行動の記録(4/20)

日曜日(4/20)

出発前に、、

NHKの「トップランナー」で Perfumeがゲスト出演しておりまして、、寝る時間がリアルに無くなった!!!(爆)

zzzzz

始発の新幹線で再び上京。

まもなく、、

大宮〜
亜弥ちゃん!!!!!!!(あやや職務質問とかしつこそうだなw)
↑わかる人だけわかれば良いですw


この日は早々と新幹線を降りて、湘南新宿ラインで横浜までとりあえず。
大宮と言えば、去年の、、、…楽しかった!!……その一方では、辛過ぎる……未だにトラウマが(素)

時間に余裕があったので

意外とこの歳になるまで行ったことのなかった中華街とやらを散歩してみることにした。
修学旅行でランドマークタワーに行ったり、ハロー関係でパシフィコに来たりしたけど、中華街には一度も行ったことが無くて。
縁とかきっかけが無かった。ただそれだけ。抵抗があったとかそんなんじゃなくて。


予期せぬ横浜スタジアム登場にビックリ(笑)(ここにあったのか!)


それにしても、「イメージ」「風評」ってのはやっかいですね。
湯気立って美味しいにほひを漂わせているあの食べ物が、すべて段ボールに思えてならない(汗


まぁ、こんなもんだろうなぁ〜程度で、ぼちぼち横アリに行こう!……と思い立つのが遅かった(汗
♪早起きして〜も 結局ギ〜リ〜ギリ♪
なっきぃキャワ!!!(←関係ねぇーw)


意地でもJRを使う作戦は諦めて、地下鉄で、、だけど、横浜駅の地下鉄ホームが果てしなく遠い_| ̄|○
いつぞやのパシイベに遅刻しそうになったときのことを思い出す(苦笑)。新宿駅大江戸線に乗るのがあんなに大変だとは思わなかった。。

到着

連番のチケットを引き受けてくれた ドロップさんとお会いする。
っていうか初対面でおいらアホやり過ぎだ_| ̄|○ 申し訳ありませんでしたm(__)m
急いでコンタクトレンズもはめずに来たので、横アリ正面入り口前で さゆのカードミラー使ってコンタクト装着。前代未聞じゃないかこんなアホw


しかし、すごい人の量だ。

センター2ブロック

初めての横浜アリーナ

「これが本物の横浜アリーナかぁ……」

「あぁーー〜……、、ここが一面黄色くなったのかぁ〜……………(しみじみ)」

のちに、しぶ☆。さんと共に この“しみじみ”を共感できたのが泣けてきた(笑)

ドエーム

《感想は別記する予定…》

ようやく落ち着いてきたw

グッズ列なんですけど、現金とiDとが別になってるパターンが初体験でした。(仙台の娘。コンでは区別無かった)
一緒に並ぶ人が自分と違う支払い方法のときって、そこで分断されてしまうんですよねぇ。
まぁ大した問題ではないのかもしれないけど、そのせいで 連番させてもらった ドロップさんとはここでお別れ。。


あと、カード払い組を優遇するのがなんか気に入らないですなぁ。(ちなみにおいらはカード払い組)
そんなことよりも、購入リストを配布するとか、バーコード管理するとかすれば良いのに。(←って、これまでも多くの人がグチってますよね。。そんなに導入するのが大変なんだろうか…)


ビジュアルブックを手に取って、

「ん? なんか昔も こういう作りのビジュアルブックあったような……あ!!」
さくら組おとめ組のやつだ!(笑)

(これは後になって思ったことだけど、当時のモーニング娘。って、今のベリと℃を合計した人数だったってことか……多いっ!!!)

コスチュームは、“恋愛戦隊シツレンジャー後浦なつみ)”を彷彿とさせるけどw
どれが一番強いんだろうか?


トレポス
1枚目

アレだよ、、
舞美ちゃん、もうオレをほっといてくれ!!!って感じだな(惚)


2枚目

まいまい→トレーディング会場へ……(悪気は無いんだ。。ごめんね まいまいm(__)m)

いやほら、、℃-uteとベリで一枚ずつがバランス取れてて良いでしょ!!?
(っていうか、一番欲しかったのは まーさ!)


トレ写
1枚目

ライブのときに間近にながーい時間いてくれた りぃーちゃん!


