「あんた」

http://d.hatena.ne.jp/narit/20080323#p1

以前、「市原」と言えば△△とか書いたけど、
もちろん逆の意味、すなわちネガティブなイメージがついてしまった地名(場所)もあるわけで。
世間一般で考えるとわかりやすいかなぁ。原爆の「広島」「長崎」とか? 核燃料の「六ヶ所」とか? 地震で被害を被ってしまった「山古志村」とか?古くは「奥尻島」とか?
でもネガティブに捉えるからネガティブに考えちゃうわけで、
きっと(良かったとまでは一筋縄ではいかないけど)その中にも生きていく上で大切なものだったり、ちいさな幸せだったり、人間同士の暖かさだったり、必死に生きていくために努力している姿だったり、その町(場所)を愛する心があったに違いない。
ネガティブに捉えるのと同じように、そういうことも意識することで、一つの物事を深く理解することができるような気がする。こういう“振り幅”は大きくありたいと常々思っている。


「八王子」
みっつぃーの欠場の報を知って、
未だにこの地名で心を僅かでも揺さぶられる自分に驚いたりして。
仙台であの娘。コンを観たあとですからねぇ。無理もないか。季節的にもそうだし。あ、、鼻水ジュルジュルは花粉症のせいですから!!(汗
とりあえず、似たような感情を抱いた人がいて、それをブログに書いている人がいた事実が嬉しかった。


もっとも、この日から よっすぃ〜に対する想いというか、「意識せずにはいられない娘。メンバー」になったのは言うまでもない。
早い話が、よっすぃ〜が好きになった日というか。


なんかおいららしくないのでw、この地名で終わることにしよう♪
「相模大野」

从‘ 。‘)あたしも 中止はもうイヤっ!(笑)

↑千秋楽の影アナで、マジでこんなことを言っちゃう亜弥ちゃんが好きだぁーーー!!


ちなみに、
宮城県民会館」は名称が変わっちゃいました。
ごっちん……_| ̄|○