まもなくはやてで

たしか以前に蛍光ペンのことを書いた気がするが、


よく言うじゃないですか。
「ありがとう」って口に出して言うことは大切だってことを。
確かにそうだし、実際に自分が言われたら嬉しいし。
それが特定の誰かからなら激情しちゃう。
言われたことが嬉しいのか、
相手が「ありがとう」って言いたくなる気持ち(=しあわせ?)であることが、自分のことのように嬉しいのか。


ドラマ『アラフォー』で、
プレゼントしたマイ箸を素っ気ないフリして使ってくれて…笑顔に満ちたハッピーエンドで終わると思いきや、いつものように口喧嘩(笑)…というシーンがあるんですけど、


瓜二つの体験を最近しましてね。
かわいかったなぁ〜〜
……でなぜ喧嘩になるんだか。。。


心というか信じるというか。
素直じゃないと言われればそれまでなんだけど、、
そんな二人だけで共有する時間がものすごく大切に思えるのです。
喧嘩はイヤだけどね。


なんでこんな話をしてるんだオレ?

そうだ、カラフルな事務用クリップだ(笑)