虹&虹

(※あまりにも亜弥ちゃんが好き過ぎて文量が多くなったので、10月9日の日記から移動&独立させました。)

フラゲ

从*・ 。.・)松浦さんのアルバム『ダブル レインボウ』のフラゲ日なの♪

さゆが「フラゲ日」って言わないとは思うけどw、先日の『こんうさピー』での

从*・ 。.・)ダブル レインボウ!

の言い方が非常に特徴的で頭から離れなくて困っておりますよ(笑)


さてと、、“℃-uteありがとう週間”も本日まで!? ずっとCDコンポに入れっぱなしだった℃-uteのアルバム。ケースをヒサブリに開けたよw

追記(28:15)


聴きました♪ 感じたよ!!

歌ってる あややの姿が浮かんでくるアルバムですね!!
(単純に おいらの妄想癖がヒドすぎるだけか?w)


第一印象で一番気に入った曲は、、、選べない!!



たぶん、今日聴きたい曲と明日聴きたい曲、あさって聴きたい曲、全部違うような気がする。
こんな感じで多分、人それぞれ、どの曲も好きだけど今の自分にピタッとはまる亜弥ちゃんの歌があるんじゃないかなぁ。


さらには、ライブであややが歌うことを考えると、、その日の気分によって心にグッとくる曲が変わってきそうな(笑)
たいへんなアルバムを作ってしまったなまったくもうw
負けるなB型!! がんばれB型!!
从‘ 。‘)なりっとも B型だもんねw
↑この事実だけで意味なくテンション上がっちゃうのですよ!
(実際、あややのファンで B型 ってどれくらいいるんだろう?)



今の気分だと、『風に任せて』がイチバンのお気に入りかなぁー。
なんか、“みんなの あやや!”って感じが爽快過ぎて嬉しい!
めっちゃ気持ち良さそうに歌っているあややの表情が容易に想像つく。どことなく懐かしい感じもするし。

『HAPPY TO GO!』なんかもさぁ(照)、書くのやめたw

でも、明日になったら灯台のような曲に浸りたくなってるかもしれない。ついさっきですら、「『ひとり』が聴きたい!」ってコメントしたくらいだから。


最後の2曲、
『引越せない気持』で『スッピンと涙。』を想起して、
その影響からか『今にきっと…In My LIFE』の世界を 亜弥ちゃんが表現すると『女 Day by Day』になるんだろうか!?とか考えたり。

ごっちんよm(__)m、おいらと亜弥ちゃんのジャマしないでくれ!(爆)


追記2(29:07)


興奮で適当な表現かどうかわからないのだけど、


頑固だけど健気に歌い続けてきた ごく身近な仲良しの同級生(松浦亜弥ちゃん)のインディーズ曲が、念願叶って全国ネットのFMラジオでメガプレイされているような気分♪
(良い意味で、)『めちゃホリ』とか歌ってた人じゃないみたいな。
(良い意味で、)『砂NAMI』とか歌ってた人じゃないみたいな。
日本全国のあちこちで、同じ曲を聴いて、同じ歌声を一緒に楽しんでいる今、この瞬間が嬉しくて嬉しくて……
自分がその賑わいの中の一員として存在してることに感謝! CD聴くのに東京人も地方人も関係ないもん!

おいらが“あやや”に何を求めてるのかわからなくなってきたよ……
何かを求める必要なんか無いのかもね。
とにかく、亜弥ちゃんが好き!ってこと(素)

追記3(29:31)

『ダブル レインボウ』のCDケースの背中部分。『4th.「いきまっしょい!」』に似てる。
ただそれだけ m(__)m

追記4(29:58)


コモリタミノルさんのことを調べてたら、、納得(笑)。この曲調ねw
スマスマにゲスト出演して、“コモリタミノルさんスペシャル”を歌うとかやってほしいぞ!


そしてビックリというかこれも納得なんだけど、現段階でイチバン気に入った曲の『風に任せて』の作曲・編曲者の柳沢英樹さん
『大人へのエレベーター』(安倍なつみ)の作曲・編曲者だったみたい! そりゃぁ気に入るわけだ(素)。
今年の春は この曲を聴くために、なっちコン初日の松戸まで行ったんだから。

追記5(30:42)

“晴れの特異日”である(本来の)体育の日が発売日だなんて、あややらしいなぁ(笑)

@笑っていいとも

かわいい!!!!!

p.s. いっそのこと、ラジオ(あややANN)ではお馴染みだったスピルバーグ監督による「ZU BATTO♪」の音源を紹介すれば良かったのにw

再掲

いよいよ、あややのライブツアーが始まりまーす!

もちろん!?、まだチケットは売っています!
(チケットぴあ・ローソンチケット・その他いろんな手段?・当日券も出るんじゃないですか?たぶん。)
きっと、グッズもすぐ買えます!!
(娘。さんたちとかとは違うんですよこのへん!!(←自慢することか…))
興味のある人はぜひとも!!、興味の無い人はだまされたと思って あややを感じに!!

ダブル レインボウ

ダブル レインボウ