って被災者を支援します!」とか、もう何でもいいからさ。


被災地にこの歌を届けたい。