昨日より今日よりも…

もうね、えりりんがどーのこーの、さゆがどーのこーの言ってる場合じゃないっすね。

みんな かわいい!!!!!!!

現役モーニング娘。と握手するのは、これでも初だったわけで。

握手目的でイベントに参加するなんてなんちゃらかんちゃらとか揶揄されることがあったりしますが、ぶっちゃけ今回のおいらは握手目的でした。

好きな人に触りたいっ!って思うのが女と男の定めやろ!…的な。←もちろん、人間としての理性の範囲内でですよ(素)

手を握りたいという肉体的欲求もさることながら、なんだかんだ言って、えりりんの目を見て伝えたかったんですよね。まぁこっちの一方的な感情ですけど。あとは、マイク越しじゃなく生の声を心に留めたいという。


シングル内の2曲については、c/wが特にお気に入りな曲なのでそれも楽しみでした。ただ、やはり曲よりも握手会でしたよ。


えりりんとさゆに対しては言うことを決めていって、他の人については簡潔明瞭で無難な「ありがとう!」をしっかり伝えることにした。
その場で感じたことをとっさに言葉にできるほど握手会が甘くないのはわかってたつもりなんで。(一応、美勇伝あやややぐっつぁんとの握手経験はありますので。)

いざ!

さゆ

(初っぱなが さゆでテンパった。。)

さゆ「ありがとうございます!」
なりっと「ちゃんと見てるよ!」
さゆ「あっ!w はい!」

(伝わったのかどうか不明な反応だったけど、、。先日のラジオでさゆがえりりんから言われたことを簡略化して、おいらからも同じ言葉を贈ってみた。「ステージの端っことか後ろとかバラエティー番組で頑張ってるところとかブログとか、とにかく 一生懸命やっている姿をちゃんと見てるからね!安心して!」という意味を込めて。ポジティブな人だからw、本人が一番嬉しい解釈をしてくれればそれで良いです、はい。)

ガキさん

(なんか落ち着くなぁ〜)

ガキさん「ありがとうございます!」
なりっと「ありがとう!」
ガキさん「はいw」

ガキさんガキさんのままでいてほしいなと思いました。)

愛ちゃん

(間近で見るとくやしいけどかわいいな。なぜくやしいのかわからんが。)

愛ちゃん「ありがとうございまーーす〜」
なりっと「ありがとう!」

(無難に終了。)

ジュンジュン

(かわいいというよりは、魅惑的なたたずまい。)

ジュンジュン「ありがとうございます!」
なりっと「ありがとう!」

(8人の中で、一番長い時間見つめ合ってた。もったいなかったなぁ。もう一言何か言えたのに。かわいい顔は鮮明に記憶されました。)
(いやー、ジュンジュンはほんと、もう1年、もう2年観ていたかったよ。)

れいな

(これを世間では“動揺”というのか…)

れいな「ありがとうございますっ!」
なりっと「ありがとう!」
なりっと「ほんとにかわいいね!」
れいな「(無言でうなずく)」

(出ましたよ、とっさの一言が。目の前で拝見したらめっちゃかわいかった! 反射的に「ほんとにかわいいね!」を口走ってました。参ったよ、れいなはヤバい!)

リンリン

やぐっつぁんの親戚とかそんな雰囲気だったなw)

リンリン「ありがとう!ございます!」
なりっと「ありがとう!」

(ジュンジュンもそうだったけど、日本人と違って目を見て会話するのが慣れているんだろうかねぇ。必死に聞き取ろうとしてくれている故のまなざしなのかもしれませんな。)

えりりん

(最初で最後の握手か…)

えりりん「ありがとーございま〜す!」
なりっと「ありがとう!」
なりっと「ずっと好きだよ!」
えりりん「はい!(目を大きくして微笑みながら)」

(まぁこれも伝わったのかどうか不明ですがw でも、「好き」とかの類いの言葉を言われて悪い気はしないだろう。)
(っていうか、声もキレイだったけど、胸が大きかったなぁ(汗)強調し過ぎじゃないっすか??…)

みっつぃー

(出たよ。未完の大器が。)

みっつぃー「ありがとうございます♪」
なりっと「ありがとう!」

(普通に普通にノーマルに終了。。)

終わってみて

握手はしたいけれども、振り返ってみると、やはり会話をしたいという欲求の方が強かったなぁ。
握手は無しにして、5秒間のコメントタイムみたいにした方が良いんじゃないかと。握手ありだと、どうしても悪質に粘って運営妨害する輩が出てくるからなぁ。無理矢理押し流そうにも、娘。さんたちと手がつながっていると本人たちがケガをするおそれもあるし。