そんなはずないでしょ…

最近あれでして……、ラジオとかで新曲をリリース前に聴くのがどうもイヤというか苦手というか避けてるんです。
なんとなく。
新曲に限らず、最近、、情報化の世の中だからもはや普通なのかもしれないけれど、何もかも先に先に!っていう感じがなんか苦手。
興ざめまではいかないけれど、おいらは自分のお金でCDという有体物を買ってきて、自分んちのコンポで最初から最後まで聴くのが幸せなんです。


だから、娘。さんの新曲ももちろん聴いてません。何やら、原点回帰?とかそんな感想をちらほら見受けるんだけれども。


偶然とは面白いもので、最近気になる曲がありまして。

Namidairo(初回生産限定盤)(DVD付)

Namidairo(初回生産限定盤)(DVD付)

この歌詞のようなことを“気になるあの人”から実際に言われたことがあって。。
つくづく女心ってわからないなぁ……って考え込んでしまったり。考えれば考えるほどわからなくなってまた会いたくなっちゃったりするんですが(照)

从‘ 。‘)それ、あたしの歌詞をちょっとだけパクったでしょ!

そうともいう(汗

「愛しさを知って傷ついて 傷つくたびに また会いたくなる」


そして、このYUIのCDのタイトルは『Namidairo』。どんだけ亜弥ちゃんを想起させたら気が済むんだか(笑)


これを買いに行く前に、Amazonのレビューを読んでみたけど、
なにやらこの曲が「原点回帰」とか「初期のYUIの楽曲のような」って感じらしい。
娘。さんたちの新曲も「原点回帰」なんでしょ?


気になってはてなダイアリーでこの曲の感想を書いている日記を探そうとしたけど、、
はまぞう」でCDのリンクを貼っている人。ぶっちゃけ、どうでもいい日記にリンク貼らないでほしい。

「今日、買いました。」「買えませんでした」「今日発売のCD」……それだけかよ!!!!!っていう日記の多いこと多いこと(汗。。
そんなあんたのことなんてどうでも良いんですが(素)、、って。まぁ人の日記なので何を書こうが何をどうしようが自由なんですけども、
今回のおいらのように、その曲について書いていることを読みたくて辿っているのに、行った先がそんなのだとガックリするわけですよ。どんどんと貴重な時間が無くなって行く。。


……自分も気をつけますm(__)m (ハロー界隈も、そういう日記多いですよね。)


あぁ、、なんか最近の日記は本題に達するまででお腹いっぱいになってしまう(苦笑)


「原点」とか「初期」を知らない人にとっては、「原点に戻る」とかそういうのは(第一段階としては)関係ないってこと。
今!その曲を聴いてどう感じるのか?どう聴こえるのか?好きか嫌いか?

そのあと、「原点回帰」という情報を踏まえて、その「原点」とやらに興味を抱くかどうか?
だけど、仮に原点に興味を抱いて遡ってみるとしても、本当に初期の雰囲気に戻ったのかどうかという真意(結論?)は論議して決めることじゃない。だから、そこを言い争っても無意味なんだと思う。
結局は聞き手が決めることなんじゃないかなぁ。そもそも「原点」の感じ方が違うんだから、「戻る場所」のイメージだって違ってくる。
さらに面白いのは、「原点」が今になってようやく理解出来るようになることだってあるかもしれないし。


モームスの「原点」って何ですか?


原点ではないけれど、YUIの『CHE.R.RY』は大のお気に入りソングです。