行動の記録(10/12-10/13)

出発

『踊る』を見終えてから最後の準備をして、25時頃出発。

ほとんど一般道でいくつもりだったけど、レンタカーにETC着いてるし♪(深夜割引適用!!)、座間にちゃんと着くか不安だったし、、。考えた末、村田インターから奮発して二本松インターまで高速で!

(〜^◇^)東北フリーウェイ♪


途中休憩してるときに巡回してみると、KYさんが5時起きで、7:30の飛行機で九州残念オフ(℃-uteコン経由w)に向かうということを知る。
(去年のやぐあや遠征のときも、今年のなっち遠征のときも、おいらが東京入りするときはKYさんは東京にいないことが多いぞw)

亜弥ちゃんのアルバムの中に『blue bird』という曲があって、その中に
从‘ 。‘)♪見送りはしない (中略) テイクオフは大井埠頭で手を振るよ♪
という歌詞があるんですよ。秋の空へ消えていくKYさんの飛行機を大井埠頭で見送ってネタにしよう!!wと思ったけど、、間に合わなかった。。残念!


すこんぶ1号さんは、8時前に座間着とかw でも、予定より遅かったみたいで(さすがですm(__)m)


せっかくなので都心を走ってみることに。あややのライブグッズ列はきっと混まない!という自信が!!……。ひたすら4号線を南下。
都心の道は走るのがムズイね(素)。カーナビはあるけれど、右方向に行くには左車線から立体交差していくのか単純に右車線から右折するのかわからん!(新しいカーナビだったらそういうところまで指示してくれるんですけどね。。相変わらずポンコツカーナビなものでorz.)


荒川を越えて上野〜神田と車で通る。車道からの街並みは新鮮に感じてしまう。気づいたら天下の?東京駅周辺を通過してた。いつの間にw
ちょっと寄り道したくて、こんこんあいぼんオムライスのあるあの店の通り(晴海通り)を通るために、築地方面に。
今話題の銀座〜有楽町を通って、ナビが示すままに行ってみると、長めのトンネルをくぐって国会議事堂が見えてきた。ここどこですか?(爆)永田町で迷う宮城ナンバーの軽自動車のレンタカー。ガードマンの視線をひしひしと感じつつ(汗。

なんとなく渋谷の方に向かえばイイみたいだったのでそっちへ。このへんも道路が5差路になってたりして、行きたい方に上手く行けず。。
またまたふと気づくと表参道という文字が。なっち!!!愛してるよ!
渋谷界隈に突入。また曲がりそこねたけどorz、どうにか軌道修正。首都高の地下トンネルみたいなのをまっすぐ。
このあたり、たぶんサンルート渋谷があるあたりだと思うんだけど、このホテルは高校時分に部活の全国大会の際青森県高文連の御用達だったのでよぉーく歩いた道。まさか首都高の下にまだ一般道の幹線道路があったなんて田舎者のおいらは気づかなかった。10年越しの発見に感動♪

そのあと何あったっけ??……多摩川にぶつかったのはまだだったかな??記憶に無い(汗
でもこのへん、たしか6月に名古屋遠征したときに迷ったところw 案の定、R246が出てきてこれで座間まで一本道!


疲れた。。

近くのローソンで遅めの朝食と水分調達してハーモニーホールへ。(カーナビに「ハーモニーホール」が無かった件ora..座間市民文化会館?だったっけ??)

