「心配しなくて良いんだよ♪」

以前、
http://d.hatena.ne.jp/narit/20071216/p1

ここにいるよ feat.青山テルマ

ここにいるよ feat.青山テルマ

これがお気に入り!(そもそもは、亜弥ちゃん&亜弥妹さんがハマってた曲)って書いたけど、
この曲のアンサーソングが発売されたんですよ。知ってる人は当然に知っていることだとは思うけど。

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa


「一生一緒にいてくれや♪」の歌詞で一世風靡?した曲のアンサーソングが去年あちこちで流れてましたよね。
初めて聴いたときには、「あれっ!?……この曲って昔流行ってた曲!!だと思ったけど、カバー?でも、なんとなく歌詞が違うし、、でもメロディーは同じだし……」となって気になったもの。


アンサーソングってなんか好きなんですよ。古風に言えば返歌?(笑)
メールの返信が嬉しくて何度も読み直しちゃうあの感じw ついでに自分の送信済みメールまでも読み返してみちゃったりw


『そばにいるね』も、元曲?の『ここにいるよ』と合わせて聴くと、男女のなんとかかんとか(←何)がなんとも!!!♪(←意味不明w)

遠距離恋愛という設定だけど、そうじゃない場面に置き換えて聴いてみても思うところは多々あるのですよ。


……やっぱり寂しいときは寂しいんだよね。。
「心配しなくて良いんだよ」って言われてもそんなの無理。
苦しいけど嬉しいのが不思議。お互いを高め合える関係であれば、「心配」ですらパワーに変わっちゃうもの。


それもこれも、「You know dat I love you」だからこそなんだよなぁ。

追記(2/5 09:30)

↓コメントへのレスも含みつつ。「苦しいけど嬉しい」っての。
おいら、前だったらそんな自分に酔ってたんですよ……
「あぁ、自分ってこんなにも△△△のことが好きなんだ♪ 気になって気になって仕方がないんだもん。」って。
そんな高揚感の強さが「好き」の量、「好き」のバロメーターなのだと。
そして、その度合いの強さ(「好き」の本気度というかそんなの)をまわりの他人に評価してもらいたくて。
そして、、その好きな相手に自分の気持ち・気持ちの強さを理解してもらいたくて。。同時に、相手が自分のことをどう思ってくれているのかを知りたくて。

愚かな過去の自分にドロップキックw
病んでたよなぁと思う。幼かったというか。

そうじゃないんですよね、たぶん。