長旅?

なんだかずっと夜行バスに揺られているような感じがします。
ずっとずっと余震。
緊急地震速報が発せられないときの揺れに対しては、ビクビクしない!と意識するようにした。じゃないととてもじゃないけど疲れ過ぎて仙台に住んでいられない…


そうそう、あの本震の翌朝、普段よりも遅配ではあったけれども地元の河北新報がきちんと配達されたのが感動的だった。
もうね、税金使ってでも良いから新聞配達してくれた人たちに特別に手当なり与えてくださいよ。


ガスは未だ不通ですが、身の回りがそれなりに正常になってくると、今度は「あした」の心配よりも「今年」「今後の人生」について考えてしまうわけで。

果たして仕事はどうなるんだろう…リアルな意味でメシが食えなくなったりするんじゃないかと。
ただ、仕事に関しては(おいらは経営者ではありません、一従業員です)どうにか新しいサービスというか復興に役立つような形で展開できる気がするんですよねぇ。
(大きな括りで言えば、小売業・流通業、そして消費者に関わる業種なので)


いろいろと事情はあるんだろうけど、さゆのブログに写メが戻ってくる日が待ち遠しいです。
待っているだけじゃなく、おいらは今自分にできることをやる。皮肉にも、こんな状況だからこそ集中してできることもあるんでね。


そろそろ冷水でシャンプーしようと思います。。水が出るだけ幸せです。