♪満塁で もって行け

↓メルマガより抜粋。

楽天イーグルスプレス】(2008/3/14)

                                                                                                                                • -

楽天イーグルス2008年シーズン公式応援歌が決定!

                                                                                                                                • -

表題の件ですが、℃-uteさんの『越えろ!楽天イーグルス』に決定いたしました!
ふーんという感じのあなた。聞いて驚きなさんな。なんと、『越えろ!楽天イーグルス
は、球団創設より公式応援歌に携って頂いているつんく♂さんに作詞・作曲・プロデュ
ースを依頼したものなんです!

ワシはもうオッサンですんで、つんくさんの先鋭的な若者的センスはピンときませんが、
ただ、かなり熱いスピリットは伝わってきましたよ!結構、若いスタッフの評判も上々で、
これは間違いなく大ヒット間違いなし!

ホーム開幕戦には、℃-uteさんたちもいらっしゃいますんで、29日はぜひともご家族で
観戦にいらしてください!

▼詳細はこちらから >>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/goldeneagles/re/cute.html

↓ここから私見


いやべつに℃-uteがどうのこうの言うつもりじゃなくてですよ、、


http://d.hatena.ne.jp/causeway/20080313/p1
コーズウェーさんのプラン(梨華ちゃんを応援団長に据えて、応援隊を毎年チェンジする的な)はごもっともなんですよねぇ。


もっとも、球団創設以来ということで言うなれば、
ダブルユーの二人で始球式やってほしかったし(しかも“サウスポー”でねw PVは大げさだったけど)、
プロ野球スポフェスの絡みで)美勇伝の3人を再び仙台に招いて、ジェット風船を……(謎笑)

……………という夢(妄想)を描いていたのだけど、皮肉にもおいらの妄想はユニットの消滅とともに消えにきり。。なんですか??_| ̄|○

さらに言えば、創設初年度にモーニング娘。リーダーだった やぐっつぁんだったり、フルスタ夏祭りに来てくれた美勇伝ごっちん、、(何

あとは、応援歌を毎年リニューアルしなくても良いじゃん、、って思うんですよねぇ。
メロディーは一緒でも、歌詞を変えてみるとか。中日ドラゴンズの応援歌?のように。


「ウォッチンみやぎ」を観ている人なら、ほんのわずかではあるけれど毎日のように曲を耳にしているわけです。
かつての「ズームイン朝」のイレコミ情報のときのように。イントロを聴いただけで、「おっ、次は名古屋からか」ってな具合にw


やっぱり、一度でも耳にしたことのある曲(たとえそれが誰のなんていう曲かを知らなくても)の方が、初めて見る聴く曲よりもボール一個くらいの差かもしれないけど興味は湧くと思うのですよ。

「毎朝『♪打て!打て!打て!♪』って曲が楽天情報のときに流れてるけど、その曲の続きって初めて聴いたよ(笑)。しかもあややが歌ってたの!??」

もう全然違うでしょ!?


もちろんこういう展開、℃-uteでも同じように起こりうる、起こすチャンス。
旧態依然だったとしたら、楽天ファンはおろかハロプロに興味のある人でさえ…ましてや℃-uteのファンにすら知られないままにまた消えていっちゃう気がする。風化というのか?自然消滅というのか??
事実、あややとかミキティのファンで『ダイスキ楽天イーグルス』を歌える人ってそんなにいないでしょ?
『純潔〜Only〜』のパラパラは踊れても、『ダイスキ楽天イーグルス』のフリマネはできないってのは至極普通のこと。
(聴いたことない人だっているはずだよ、たぶん。。)


とか書いてきたものの、あまりにも“楽天の応援”という曰く付きのユニット(ハロープロジェクト℃-uteは、楽天イーグルスを応援します!)にしてしまうのも問題な気がする。


これまで通り、中途半端が一番良いのかなぁ……
正直なところ、おいらが仙台在住じゃなかったら全然違った意見を書いている気がする。
ある意味、「楽天の応援隊をしてくれてるのが、地方人としてのおいらとハロプロとの生命線!!(死活問題!!!!!)」みたいな感覚ってあるからさ。

でもでも、もしもハロプロベガルタの応援隊として活動したとしたら、、嬉しくないかも。おいら、サッカーはほとんど興味無いので。だから、生命線と感じてる所以は「仙台」じゃなくて「楽天イーグルス」なんだろうなぁ。


いずれにしても、

( ^▽^)< ほ〜ら♪

これを過去の曲としてお蔵入りさせるのはあまりにももったいない。。無形重要文化財ですよマジで!!(←マジなのかよw)

『LET'S GO 楽天イーグルス』(DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊
誇れるハロプロ発の応援歌だと自負しております。野球ファンの人に馴染みやすい曲構成してるし、歌詞もそう、名曲!
後付けの理由になっちゃうけど、鳴り物(トランペットとか)が使えないあの球場には、アカペラ(太鼓のみ)でも歌いやすい!のは嬉しいこと。


GAMの応援歌もそれなりに好きだけどね。こっちは試合前に盛り上げるための歌、DEF.DIVAの方はラッキー7の攻撃前にみんなで歌いたい感じ?
今度の℃-uteは果たしてどういう曲になるんだろう?? テンションあがるわねぇ〜♪な曲希望!!(←ん?

p.s.

唯一、この年の開幕戦(DEF.DIVA来仙試合)を観に行かなかったこと、、思い出すだけで照れちゃうなぁ(←バカw)
从‘ 。‘)市原であたしと運命の日を迎えるために、野球観戦を自粛したとか言ってたねw
从‘ 。‘)せっかく仙台まで行ったのに、会いに来てくれないなんて最低よw

(●´ー`)なんだべさーー!!!(プンプン)

( ´ Д `)寒かったし……

( ^▽^)わーい♪ わーい♪ ノムさんだノムさん!!!!!(いつも心に六甲おろしw)


さらに余談

ようやく『ジンギスカン』のCDを開けて聴きましたよ♪
やばいな(笑)やみつきになりそうだ(汗)
『LOVE エスカレーション!』をゆっくりと味わう時間がほしいm(__)m 応援歌の発売日までにはなんとかしたい。。