サバイバル@仙台

最後のMCにて

みっつぃー< さっきリンリンがおしり出しました!

リンリン< やめてー!!もう言わないでーー!

ガキさん< もーうーみなさん大人なんだから!(いい加減にやめなさい!)

えりりん< ?????(←リンリンが、ステージ上でおしりを出したと思ったらしい…)

みっつぃー< リンリンはケツを出してもかわいいんだなぁーって思いました!

愛ちゃん< ケツじゃなくておしりって言おうよw

リンリン< やめてください…ハケても良いですか?…

さゆ< 今日の主役はリンリンだね。

一同< そうだね!

れいな< 今日の主役はれいなでしょ!(←この日、ほとんど生誕記念コン)

一同< あぁ!そうそう!

えりりん< リンリンのおしりで(MCで言うことが)飛んじゃいました!

ガキさん< もうおしりはいいから!…

もうみんな主役でいーよ!


以下、セットリストに沿って感想を。


01. そうだ! We're ALIVE

のっけから飛びまくり(リアル汗)

やぐっつぁんが熱い石の上を裸足で踊ってるみたいな振り付けとは変更されてたけど、まぁ違和感無かった。

02. HAND MADE CITY

なにせヒサブリの娘。コン一般席だもんで、この2曲で息がきれましたw(歳とったなぁ。。)

《オープニング》

03. あっぱれ回転寿司

ポッキーガールズ、ミニモニ。、モーニングカレー、などなど、ちょこちょこと色んな要素が入っていて面白いなぁ〜くらいの軽い感覚しかなかったが、
ライブで本人?たちの振り付きで観たら、もっと面白かった!

昔の自分だったら完璧にフリコピしようとしたんだろうなぁ。


あとライブとは関係ないけど、エリエリがのり巻きをカーラーみたいに頭に乗っけてるの、妙にリアルっぽいw

《MC》

♪ハッピーバースデイ dear れいな〜〜〜〜〜♪

04. 泣き出すかもしれないよ

うーん、、誰かのソロで聴いてみたい。愛ちゃんか れいな。

05. 女が目立って なぜイケナイ

とりあえず、セットリストには欠かさずに入れてほしいくらいのレベルで好きな曲!
どこが好きかと問われても上手く言えません。。

06. 強気で行こうぜ!

なつかしい!
よくもまぁ振り付けを覚えてるもんだな自分。ラジオ体操を忘れないのも同じ理由なんだろうと。

《MC(亀井・道重・田中)》

さゆへ。
あなたが えりりんのことを「バカ」「アホ」って言う度に、さゆは本当にえりりんのことが大好きなんだなぁーと感じます。

えりりんへ。
潔く自分の非を認めようよ!…でも、必死に言い訳(しかも、妙にもっともらしいw)をしてドヤ顔するあなたも好きです。

れいなへ。
誕生日のメールが来た来なかったで機嫌が変わる、そんなあなたの乙女心がズルいですw

07-1  私の魅力に 気づかない鈍感な人(光井)

なりっと的ハロプロ楽曲大賞2009、堂々第2位の曲ですよ!!
http://d.hatena.ne.jp/narit/20091231

また聴けてうれしかった!!!!!(←興奮し過ぎ)

いやぁー、この曲を歌ってるみっつぃーがダイスキです。

07-2  キラキラ冬のシャイニーG(田中)

相変わらずだな(良い意味で)

07-3-昼  It's you(道重)

なりっと的ハロプロ楽曲大賞2009、堂々第5位の曲で(以下同文)

07-4-昼  レインボーピンク(ジュンジュン・リンリン)

ごめんなさい。ジュンジュンとリンリンには罪はないけれど、さゆこはじゃないとおいらはダメでした。。

07-5-昼  恋ING(亀井→all)

まだまだこれからもあなたのこういう歌が聴きたいのです…(さみしさが急に増してきてしまった…)

07-6-昼  元気ピカッピカッ!

楽しいときでも辛いときでもこの曲を聴くと元気になれるんです。

07-3-夜  Take off is now!(高橋・新垣)

07-4-夜  来来!「幸福」(ジュンジュン・リンリン)

なつかしい!!ごっちんごっちん!!
(ライブ全体を通して、とにかく「なつかしい」と感じることが多かった。)


これ、初日にライブ入った人で知ってた人(かけ声とか対応できた人)ってどれくらいいたんだろうか?単純に興味深い。
ジュンジュンとリンリンにこの曲を歌わせたのは乙なもんですね。

07-5-夜  晴れ 雨 のち スキ(亀井→all)

もはや なっちコンではタブーみたいになってるBメロのコールですが、まぁ…良いんじゃないの(何が?…)

あ、文句垂れてるわけじゃなく、うるさく感じるコールと大音量に感動するコールとがあるってことで。
おいらは黙って えりりんの歌を聴きたかったんで黙ってました。だってもう一生聴けないかもしれないから(素)


この曲でオレンジ色(えりりんカラー)に染まるのも不思議なもので。

07-6-夜  愛あらばIT'S ALL RIGHT

《MC》

08. 愛されすぎることはないのよ

こういうグイグイとこっちに迫ってくるような曲をライブで聴ける幸せ♪

09. なんちゃって恋愛

さゆが1番を歌ってる!!!とてつもなく嬉しかった!!!!!

