なりっと的ハロプロ楽曲大賞2007 その4

楽曲部門については こちら。


観れてないPVが多過ぎる!!
楽曲部門の方(CD)は老若(俗に言うワンダエルダ?)を問わずほとんど全部手元にあるんだけど…

从,,^ ロ ^)でも、美勇伝のは必ず買ってくれてるんですよね!?

(〜^◇^)三好ちゃん! 今までどこに隠れてたの?(素)

从,,^ ロ ^)いやぁ〜、ちょっとそこにw

从,,^ ロ ^)盗み見しててごめんなさいm(__)m

( ^▽^)ついでに私もごめんチャミm(__)m

梨華ちゃんもいたのか(汗

从,,^ ロ ^)さっき矢口さんたちが打ち合わせしてるとき、

( ^▽^)見ちゃったんだよねぇー(ニヤリw

なにを??

从,,^ ロ ^)なりっとさんと松浦さんがあんなことしてたのを♪(←エロ)

从‘ 。‘)趣味わるぅぅぅーー!!!(恥……

いつもしてるから別に見られてもいいよ…

( ^▽^)わぁお!(驚)

从‘ 。‘)そんなくだらないことどぉでもいいから!!、

(O^〜^)なりっと的楽曲大賞、PV部門を発表しまっす!

おいらの話まだ終わってないんだけど。。(汗

PVは観れてないのが多くて、、特にベリ℃-uteのなんかは気になってしょうがないんだよ。Buono!とかも。

ネットでも観られないし_| ̄|○

(〜^◇^)プッチベストDVDが発売されたら順位変わったりして(笑)

十分あり得るよ(素)

(〜^◇^)まぁ、それは仕方ないことだから、現時点でのランキングをお願いしますm(__)m

うん。


(〜^◇^)3位!

3, 

こういうの大好きなんですよ(笑)

(●´ー`)あぁ、好きそうw

噴水前とかメール送信の小鳩とかw どんだけベタやのってw

ベリのみんなの表情も綺麗だし♪

从‘ 。‘)桃子ちゃんも、こう見てみると大人になったのね♪

あんまり後輩をイジメちゃだめだよ亜弥ちゃん(笑)

从‘ 。‘)人聞きの悪いこと言わないでっ!(苦笑)


まーさとカラオケに行って振り向かせてみてぇーーーとかw

(〜^◇^)またスピッツとかTOKIOとかでしょ!?

(●´ー`)ふふぅーーん……やぐち詳しいねw

(〜^◇^)あ、、いや………キャハw

まぁ、そのへんかな(笑)。ミスチルとか藤井フミヤも頑張ればイケるよw(何


从‘ 。‘)梨沙子ちゃんのシーンで興奮してたよね?

りしゃこファイト!!

あういう乙女の恋は素直に応援したくなる性分なもので…

あと、一瞬技だけど『告白の噴水広場』での「胸が痛いぃ↑♪」「あなたがいるぅ↑♪」の歌い方がツボw

なんかズルいよこういうのw おいらが りしゃこに感じている魅力はこんなところ(笑)


(〜^◇^)2位!

2, シングルV「笑顔」 [DVD]

笑顔

※『笑顔 (Close-up Ver.)』でも可。


「死ぬ前に一度で良いから△△に行ってみたい」というふうに、その欲望はとにかく最大級なのにそうそう実現出来るものではないことはたくさんある。

でも、努力すれば、夢はきっと叶う!!

でもでも、、
「亜弥ちゃんを朝から朝までひとりじめしたい!」
「夜にはあややとベッドの上で一つになりたい。」
あややがシワくちゃのオバさんになっても、『かわいい!』って言いたい。」
「(どっちが先かはともかく、)、『ありがとう』と最後に伝えて息絶えたい。」

絶対に叶わぬ夢もあるのさ。。

そう思わせてくれる・思わさせてしまう罪な映像


松浦亜弥さん大好きです。(←界隈流行語?w)

あややと結婚したい!


