1回の表、モーニング娘。の攻撃は、…

↓普通に読めば「まいみー」ですよね
10 MY ME


トップバッターの『ムーンライト』がセンター前にクリーンヒットを放ち、

気まぐれな2番『プリンセス』がヒットエンドランを決めて、

盛り上がってきたところで主砲の3番『元気ピカッピカッ!』が右中間に走者一掃のタイムリーヒットをかっ飛ばして、

普段は冷静沈着な頼れる4番の『涙ッチ』が、モーニング娘。カラーに染まった外野スタンドに豪快華麗なアーチを描く!


……10枚目を初めて聴いた感想。4曲だけのミニアルバムでもおいらは満足なくらい(笑)

特に『元気ピカッピカッ!』は公式にPVを作って欲しいくらい気に入った!ほら、美勇伝の『愛〜スイートルーム〜』の例もあるじゃん!!


『涙ッチ』の曲構成って、『I WISH』に通ずるところがあると思う。きっとライブでも静かにまったりとバラードっぽい雰囲気が急に爆発して盛り上がっているんだろうなぁw
『I WISH』との大きな違いは、最後の締めの部分がソロではなく全員?(ですよね?)で歌っているところ。
テンポもフリーになるところだから、全員でタイミングを合わせるのは意外に難しいんじゃないかと。これぞモーニング娘。だな、うん。


なんとなく今回のアルバムには「本気」を感じた。