「オレンジジュースを早く飲みなさい!」


腕が筋肉痛です_| ̄|○

半年以上ぶりのライブだからな…無理も無いか。

心地よい疲れと汗、この感覚忘れかけていたよもう…。
あらためて、仙台に来てくれてありがとうございます。>Berryz工房 御一行様


こんな言い方で上手く伝わるかわからんけれど、
今回くらいのベリコンがおいらには丁度良かったっす。
やっぱりベリコンって、とにかく激しい!突っ走れ〜!桃子食べたい!みたいな、すんごいノリじゃないですか!?(←この認識自体がそもそもの間違いなのかも(汗))
まぁ、仙台だったからヲタが大人しかったのかもしれない。


ただ、、セットリストが若干マニアックだったような気もする。
最新のとその一つ前のアルバム聴いてないと、ちょっと辛かったんじゃないかと。
やっぱりなんだかんだ言って、娘。コンではラブマを、亜弥コンではめちゃホリを、ベリコンではスペジェネをやるべきなのかな……とも思った。
そのポジションが『ジンギスカン』になってくるのかな?もしかすると。


当日の行動

オフ会が無いと、こんなにも荷物が少なくて済むのか(爆)

自転車で10分という近場だったので、昼公演の開場時刻くらいに家を出発。


会場について、なんとなく中に入っていったら、案の定仙台界隈が集ってた。(←なんなんだこの感覚は(笑))
しぶ☆。さんはやっぱり一番良い表情をしてました(素)


(おいらが)久しぶりだったので、やむを得ず行けなかった昨秋の℃-uteコンの感想でも聞こうと思ったけど、みなさんにとっては既にとおぉぉーーーーい過去のお話だったようで、、、_| ̄|○
ポッシの話題に持ってかれました!(汗…いやはや…)


トレーディング写真の一つを開けると桃子が♪
おいらが「最近Buono!を頻繁に聴く」とかそんな話をしながら二つ目の写真を開けたら、雅ちゃん(笑)
ふじやんさん「これで次に愛理が出てきたらスゴいですねw」
そういう洒落がグッズにあっても良いのかもしれない……いや、ダメだろw

トレポス2枚は、友理奈とりーちゃん。


後で追加で、どうしても まーさの何かが欲しかったので、2Lソロ写真を買いました。

やばいな(素)

彼女が年齢を重ねるに従って、こっちがドキドキするようになってきたんですよね。。やばい。

(うちわ買うの忘れてた_| ̄|○


昼と夜公演の間には、ぷにゅんさんにハロコンの写真集を見せてもらう。

もちろん気になるは亜弥ちゃんでしたけど、他にもいろいろと。
小春に懐かしさを覚えるオレって(汗


hottaさんとコーズウェーさんも合流。

コーズウェーさん「あのー、、今日はみなさん、写真集とか持ってきてないんですか?(ニヤニヤ)」
↑残念すぎるw


コーズウェーさんにベリキューを広めよう計画!として、これまでにDVDを大量に貸し付けたりw、みんなで写真集攻撃したのが功を奏したって感じだ。
めでたく、夜公演に入ることになって、一同祝福とか(笑)


っていうか、拝啓、石川梨華様。
夏に催される仙台での舞台、もっと宣伝してくださいm(__)m


久しぶりに、セットリストで気になった曲をピックアップしてみた。

抱きしめて 抱きしめて

オープニングの入り方が良かった。

サビの振り付けが『男友達』っぽかったな(笑)

MC

雅ビームはかなり強烈だ(素)
危険だよなぁ彼女みたいな女性はもう…(汗

愛のスキスキ指数 上昇中

はしゃいだ♪

HAPPY! Stand Up

アルバム「5(FIVE)」の中で一番好きな曲がこれなんですよ。
そういう意味で、この曲でおいらのライブはひとまず終わりましたとさw


曲調も歌詞の内容もあまり似てないけど、娘。の『TOP!』を聴いてるときに感じるのと同じような高揚感が湧き出てきて元気になれる曲。
ふつーにカッコイイし!