从‘ 。‘)……………

(〜^◇^)あ、あのぉー……

あらかじめ手紙で書いてきたんだ。

( ^▽^)メール♪

从‘ 。‘)返信しないんだからねっ!!!(照)


(O^〜^)熱っちぃ!!!


↓以下、長いです。(過去日記より)

あややの中指


観ました。

こんなに美しい女性と同じ時代に生きていることが幸せです。


好き


マジで、間違って婚姻届に印鑑とか押してくれないもんかなぁ…


通常Ver.の方は、
从‘ 。‘) あたし…ネガティブなんですよ…
と盛んに言ってた亜弥ちゃんを思い出す。

だけど、マジで凹んで家で一人泣いてるときなんかは、こんなもんじゃないんだろうなぁ…

……そばにいたいよ…

そんなことを思いながらあややに想いを馳せていたら、笑顔がこれまたかわいいのなんのって!!!

亜弥ちゃん大好き!

こんな変化?のあれやこれやを感じられる通常Ver.。


それに対して、Close-up Ver.。いつものことながら、アップばかりなのはあまり得意じゃないんだけど、、、

今回に限ってはアリ!!
从‘ 。‘)あたしを観るときは、テレビから離れて見てね!
と、どこぞのアニメの冒頭に流れるメッセージが聞こえてきそうだ。

あやや
(↑できればもうちょっと亜弥ちゃんの魅惑のカラダを映してほしかったりする…脳内だけで抱きしめるのも大変なの!)


Close-up Ver.のあややは、なんとなく作ってる気がする。でも、だから!?好き!

好きなシーン(あややにほの字の瞬間♪)は、

一番のサビが終わった直後、
微笑んだあとに照れくさくなって下を向いちゃう亜弥ちゃん♪
目を上下させてさ〜、口をちょっぴりすぼめるの♪

なにも声をかけずにただただ見つめてて突っ込まれたい!
从‘ 。‘) ニヤニヤしないでよ!バカ!(照)

ラララ〜ラ〜ラララ〜ラ〜♪
とときの亜弥ちゃんの舌が……ごめんなさいm(__)m
おいらもオトコです_| ̄|○


もうひとつは、歌い終わった後から映像が終わるまでの あやや
心で語る!ってこういうことなのか!? これを観ている人はきっと、亜弥ちゃんと無言の会話をしているはずだ。人それぞれ、そして、同じ人でも時にはあんなこと、時にはそんなことを考えながら……

从‘ 。‘) 肩の力を抜いてリラックス♪

最後のアクションは、つんくのニオイがしたぞw

キャワ!

从‘ 。‘) あのさー、、気に入ったところって、あたしが歌ってない場面ばっかじゃない?

そうかも(爆)

なんつーか、、歌っているときは芸能人のあややなんだ。そうじゃないときにやっと二人になれるっていうか……

はい(汗。。


そして、最後の「ひとりじゃ〜〜♪ない〜から〜〜♪」のフリツケね。
どっちも好きだけど、ステージ映えするのはClose-up Ver.の方かな。

観てない人にわかるように説明するならば、
気分は なっちの「せんこう花火」のサビのフリツケの二本指と一本指を逆にした感じ。

ロマンティック!!!

わからんな(爆)

从‘ 。‘) なちヲタ キターーー!
从*・ 。.・) さゆみの方がかわいいもん♪


気になる人は、シングルVを観るか、直接おいらにお申し付け下さい(何。

はははw


あ、このときの表情の変わり様もいいなぁ〜
“ひとり”のときは強そうなしっかりとした頑固おてんばあややなのにw、
そのあと二本指になったとたんに優しいあややがぽわわ〜んどっかーん!と弾ける。
中指になりたいm(__)m

(中略)

从‘ 。‘) シングルV、何回リピートさせるつもり?(笑)

リアルに目が疲れてきた(笑)


(O^〜^)。。。。。zzzzzzzzzzzz

(〜^◇^)はい。(汗

从‘ 。‘)うどん美味しかった♪


(〜^◇^)1位!

