背番号 ER

「氣」

ちまたでは開幕4連勝だの中村ノリだので盛り上がっているようですけれども、

ホームKスタで2009年のペナントレースが始まった気がしません!

まぁ〜、しゃーないっすね。


今年は何回観戦に行けるんだろうか?
去年は℃-uteを見に行った(←×)のを含めて4回しか行けなかった…


チケットの価格が良くも悪くもややこしくなったので(笑)、
一人で内野席とかバックネット裏でまったり観戦するのも悪くないかも。
(↑簡単に言えば、巨人戦とか阪神戦とか土日祝日が高くなって、平日とかが安く価格設定された。)


外野席は複数人で行かないと……まだ選手毎の応援歌がままならないおいらには無理っす。。
メロンコンの2列目よりも気合いが必要だもの…って言い過ぎかw

p.s.

ビジターチームの攻撃回(オモテのイニング)の場内アナウンス、
創設年から去年までずっと岩手さんだったんだけど、今年から変わったみたい…


あの声が好きだったんだけどなぁ…

从‘ 。‘)< ずっとナマイキTV観てればいーでしょ!(怒)

そういう問題じゃないんだって…
(↑ローカルネタ御免m(__)m その御方が出ているテレビ番組なんです。)


野球場のスピーカーから響く声って、球場毎に特徴があるじゃないですか。
アナウンサー自身の声の特徴もそうだけど、読み上げるスピードとか間の空け方とか背番号のイントネーションとか etc.
神宮や横浜スタジアム、、ほら、、、わかる人にはわかるハズ!あの感じ!


それが変わっちゃって、残念だってことですよ。
新しい人(←名前不詳m(__)m)にあっては、Kスタの名物?になるくらいクセのある選手コールを期待致します。


梅さんと舞美ちゃんの うぐいす嬢は、マジでハマってたと思うよ、うん。
いつぞやの藤本ミキティさんの影アナなんてもう…(汗

川’v’从< 2番 セカンド た・か・すっ!(はぁと)

(日常で美貴ちゃんにあんな呼ばれ方したらイエスフォーリンラブだけどな)