「いってらっしゃーい!」

高島アナが、退社&めざまし卒業だそうで。

少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめなおしたいと思います。

おいらは中野アナが一番好きなんで、その点は御留意願います。…って、どうでも良いですけど(笑)

めざましを見る動機がまた一つ減ってしまった。。

ちなみに最近のお気に入りは朝ズバッ!の江藤アナです、はい。


それはそうと、

冒頭に引用した高島アナのコメントにグッときてしまった。その気持ち、よぉぉーーーくわかる。

久しく夜勤の生活が続いていると、朝日が辛いんですよ。辛いというか、日によっては焦りのバロメーターでもある。うげっ!…もうこんな時間か…間に合わない(汗。。みたいな。
憧れるんだよなぁ〜 朝日をゆっくりと浴びて背伸びして郵便受けに朝刊取りに行って、朝のニュースの「今日も元気に行ってらっしゃーい♪」に背中を押されて気持ちよく新鮮な朝の空気を吸って一日がスタートっ!今日も良い一日になりますように…っていうかするぞ♪


まぁ、退社理由の真実とか本人の本当の気持ちとかは知る由もありませんが。
いずれにせよ、“朝日を浴びて目を覚ます”ってのは人間に取って大切なことなんだなぁと。