なりっと的ハロプロ楽曲大賞2007 その1


(〜^◇^)この度、“なりっと的2007年ハロプロ楽曲大賞”の司会を務めさせていただくことになりました、矢口真里で〜す!!

久しぶりだね

(〜^◇^)そうですね……。元気でした?

はい。やぐっつぁんは?…って、聞くまでもないかw

(〜^◇^)まぁ、元気だけが取り柄ですから(キャハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

相変わらずだなぁ(笑)

(〜^◇^)最近どうなのよ? 松浦師匠と上手くいってるの?wwwww(←コイバナ大好きやぐち)

そっちこそどうなんだよ!!(照)

(〜^◇^)……

(〜^◇^)というわけで、さっそく“なりっと的2007年ハロプロ楽曲大賞”、11位から20位を一気に発表しちゃいましょーーう!

あれっ??

(〜^◇^)今日は「司会」として来たので、プライベートのことはノーコメントでw

はいm(__)m(さすが名司会…(素))

11, 寒いから冬だもん! 〜どうもこうもないっすよミキティ [藤本美貴 With 岡井千聖 & 萩原舞(℃-ute)]

12, 女 Day by Day [松浦亜弥]

13, 恋する エンジェル ハート [美勇伝]

14, 元気+ [モーニング娘。]

15, ・・・H [GAM]

16, That's the POWER [℃-ute]

18, 灯台 [松浦亜弥]

19, 甘い誘惑 [GAM]

20, 引越せない気持 [松浦亜弥]

このへん、順位つけてるけど、ほとんど大差ないんだよ(素)


(〜^◇^)めずらしく娘。の曲がランクインしてる!

そう、『元気+』はアルバムの一曲目ということもあるんだけど、たくさん聴いたんだよねぇ。久しぶりに娘。の曲にも関わらず好んで聴いた曲で。
どこかしら懐かしい感じというか、不思議な感じというか。ここ1〜2年の間の娘。の曲の中でも飛び抜けて気に入ってる。


(〜^◇^)じゃぁ、娘。つながりで11位の曲について!

『寒いから冬だもん! 〜どうもこうもないっすよミキティ〜』ね。前奏からしてキレイだよね!! 吐く息が白くてワクワクしちゃうような忘れかけた童心っていうかさぁ(笑)

(〜^◇^)どうもこうもないっすよ!なりティ♪wwwww

これも一時期流行ったねw 「どうもこうもないっすよ!○○ティ♪」っての。だいたい、「ハギティ」ってのが強引過ぎて流石だなと思ったし(笑)

(〜^◇^)ミキティも子どもっぽいっていうか、かわいいお姉ちゃん!っていうかねw

たまらんねあれは(素爆)

あと非常に思い込みの激しい自論なんだけど、冬の暖かさっていうのかな…雪国で育った人じゃなきゃ表現できない・共感できないようなものってあると思うんだよねぇ。おいらも弘前出身だから雪に対するあれやこれやはあるわけで……子どもの頃の淡い思い出とかさ…

(〜^◇^)お!!なんだか意味深!!!(ニヤリw

まぁ、ぶっちゃけそういうこともあるしw 寒いのは確かにイヤだけどさ。
やぐっつぁんにもわかんないだろうなぁ…この気持ち……

(〜^◇^)だって寒いんだもん♪

ナイス返答!!

(〜^◇^)他の曲にいきましょうか


じゃぁ、、『That's the POWER』

(〜^◇^)℃-uteコンのあとは、ずっと℃-uteの曲ばかりだったって書いてたけど?

ある意味、℃-uteコンの次の現場が亜弥ちゃんで良かったよ(笑)

(〜^◇^)数ある℃-uteの曲の中でも、この曲を選んだ理由って?

うーん……なんだろうね?(汗

(〜^◇^)えっ?(爆)

ノーコメントでw

(〜^◇^)いやいやいや(汗、、意味わかんないから!

元気になれる曲! 気に入ったんだからそれでいいじゃん!…

(〜^◇^)次!(汗


アルバム『ダブルレインボウ』から、『女 Day by Day』灯台』『引越せない気持』を。

(〜^◇^)もう、再三再四この日記で書いてきたと思うけど、改めて何か言いたいことをどうぞ!

亜弥ちゃん大好きだよ!!!!!

(〜^◇^)……………(こういうところ、昔のままだw)

あれっ??(汗

(〜^◇^)んで? 選考理由は?(←呆れ気味)

『女 Day by Day』の方は、、あややそのものなんだもん(笑) しかも、自分もB型だからよけいに楽しい♪

(〜^◇^)ごっつぁんの『今にきっと…In My LIFE』のあやや版とか書いてなかったっけ?

http://d.hatena.ne.jp/narit/20071010/p1

あやや版というか、、まぁ、ごっちんハロプロから脱した今にしてみればこれまた違った印象を受けるんだけど、初めて曲を聴いたときにそう思ったんだよ。

(〜^◇^)なっちの曲にもそういう感じのあるよね?

(汗、、、それについては後ほど……

(〜^◇^)あ…そうか(汗

(●´ー`)やぐち〜!!呼んだ?

まだ出てこないで!!(素)

(〜^◇^)ごめんごめんm(__)m 出番はまだだったみたい(汗

どんだけなっちのこと好きなのさw

(〜^◇^)だってぇ〜〜(←モジモジ)

次行くよ!!


