おにぎりとケータイ持ちながら…


もうね、、筋肉痛の痛さがいかに心地良いものなのかわかりましたよ。

足・膝の痛み(関節痛?)は辛かった…

幸い重症にはならずに済んだけど、美勇伝説とかだったら病院行きだったかもね(素)


↑そういう土日のハードスケジュールによる披露と足痛を考慮して、ほとんどは1階の一番後ろの壁に寄りかかって観てました(ある1曲を除いて)。なっきぃ舞美ちゃんを見間違えるくらいの距離。


1730頃には仙台駅に戻ってはいたのですが、上記のとおりの足の痛みを治癒しようとしばらくまったり休んでました。早く行ってもZeppだと整理番号順に並ばないといけないからorz.

なので、10分くらい前に会場入り。でも、予定通りにいかないのが現実というもので……
ちゃんとロッカー用の300円は用意していたのだけど、オフ会やら会社への土産物やらその他の私物やらでZeppのコインロッカー1つだと入りきらなかった。。諦めて2つ使うことにしたのは良いとして、、百円玉が足りない!
もうグダグダしている時間もないので、生写真セットを現金で買って事無きを得ました(ホッ…

℃-uteコンも、気になった曲のことを書いてみる。

憧れ My STAR

テレビのチケットCMでも流れていた曲ですな。あういうCMでシングル曲を使わないのって珍しいなぁと思っていたけど、ライブの1曲目もこれだったのか。
かなりいい感じ♪ のっけからどんどんと℃-uteに引き込まれた!

FOREVER LOVE

この曲大好きなんですよ!!!!!!!!!!!!
ライブで観たくて観たくて観ることが叶ったこの感じ♪たまらん!!!


こういう曲って、下手に歌われると女々しく聴こえてきたりめんどくさく思えてくるものだけど、℃-uteちゃんたちだとそれが全く無いんだよ。無理矢理目立とうともせず、かといって消極的でもなくむしろ積極的で活発な女の子ってな感じで(笑)
℃-uteコン自体の雰囲気もやわらかくて優しい感じだしさ。
なんつーか、「そんなに悩まなくても良いのに!!」「だってー……」「んまっ、そういうところもかわいいんだけどね(笑)」「えっ? 何言ってるのよやめてよ(照)」
…おあとはよろしいようでm(__)m

ちなみに、なっきぃだったら「えっ? 変なこと言わないでよ!ばーか(照れ逃げ)」なんだろうか?(←知るかっ!)

Bye Bye Bye!

カッケー!!!!!


この曲聴いてて思ったんだけどさー、休日の勾当台公園とか仙台駅前のペデストリアンデッキとかで突然ライブやったりしたら、かなり人が集まってくるんじゃないかと思った。
夕方の定禅寺通りなんかだと、若者が集ってダンスレッスンとかやってるし。そんな中で℃-uteが踊り出したら実力の違いにみんな魅了されるんじゃないかなぁ。
ここはレコ大受賞者の名前を存分に活用してさ。ピザを食べて幸せそうな愛理を前面に押し出したピザーラのクーポン配るとか(笑)。
まず観てもらわないことには始まらん!
っていうか、お年寄りとかにも受けると思うんのだけど…かわいい孫の姿にニンマリするような…って、段々妄想モードに突入してきたのでやめますw

悪い意味での「アイドル」っていうイメージを忘れさせてくれる魅力が℃-uteにはあると思うんだよ。

セブンティーンズ VOW

One's LIFE

まいまいの得意分野ですな(笑)

Yes! all my family

●愛理は、、教室ではおしとやかでメルヘンチックな女子だけど、運動会の200m走で快走♪みたいな←ソロ曲のとき。

設定は、中一の運動会、お勉強と音楽が得意でそこそこ人気のあった愛理が、実は中距離走もなかなかのやり手で彼女の快走姿を初めて見て多くの男子が淡い恋心を抱く!でお願いします!!!

春だねぇ〜〜


「愛理+ソロ」というと、『通学ベクトル』のイメージが強くてですね、極めて個人的な事情ですが。
だから、この曲を歌っている姿を見て、カルチャーショックに近い感覚を覚えてしまって。色っぽさともエロさとも大人っぽさとも違う、爽やかさというか、恋愛感情まではいかないのだけどもそれこそ淡い恋心みたいな。


声がきれいだよね、うん(はぁと)

Go Go Go!

約束は特にしないわ

青春ソング

心が躍った

愛してる 愛してる

めちゃめちゃめちゃ♪愛してる♪

もーっ、ふつーにかわいいんですけど(素)

ほめられ伸び子のテーマ曲

キャロライン愛理のダンスレッスン

     ↓

桜チラリ

ポッキーガールズですか?w


『That's the POWER』での「意外と仙台♪」とかさ。
℃-uteコンってこういうの好きだよな。おいらも好きです(笑)
曲のイジリ方が上手いというか、ひとひねり考えて演出構成をしているような気がする。

バラード調にしてみたり、誰かソロで歌わせてみたり、小道具を持たせてみよっか?とか、とりあえずメドレーにしてみようっか的な、そんなありがちなイジリ方だとかえって興ざめだったりするもんだけど。

キャロラインのコーナー自体が面白かったのもあるけど、そこから『桜チラリ』に持っていくのが不自然に感じなかった。
愛理に干される なっきぃがキャワ!!!


ふつーに高度なステップを習得していたように思ったんだけど、どうなんでしょう? おいらはダンス関係のプロじゃないのであくまで素人目から。

大きな愛でもてなして

栞菜ちゃん…
(おいら℃-uteにそれほど詳しく無いんだけど、この曲って栞菜ちゃんそんなに目立ってましたっけ??)
ふとしたときにいるべき人がいないことに気づきせつなくなる、そんな春の夜であった。。

SHINES

都会っ子 純情

ふじやんさんに同感です。(あーゆーれでぃー!……orz.)


あと、なぜか、この曲に限っては無性に至近距離で観たくなった。

まっさらブルージーンズ

足に負担がかからない程度に爆裂しましたw
一番後ろから見てた者の感想として、この曲が一番多かったかなぁ? 踊ってる人。っていうか、サビの「まっさらぴんの♪」の部分の揃い様がきれいだった。
娘。コンの『(ちまたでうわさのセクシー)うえうえ♪』と良い勝負!(何

JUMP

この曲で飛びました…飛びまくりました……足が激痛でした…舞美ちゃんが笑ってくれました…幸せでした。

貴乃花が痛みに耐えて良く頑張ったときって、こういう気持ちだったんだろうか(笑)

あと、マニアックかもしれないけど、愛理ちゃんがジャンプするときの足の曲げ方がなぜか好き…

僕らの輝き

しぶ☆。さんに共感します。

やっぱりね、『シャボン玉』の冒頭は れいなでしょ!

Big dreams

℃-uteらしく締めてくれました。
そば屋で最後にそば湯を頂いたときの満足感♪

終わり

こうやって書いてみると、おいらってほんとは愛理のことが好きなんじゃねーの?って思う(汗

トレポスも愛理ちゃんだったし…

落ち着け自分!