見るものすべてに おびえないで

( ・e・)<♪ プライドとか捨てたら、また いい事あるから♪


ホコリがかぶった8cmCDを取り出してヘビロテ中……∞
先々月、職場の後輩ちゃんが突拍子もなくこの曲を移動中の車でかけてくれたんだけど、おいらが苦しんでたことに気づいてたのかなもしかして?…とか思ったりして、なんだか複雑な心境です。
歌の力は計り知れないよホント。そんな最近のことを考えてたと思えば、中学校時分に昼食中の校内放送で流れてたこの曲を聴いてた頃のことを思い出したりと。当時は「岡本まや」なのか「岡本まよ」なのかで激論したこともあったっけ(笑)。今なら「ちょっと待って!今ケータイで調べるから!」で済むハナシなのに…とかそんなこんなで時代の変化を感じたり、っていうか8cmCDを取り出した段階で時代の変化感じてるんだよ…

とまぁ、グルグルとあれやこれや脳内を巡る時間も悪くないなと思いながらヘビロテして数時間経ってしまった(汗


閑話休題

普通なら「あややに歌ってほしい!!」とか書くはずなんだけど、イメージ的にしっくりくるのはガキさんなんですわ。
歌詞の言い回しがガキさんっぽいなぁ〜みたいな。実直に地道に真面目に生きてきた感のあるガキさんなら説得力ありそう!(べつにあややが不真面目だとかいうわけじゃ無いですよ念のため。)
過去に歌ったことあるんだろうか? 基本的にカバーは賛成派なのでどんどんやってほしいっす。


あ、八戸には行きません。
おいらの出身県での奇跡的公演なだけに迷ってはいたんですが、まぁおとなしく明日の仙台を待つことに致しました。
3年位前の自分だったら遠征してたんだろうけどなぁ…単純に遠いっす。
こういう言葉があるのかどうか知らないけれど「体感距離」ってのは不思議なものです。モチベーション、興味、時間の有無、経済的事情などなど、状況によって果てしなく遠く感じられたり、逆にすでに身も心も現地に飛んで行ってたりと。はやて往復で上限2,000円とかになったら行くんだけどね。。