げんちゃく

駐車場無料!!
松戸は500円で喜んでたけど、無料はもっと嬉しい!!(←単純)。
辺鄙地でのライブはこれだから推せる!!市原とか松戸とか座間は嫌いじゃないです。都心でやられても面白くないし。

グッズ購入

このへんは 当日のケータイ更新参照 で。

ライブ

ライブレポ参照

ハーフタイム

ソフィオさんに、敷地内の奥の奥の奥に連れて行かれるw
まさひろさん、南雲さんとごあいさつ。
名刺受けとってもらったときに、「あぁ、名前は存じております。」って言われたり言ったりするけれど、このときって今までネット上でどういう人物像で思われてきたのか妙に気になるんですよねぇ(笑)。
先日SIBAさんには、「なりっとさんらしいコメントになっちゃいましたw」って他の人のコメント欄でさりげなく書かれたりしたしw
( ^▽^)さりげなくコメントしちゃいました♪
↑こんな感じで“妄想好き”と“顔文字(AA)好き”って思われている分には間違いではないと自覚してるけど。


ケータイの壁紙とかトレポスの亜弥ちゃんを見せてたら、ソフィオさんに「まるで彼女を紹介してるみたいだw」って、
なんと嬉しい御言葉♪♪♪(←あややスイッチON!)
でも、ニヤニヤはしてなかったですね。凹みの感情がそこそこ大きかったもので……恋は時に苦しい(照)

ライブ

ライブレポ参照

プッチオフ

39℃の高熱を乗り越えて亜弥ちゃんに会いにきたという紺アモさん(←マスクして昼公演観てたら、亜弥ちゃんに指差されたらしいですw)、
そして、ソフィオさんとともに、車で湘南台付近の すかいらーくへ。
(今回は、ちゃんとトランクを閉めて発車(謎笑))


何の示し合わせもしてないのに、なぜかオムライスで意気投合(笑)。なのに、店員が研修中の新人ちゃんだったようで、頼んでもいないなんちゃらパスタを笑顔で持ってきてくれた。笑顔に免じて許すw
从‘ 。‘)負けないで♪


いただ℃-ute
やっちまったよ(爆)。爽やかに!!)


短い時間だったけど、あややのことはもちろん、ハロー概論?(笑)。ここんさんの正体についてとかw
生写真も雑誌もスリスリタオルもないオフ会っていつ以来だろう?(爆)



「こんこんがいない…」と呟く紺アモさん。
今のガッタスについてほとんど知らないおいら(汗。。誰がメンバーなのかすら危ういな(汗
最近、唯一の情報源とも言える愛読書の『Sals』も出版してくれないし。。(なっきぃ


駅まで二人を送ってサヨナラねバイバイ♪

帰路

八王子の方を通って川越あたりに出て大宮!というルートを考えてたけど、都会人のソフィオさんの反応がよろしくなかった(オススメしないルート?)だったので、
渋滞に巻き込まれるのを覚悟でR1で無難に帰ることにする。どうやら横浜の中心地とか、日本橋とか通るみたい……日本の都会の代名詞みたいなところじゃん(汗


ずっと1号線を乗ってたつもりが、気づくと横浜新道とやらの料金所にたどりつく。なんだこれは??? 新手の詐欺ですか?orz.
カーナビの貧弱さにイライラしてきたので、手持ちのアナログ道路地図でリサーチ。よくわからんけど、ここまで来たら乗るしかないのです。。150円らしいけど、どこまで150円なんだよ!!(素)とか。
第3京浜とかどこまで続いてるのかずっと地図を辿っていくと、溝口という地名が見えてくる。お!!これは座間に行くときに道路の案内表示板で観たぞ!!ということで、よくわからんままにそこまで高速に乗ってみることにする。
結果、かなり快適に知っている道にたどりついて、あとは無難に大宮方面に向かってR4へ。夜は120km/hの世界ですからねw あっと言う間に宇都宮ですよ。
このあたりの道の駅で仮眠zzz→運転→仮眠zzz
あのセットリストの亜弥コンの後ですから……無理すればリアルに死にますって(素)


仮眠ではとうとう限界が来て、郡山のフェスタ(ジャスコ)の駐車場で爆睡。。。

まったり仙台まで。しぶ☆。さんからのトラバにニヤニヤしつつ……


翌日(日曜日)、仕事の休みがとれてほんとに良かったよzzz