バズーカ?と銀色の宇宙服?がこれまた良し♪ まーさは一度も撃ってくれなかったけど_| ̄|○

ギャグ100回分愛してください(アカペラ&ボイパ)

やりやがったな…って。
ベリコンでも静寂ができるんですね。いやぁ、一昔前じゃぁ無理だったと思うけどさ。


素直に良かったよ♪
次のライブツアーでもやって!!!とまで言わないけど、次の次あたりでは絶対にやってほしい的な(笑)

MADAYADE

なぜか桃子の「ビヨーン♪」が妙に印象に残ってる。

いやぁー、サビが踊りやすい曲はとにかく楽しい!

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

昼公演ではいつものように佐紀ちゃんのプロフェッショナルダンスをずっと観てて、
夜は まーさをずっと。目が強烈に真剣だったなぁ! あと、そろそろ汗ばんできててかなりセクシー!


この曲ではずっと佐紀ちゃんを見てきたからかもしれないが、
まーさの踊りはやっぱりパワフルで豪快さがあるんだけど、それでいて優しさを感じるんですよねぇ。

(っていうか、おいらかなり茉麻ちゃんのことが好きだな。。)

サクラハラクサ

『スプリンター』みたいな曲も良いけど、こういう曲をあの二人で歌うのもこれまた快感♪
なんとなくだけど、なっきぃ&まいまいで観てみたい気もする、なんとなく。

さぼり

りーちゃんの歌が着実に上手くなってるのがなんだかせつない(笑)
まぁ、照れ笑いというか無邪気な笑顔は変わらんけどな。ホッ…って、何を安心してるんだか自分にもわかりませんw

寸劇

わかってないなぁ……
マネージャーの梨沙子が着ていたのと同じジャージをライブグッズで売れば、大ヒットするのにw
どうせみんなサッカー部員なんだからさ。

Ah Merry-go-round

ここで『愛する人の名前を日記に』がくると思ってたおいらはまだまだ未熟者ですねm(__)m


メリーゴーランドのように腕を廻す振り付け、あういう単純なフリが意外と大好きなんです自分(笑)
っていうか、この曲においてさえ、佐紀ちゃんはカッコイイんだよ!!困ったもんですホントに…

フラれパターン

CDで聴いてたときはそんなでもなかったけど、ライブで一気に好きになった曲。


りーちゃんにこういう曲を歌わせると、マジで別格だと思うよ(素)
もっと彼女をフィーチャーしても良かったんじゃないかなぁ。

ジンギスカン

去年のさいたまSSAでは踊れなかったけれど、今回はなんとか自己満足できたよ!!
たまにテレビで字ンギスカンを見てたのも大きいと思うよ(素)
でも、、無意識にやってると、「ウッ!ハッ!」のところが『恋のダンスサイト』になっちゃうんだよなm(__)m
(絶対同じ境遇の人がいるはずだ、うん。)

ハピネス〜幸福歓迎!〜

なつかしい
おいら的には、この曲は友理奈を観てるのが最も楽しめるパターン。

友情 純情 oh 青春

アコなちで飛ぶわけないから、ライブ中に本気に飛んだのは去年6月の美勇伝説以来だろう……

っていうか、昼公演ファミ席で観てたときにうずうずした分、夜公演は爆発した。

行け 行け モンキーダンス

良いのかこんなんで?(何

まーさが何気に活躍する歌ですな。

あなたなしでは生きてゆけない

昨日の日記にも書きましたが、
この曲をデビュー曲として持ってきたのは、今になってスゴいと思う。

終わり

なぜ?

…ベリコンのレポを書き終わるといつも思うんですけど、千奈美ちゃんの感想がいつも極端に少ないんですよ。
べつに気嫌いしてるわけでもない(と思う)のだけど、彼女の見所をおいら自身が見出せていないのかなぁ…残念というか申し訳ないというか。