(〜^◇^)『灯台』『引越せない気持』

死にたくなるね、、気分が気分なら、、状況が状況なら、、_| ̄|○

(〜^◇^)♪しーずーかーに おやすみーよ

そう、、そこでなんとか気を取り戻すんだけどね……って ぉぃ!!(笑)

(〜^◇^)w。でも、わかるよ。せつないよね〜……

せつないのと同時に、「男としてしっかりしなきゃ!!」って思ったり。

(〜^◇^)妄想好きのなりっとには危険かもね、このへんの曲は…

うん_| ̄|○
……聴けば聴くほど、亜弥ちゃんが好きになっていくんだよ、、助けて_| ̄|○

(〜^◇^)結局そっちかいっ!!w

わがままなお願いしていいかなぁ?

(〜^◇^)何?

歌詞のここの部分を言ってくれないかなぁ…

(〜^◇^)……では、。

………

(〜^◇^)「♪もし いつか、困った顔の あなたがいたなら、、背中を押せるよ♪」

ありがとう!

(〜^◇^)……(照)。超恥ずかしい!!あぁーー熱いヤバイ!!w

おいらも、やぐっつぁんの背中を押す準備は何年もしてるんだけどさ……

(〜^◇^)え?……(←ドギマギまりっぺ


さっ、GAM『・・・H』『甘い誘惑』だけど、

(〜^◇^)あ、あぁ、はい

コラッ!!名司会どうした!!

(〜^◇^)はい。  いわゆる あやみきですね!

そう!あやみきでアルバムだなんて、一昔前なら夢のまた夢だったのに、、現実になったらさらに夢が広がった感じで(笑)

(〜^◇^)ミキティにいろいろあって、GAMとしての活動も未定なのが残念。。

やぐっつぁんが言うと重いよ。。

(〜^◇^)そうね。。でも、現実は現実で。2007年を振り返るならミキティの脱退は欠かせないでしょ?

うん。なんだかなぁ……

(〜^◇^)…しんみりする場じゃないのでここは(汗)、エントリーの理由を…

『・・・H』は、パワフルにせまってくる曲調が無性にドキドキしちゃって(笑)。ライブパフォーマンスがイマイチだったのが残念だったなぁ。
亜弥ちゃんだけじゃなくて、美貴ちゃんの声もよぉーく感じられて! ヘッドホン付けて大爆音で聴くのが至福のひととき♪


(〜^◇^)『甘い誘惑』について

右腕がんばれ!の曲w

(〜^◇^)意味わかんないんですけどぉーw

勝手が体が動いちゃうんだって!!(笑)
まぁ、右腕のフリツケ部分に限らず、曲全体を通してノリやすい曲で。カラオケで盛り上がれそうな♪

(〜^◇^)こうしてみると、GAMの曲の中でも激しい系の方がお好みってこと?

そうかもねぇ。『イチャイチャ Summer』とかもまぁ好きだけど、明日のことも気にしないで無茶苦茶がむしゃら騒ぎたい!って方が強いのかも。ある一曲を除いてはね…

(〜^◇^)なるほど。上位に某曲がランクインしてるとかw

さぁねw


(〜^◇^)さて、コメントあと2曲!

『恋する エンジェル ハート』はねぇ、、、正直1位とかでも遜色ないくらい名曲だと思うんだけども、、いかんせん他にも良い曲がありすぎて…(汗

(〜^◇^)梨華ちゃんが泣いちゃうよ!

ごめんね梨華ちゃん m(__)m

(〜^◇^)三好ちゃんに無視されちゃうよ!

みーよLOVE m(__)m

(〜^◇^)岡田ちゃんが宇宙に行っちゃうよ!

それはそれでイイんじゃないの?(爆)

川 ´^`) ぎゅぅーするよ!(怒)

唯ちゃん、それは勘弁して、、 m(__)m

(〜^◇^)堕天使ちゃんたちに頭が上がらない なりっとw

いい記念になるよ(何

でも、この曲、ほんと好きなんだよ!(素) この曲を歌ってる美勇伝の姿はめっちゃ輝かしくて!すすんでみんなに自慢したいくらい。


(〜^◇^)そして、いよいよなっちだw

なっちの息を重ねましょうか。あまり書きたくないんだよなぁ。。
無言でなっちを抱きしめたい、なっちに包まれたいっていうか……

(〜^◇^)わかるわかる!!

わかるのかよw

↓これに尽きる気がする。

http://d.hatena.ne.jp/narit/20071106/1194401277

(最新シングル『息を重ねましょう』への導入MC)
(↓普通の語り口調で)

(●´ー`)「男の人って、辛いこともあるのでしょ?」

(●´ー`)「悔しいことも あるのでしょ?」

(●´ー`)「私があなたを 守れたらいいな♪」

(●´ー`) ……なぁーーーんちゃって!!w(火照)

ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!!!

(●´ー`) 普通に言葉で言うと照れくさいことも、歌にすると伝えられるっていうね♪

(●´ー`) この曲を聴いて、癒されるなぁ〜♪とか、やさしい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

この曲に限っては、みんなで楽しく聴くよりは、部屋でひとりきりでひたすらなっちの歌声に溺れたい気持ちになる…
クッションか何かやわらかいものを抱えながら、目をつぶってなっちに寄りかかりたいというか…
とてもじゃないけど、この曲を聴いているときのニヤケ顔は他人に見せたくない(爆)

(〜^◇^)なちヲタw

ありがとう!!(何


(〜^◇^)はい、次回の“なりっと的2007年ハロプロ楽曲大賞”もお楽しみに!