わかんないよ…

昨日のタイトルを打ち込んだあと、ZARDの『揺れる想い』を聴き、
その流れで(これはいつものパターンでしてCDを入れ替えて)大好きな曲である『心を開いて』を♪


このブログでも何度も書いてるけど、この曲やっぱり最高なんだよなぁ。
いつどんなどういう心境でいても、必ず何か大切なことを教えてくれるような気がして。

なんてったって、冒頭の歌詞、

私はあなたが想ってる様な人では
ないかもしれない

ポジティブな意味で「人と人とはわかり合えない」っていうのを心に刻んで生きているおいらにとっては、
このセリフは「あなたのことが好きです」にしか聞こえないんだけれども(←しらふですよw)

あややに歌ってほしいものだ。
(汗だく舞美ちゃんポカリスエットCMデビューはまだですか?(笑))


それをバシッとドラマの中で言ってくれたのがキムタク総理!
(CX系月9『CHANGE』)


現実でもあり得そうな、日米の…まぁ簡単に書けば貿易摩擦に関して。
米国側の要求に対し、毅然と回答をする日本のキムタク総理が、かつて小学校の教師をしていた頃の経験を話すシーン。


ケンカだとかいじめだとか、そういう問題が起きたとき、子供たちに こう諭したそうです。

「考えよう!」って。


クラスメートなんだから、

気に入らないこととか 納得できないこととかあったら

自分の言いたいことはちゃんと相手に言って、

相手の言うことはちゃんと聞いて、


そして、お互いにとことん考えよう!って


そうすれば、、

ここで、隣で通訳してた秘書官が言うわけですよ。

わかり合える!

ところがところが、、

いえ、

「相手と自分は違うんだ」ということに気づくんです。

(中略)

同じ人間なんていないじゃないですか。

みんな、考え方も事情も違う人間ですよね?


だから、僕は子供たちに、

「自分と相手は違うんだ!」ということを理解して欲しかったんです。

(中略)


「じゃぁ、どういう言葉を使えば」

「自分の気持ちが相手に伝わるのか?」

「どうすれば相手を説得できるのか?」

「そこを考えろ」

って言ってきたんです。


外交も同じだと思うんです。


恋愛も同じだと思うんです。

………

このドラマ、内容は薄いんだけども、
節々に中々意味深なメッセージが隠しているような気がして。

きらレボ』もそんな感じ☆カナ(笑) ←死語?w


そんなこんなでZARDの『心を開いて』を聴き終えて、アルバムをそのまま流してたら、

突然君からの手紙
あの日から途切れた君の声

うーん、、

『置き手紙』ですか(謎笑)


ミキティ と 堀内のおっちゃんw が歌う『置き手紙』を“比較”するように、
FIELD OF VIEWZARD の『突然』を“比較”するのが、これまた面白い。


おいらはカバー推進派ですから(素)

( ^▽^)♪なんにも言わずに
川 ´^`) ♪これからも
从,,^ ロ ^) ♪大切にしてね


名古屋まであと1週間!!!


从‘ 。‘)べつにさぁ、無理して来なくてもいいよ

ほんと、某お笑いネタじゃないけども、オンナってマジでムカツクよな!!!(照)