1, 恋するエンジェルハート(初回生産限定盤)(DVD付)

恋する エンジェル ハート (Dance Shot Ver.)

从,,^ ロ ^)ありがとうございます!!!

( ^▽^)やったね絵梨香!!

川 ´^`) めっちゃうれしい!!

文句無しの1位だよ、マジで。

(〜^◇^)衣装もかわいいし♪

そう!

あと、シングルCDに 『(Dance Shot Ver.)』をつけたという販売戦略にも賞をあげたい!

( ^▽^)みんなマネしてくれてビックリしたもん♪


ウキウキしてくる前奏と、遠くからでも明快にわかるくらい大きな(大げさな)なじみやすいフリツケ、白い衣装から放たれる飛び切りの笑顔、適度な肌露出、

楽しそうな歌声♪ 自然に体が楽しんでくれるメロディー。耳にすぅーっと入ってくる言葉たち。

この曲にまつわるビジュアルのすべて(衣装・表情・化粧・ネイル・目の輝き・笑顔・横顔・黒梨華w・しぐさ・フリツケ・生脚・髪型・堕天使の白い羽根)を歴史に残したい!

適度な肌露出の方が、オトコは興奮するんだよ(素)

从‘ 。‘)脱いだ方が嬉しいくせに!!w

いやぁ……(このへん、女性には理解してもらいにくいところだと思うよ…男の子のリアリティー♪)


ヘンな話、この曲が今年最もハロプロっぽい!って感じた曲で。

从,,^ ロ ^)どういうことですか?

ハロプロってさぁ、共通言語というか慣習というか、そんなのがあるじゃん。

基本的に、聴いたこと無い曲でも、初めて耳にしたときに今までの経験で楽しく盛り上がれるみたいな。

一緒に踊って良し、訳も無く騒いでも良し、必死に叫んでも良し、黙って見てるも良し、ヲタ芸で暴れたりマワるも良し。
フリマネの微妙な違いで誰ヲタか判明したりw
それぞれの楽しみ方でそれぞれがしあわせな気持ちになれて、そんな姿をステージ上のメンバーが喜んでくれて、そんな表情を観てるこっちもさらに嬉しくなって……って

( ^▽^)みんなが楽しんでくれるから、私も楽しめるの♪

そういう点で、この曲はいかにもハロプロっぽいなぁって。

(O^〜^)そもそも“ハロプロ”ってなんなのさ?

……それは永遠のテーマなんだ、、。

从‘ 。‘)さぁさぁ♪、難しいことはあとにしてさ♪

从‘ 。‘)PV観ながらみんなで楽しもうよ!

♪♪♪

1, 恋する エンジェル ハート (Dance Shot Ver.) [美勇伝]

2, 笑顔 [松浦亜弥]


(〜^◇^)次点とか?

みかん(Close-up Ver.)

楽曲の善し悪し(好き嫌い)と、PVの評価はまったく別なのですよ(素)

恋する エンジェル ハート

恋する エンジェル ハート (White Angel Ver.)

じゃじゃ馬パラダイス

美勇伝に関しては、メイキング目的でシングルVを買ってるようなものだし(笑)
自ずとPVへの思い入れも強くなるわけで。


(〜^◇^)楽曲部門で大活躍のなっちが無いね。。(汗

なっちの映像作品(PV)って、どれもこれも興味がわかないんだよなぁ……

从‘ 。‘)なりっとがね、「なっちは生に限る!」とか言ってたよw

亜弥ちゃん!!!(汗

(●´ー`)なりっとさんのえっち!!(照)

なっちよ、、おいらはそこまで言ってないだろうに……(素)


あと、℃-uteに関しては、たぶん観たら気に入ると思うよ。(根拠の無い予感w)