東京ローカル

河北新報より

1年半ぶりの「モーニング娘。」「仙台サンプラザホール」!!!!!

んで、、もう今年は楽天の応援歌は無しなのかなぁ……(←って毎年この時期書いている気がするw)
「新人王まーくんと、新人賞℃-uteの夢の共演!!」とか、活字が喜びそうな演出だと思うんだけども(素)


国語的にオカシイかもしれないけれど、

都会でしか活動しない人たちは、おいらにとって“ローカル”なんですよ。東京で活躍しているからと言って、日本全国で活躍していると勝手に解釈されるのが納得できん。
ネットの充実で、国内はおろか世界中で同じ動画を観られたり、同じ情報を同時に入手出来たり。
そういう時代だからこそ、積極的に地方に出て行かないと“ローカル”になってしまう。

新聞切り抜きのついでに紹介してみたけど、彼女も“ローカル”そのもの。


偶然だろうけど、おいらがハロプロの中で気に入っている人ってのは“田舎者”なんだよなぁ。あややにしろ なっちにしろ みーよにしろ 美貴ちゃんにしろ。
やぐっつぁんとか、△△△さんと上手くいかなかったのも、こう考えると合点かいく??(汗
えりりんでそれを破れたらいいなぁ〜……


所詮、地方者・田舎者に都会育ちの人のことなんて理解できるはずもないと思ってるけど、

これを理由に、たくさんの人との関係を捉えようとは思いたくないけれど。
そもそも人と人とが完全に理解し合えるだなんて思ってないわけで。(←卑屈になっているわけじゃなくてよ。)
男と女ならなおのこと……


いやぁ、あれですよ。最近のニュースでやけに「地方の道路事情」だのなんだのって聞くからさ、こういうことを考えちゃうんです。
あんな交通事情で育って、当然のように毎日をすごしている都会人に、地方の気持ちなんてわかるわけがない。
だからといって、そこで卑屈になるんじゃなくて、そもそも「わかるわけがない」と思ってみたら、お互いにもっと寄り添え合える・良い議論ができるんじゃないかと思う今日この頃。
わからなくて当然。わかってもらえないのは、相手がとんちんかんなわけじゃないし、最低!なわけでもない。
わかろうとしてもわからないこともあるし。伝えようとしても伝わらないこともあるし、伝えようとしていることが理解出来なくてくやしいこともある。


ノノ*^ー^) 都会じゃぁ、うかつに外でデートもできませんからね(汗

いやいや、、田舎には田舎の辛さがあるんだよ。。街ったって数えるくらいしかないから、すぐにバレちゃうし(苦笑)

逆に、恵比寿でデートしてる方がバレないかもしれないよ。

↑(何?


というわけで、今年も仙台でハロプロのライブがたくさん行われることを望みますm(__)m

なにやら、今年の仙台市民会館宮城県民会館は、改修工事やら劇団四季のロング公演やらで空いてないらしいので、サンプラザホールで!!
無理ならZepp(→花の舞美でオフ会w)でガマンするさ。。