2枚目

Kスタ以来、梅さんの脚が気になって気になって仕方がないのです…


カード

まさか、写真とカードとでダブるだなんて(笑)
せっかくの記念だからトレーディングせずにこのまま。

なっきぃのパンチって悔しいくらい痛そうに思えるのはおいらだけでしょうか?(汗


写真セット
娘。と違って、きちんと全員分のセット写真があるのは嬉しい!!
(っていうか、これが本来あるべき姿なんじゃないの!!(素))

まーさ本人も言ってたけど、レッドの衣装が似合ってるよなぁ。「強そう!」を通り越して「かわいい!」的なw

「写真でも 小指を立てよう 桃子さん」(←川柳にしてみたw)


グッズ系は満足の出来。唯一残念だったのは、限定写真が一切買えなかったこと。。
でも、狂ってるよなぁ、、早朝から並んで買えるかどうか??っていう売り手の姿勢が。
会場の名前の日付入りの写真ってさぁ、考えようによっては入場者全員に無料配布しても良いと思うんですよ。結婚式の引き出物みたいに。プレミアの付け方が間違ってるって。

グッズを買い終えて

ニマニマしながらうろついてたら、後ろから しぶ☆。さんが(驚)(ヘンな妄想してなくて良かった(ホッ…))


イヴニング息子。さんを紹介していただき、その流れ?で CCさんと名刺交換。
(こういうときつくづく思うんですけど、ブログ上だけであっても名前を知っている人とお会いするのって面白いですよね(笑))


このへんでササッとトレーディングスペースにいって、まいまいのトレポスを手にしながら おいらのまーさちゃんを探してたわけですけども、

「あのー、これ(まいまい)と、こっち(私服Ver.)のまーさと交換してもらえますか?(ドキドキ)」

「あ、イイですよ♪」

すんなり応じてくれたのが、むしろ逆にせつなかった。。。(応援してるよ まーさ!)


満足したので、すんなり横アリをあとにする。

ハロショとか

東京駅で荷物を預けて(さすがに今回はコインロッカーの大きさに余裕があったw(謎))、
いつものように湯島天神のあとにハロショへ。


上野店はいつも売り切れ多すぎだな_| ̄|○
遠征してくる身としては、取り置きシステムとかなんの意味も無いんですよ!!
(もう上野店には期待しないよ…)


楽天コラボ写真で9,000円吹っ飛ぶ(滝汗


新宿でふつーの買い物♪@東急ハンズ
なんか、叶姉妹の握手会やってたよw(生で二人の御姿拝見!)


昨秋の亜弥コンとアコなちでここに来たときは、高島屋までの動く歩道が封鎖されてたので なぜ?と思ってたけど、
撤去の準備だったのか。まぁ確かに無くても大丈夫な距離ではあるけれども、便利さを享受した後ってのはなんでもめんどくさく感じてしまうもの。もう慣れたけどw
(さすがに渋谷の埼京線ホームからの通路のは無いと辛いと思う)


渋谷店へ。というより、時間も時間だったので、原宿店の選択の余地無しorz.



もう言葉がないな(爆)
オトコに産まれて良かったぁーー!!!



レッドのイメージが依然強くてなんだかなぁ(笑)




通いたい



やっぱりおいらには亜弥ちゃんが必要なんだ(素)


美勇伝の新曲発売記念なんちゃら写真が売り切れとか_| ̄|○
(グッズ運は横アリで使い果たしてしまったみたい。。)

時間が余ったので、

亜弥ちゃんが夜な夜なうろついて一人でうどんを食べているらしい恵比寿へw
ちょうどお腹も空いてきたから恵比寿でうどんを食べることに。いや、普通のチェーン店?の うどんだけど。
混み過ぎな渋谷で食べるのもイヤだったし。
あややは居ませんでした(笑)。


閉店してなかったら目黒駅(→なっち舞美らーめん♪)で降りてたのにな……残念だ。。


ちょうど山手線で東京駅に着いたときに、アナウンスで人が飛び降りた?だのなんだので電車が止まるとか。結局どうなったんだ??(たぶん、すぐに動いたんだろうけど。)
横浜から東海道線乗ったときも、上野-大宮間で停電が起きて「急停車します。」って車内アナウンスが。それが影響で新幹線が止まったとかあったし。
なかなか面白い体験をさせていただきましたよ(←×)

体中に「疲」の文字が浮かんでいるような気分。でも、非常に心地よい「疲」。
気分が良かったので、高い駅弁でも買ってみようと思ったけど、冷静にやめたw


ホームをてくてくと歩いてたら、ふじやんさんがうずくまってたw

ふじやんさん <「何やってるんですか?(笑)」

朝公演しか入らないから、とっくに帰仙してたと思ってたらしく。
まぁ、今日の日記を読んでもらえればわかるかと(笑)


パンとおにぎりを買って、せいぜい新幹線の中でアイスクリームとホットコーヒーを入れてもらう贅沢でガマンした。

48時間

何がというわけじゃないけど、確実にこの土日でおいらは成長できたと思う。
美貴ちゃんから、Berryz工房から、℃-uteから、東京という街から、様々なことを吸収できた気がする。
新幹線の移動時間を使って読書も進んだし♪
良い意味で、これから考えていくべき課題も与えてくれたし。研究でも、良いテーマを見つける!というのが最初にして最も重要なことだったりするし。


そして、、、『ドドンガドン音頭』、今まではテンション上げ子の唄として聴いてたけど、
ライブを経て“舞美ちゃんとの思い出の曲”になっちゃいましたとさ♪(詳細はレポにて)

ふぅ。。。。。もう、ほんとにほっといてくれよ舞美ちゃん(照)