10. 大きい瞳(亀井・道重・田中)

えりりんの卒業とかあって知らず知らずのうちに「6期メンバー」という括りに感情移入しやすくなっているのかもしれないけれど、
この曲はそういうのを度外視しても名曲だと思うんですよ。

11-昼. シークレット(高橋)

当日の日記にも書きましたが、おいらは愛ちゃんに嫌われているのが確定しましたw できれば「スッピンと涙。」の方を聴きたかった。


過去にも、愛ちゃんの「雪/愛」が聴きたくてライブ@新潟に言ったら、れいなの「シャイニーG」だったというエピソードがあり。
3度目の正直とも言うらしいから次の機会に期待したいものだが、次もダメだったらむしろ愛ちゃんを応援してみようかな?…(ぶっちゃけ、くやしいのです。)

11-夜. 男友達(新垣)

どうせだったら、もっとマニアックな なっちソングをチョイスすれば良かったのになぁ。
「男友達」って娘。コンではそんなに珍しくもないし。5期メンの思い出の曲!よっすぃ〜の曲!というイメージが強い。


ガキさんだったら、「OLの事情」「夢ならば」あたりを勝手にリクエスト。

《MC(高橋-新垣・光井・ジュンジュン・リンリン)》

ジュンジュン< 「さっぱく」 (←「砂漠」のこと)
ガキさん< 「とりあえず、さっぱくじゃなくて砂漠って言ってみようか(笑)」
ジュンジュン< 「さっぱく」
ガキさん< 「うーん…もういいや さっぱくでw」

↑どっちもかわいい!

(日本の結婚式などで見られる おしろいが気持ち悪いというジュンジュンが、)
ジュンジュン< 「藤本ミキティさんの結婚式で見れるかな?と思ったら見られなかったので残念でした。」

藤本ミキティって呼ぶの亜弥ちゃんだけだと思ってたw

リンリン< 渋谷のパチンコのある交差点を歩いたんです。

渋谷のハチ公のある交差点を歩いたリンリンが、人の多さにビックリした話。
日本に来る前は、「日本は中国よりも人口が少ない」と聞いていたため、渋谷の人の多さとのギャップに驚いたらしい。

12. 青春コレクション

振り付けがなんか違う気がする…(小説が映画になってガッカリしたようなあの感覚)

はっちゃけて好き勝手にはしゃぐ感じをイメージしてたのになぁ。ちょっと残念。

13-昼. 気まぐれプリンセス

センターにいるわけでもないし、パート割りが多いわけでもないのに、なぜか えりりんばかりを追いかけてしまう。真剣にビシっとキメてる表情がイイ。

14-昼. 踊れ!モーニングカレー

なつかしい!

15-昼. 3、2、1 Breakin' out!_

ナインスマイルのあの丸顔が妙に頭から離れませんw

16-昼. グルグルJUMP

13-夜. シャボン玉

15-夜. その場面でビビっちゃいけないじゃん!

関係ないけど、おいらのケータイの着メロ(from仕事関係)です。それはそうと、、


ライブでの生の「って や つ♪」が最高っす!

16-夜. ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。

右腕が取れそうでした。

《MC》

17. 

最後にみんなで大きく手を左右に振るんですが、えりりんの振り方が尋常じゃなかった。ひざも使って体全体を揺らしてましたよ。

《アンコール(「れいな!」)》

(夜公演では「アンコール!」って叫びたかったってのが本音。ベリコンも℃-uteコンも、アンコールに「アンコール」って叫ばないからねぇ…)

18. 女と男のララバイゲーム

なんか辛かった。。今はあまり聴きたくない。

《MC》

ノノ*^ー^)< 「気まぐれプリンセス」のときのみんなの「右♪左♪右左右♪」(フリコピ)に感動!

ノノ*^ー^)< 「シャボン玉」のときのみんなの「れいなだけーーー!」に感動!

なんですか…そういうライブの1コマ1コマが思い出のページになるとかそういうことですか…(えりりん大好きだぁ〜!)


ジュンジュンが必死にしゃべるおかしな日本語(さっぱく(砂漠)とか)に対して、会場の人たちが優しい表情でうんうんと頷く光景を見て、ガキさんは微笑ましく思い嬉しかったそうで。
そのときに会場のスクリーンにアップで映ったガキさんの「うんうん(笑)」のヲタマネがモーレツに可愛かったです。

19. 涙ッチ

記録には残らないけど記憶に残るタイプだな。