9/21-9/24

行動の記録。長い…

出発!

車で大宮まで。
いまや残念なw愛ちゃんヲタに変貌を遂げた リアル友(HN:たれぱんだ)が北から車でやってきて、仙台からはその車をおいらが運転して……という具合。

そのあと、両国国技館と「( ^▽^)トークショー」が目的の コーズウェーさんをお迎えに。


思い立ったらベリでっせ♪

ライブ前には、その人の音楽を聴かない(聴きたくない)というおいらなので、行きの道中はベリ→メロン→℃-ute→小春☆(含:SHIPS(笑))、そして、、、

ノノ*^ー^) けーわい!

ハァーーーーーン!!!!!

GAKI・KAME』を名古屋遠征に引き続き10回分?ほど。亀ちゃんの声はマジで好き♪

ベリコンもメロンコンも、行ったのはおいらだけ。異常なまでに盛り上がるのもおいらだけw 運転してるのおいらです(爆)。
とくにメロンはやばかったw 運転しながら汗かいてるし(←舞美ちゃんかよw)。℃-uteはまったりしようと思えばまったり浸れるから運転にはちょうどイイかも。


途中、コンビニで休憩したついでに、おいらの戦備品を勝手に配るw

リo´ゥ`リ 『POP』!!!
小春人気は間違いないな(素)

意外?にも、ベリにそれほど興味のない二人にも、07春コン(「この感動は(ry」)のビジュアルブックが好評!大好評!!

んで、コーズウェーさんは結局誰が好きなのか教えてくれない!!! この際、佐紀ちゃんなっきぃでイイじゃんw


娘。コンのセットリスト予想とか。仙台界隈 美勇伝担当者会議みたいなw
美勇伝が歌うとしたら、

娘。コンの雰囲気に合いそうな曲って言ったら、、『エンジェルハート』とあと、、」
「意外と昔のカップリングなんか良いんじゃないですか?」
「『ヒットパレード』とか!?」

まさかここまでビンゴ!とはこのとき思うハズもなく…(驚)
おいらは、さゆ&小春&岡田ちゃんの『一切合切』が観たかったw

大宮到着

7時頃着。会場近くの1,500円パーキングを無事に確保。

娘。コンだとこれでも早い気がしない_| ̄|○ 狂ってるよ娘。コンのグッズはよ。。しかも今日は初日ということに加えて愛ちゃん誕生日Tシャツも欲しいというのでこの時間。

って、やっぱりもう並んでるのね(汗 必死だなほんとに……


並ぶと同時に、koasaさんとお会いする。「おぉ!!現場に来たんだオレ!!」と実感(笑)
グッズ販売開始時刻のこととか、ソニックシティ初のおいらにとってはすこぶる有益な情報を提供していただくm(__)m
あざーす!!


ヒマ……暑い!!!!!9月なのに!

列の前でポータブルDVDを使って℃-uteコンを観てる人が……
「あさって、おいらもやっと観れるんだよなぁ〜℃-ute♪」、しばらくさりげなく観させてもらってた。
アンテナ巡回したら、ぼちぼち仙台界隈も動きだした模様。新幹線だとすぐですからね。仙台界隈の朝は早い!


雑談しつつ2〜3時間ほどつぶす。えりりんTを買うかどうか迷いつつ。。

購入

なりっと 「ツアーバッグひとつと、」

なりっと 「当日限定の(ry、、」

スタッフ 「以上でよろしいですか?」

なりっと 「あと、、亀井さんのソロTシャツセットをひとつ!」

スタッフ 「亀井さんですね?」

なりっと 「(小春ごめんよm(__)m) はい♪」

スタッフ 「Lサイズでよろしいですか?」

なりっと 「(もう何でも良いよw = 興奮中!) はい♪」

なりっと 「(おいらもとうとう……(泣)…)」

輝くオレンジ色を手にグッズ売り場を後にするのが誇らしくもあり(笑)

亜弥ちゃんのNamidaTシャツしか持ってなかったからさ……
くわしい購入の経緯は こちら参照で。

夜まで大宮駅周辺をぶらりと

夜公演のみだったから、駅周辺をぶらりと。大宮に来るのは生涯初。
職場の同僚も偶然にもこっちに来てるということでw、メールしつつもどうやら時間が合わないみたいで断念。

いつものように駅で入場券(旅の記録として)を。

あとは、、、つまんないよ…(←あやや風に)。こういうとき、地方の公演だったらぶらぶら歩いてて面白いんだけど、いかんせん大宮だの新宿だのってつまんないんだよねぇ(素)。名産たって別に大したことないし。駅の土産物コーナー見てもウキウキしないし。
単純に東急ハンズとかルミネとかロフトをぶらついて終わり。とくに収穫無しorz.

腹ごしらえに、近くの てんや へ。この店も初めて!
入ってテーブルに座って、、湯呑みが出てきた。「こんなに暑いのに熱いお茶かよ。。」と思ってすかさずお冷やをお願いしたけど、、、その湯呑みに入っていたのは冷たい麦茶だったw(恥)
このままお冷やをもらうのも何だか気まずいというかヘンな雰囲気だったので、そのバイトの姉ちゃんに正直に話す。

なりっと 「これ、てっきり熱いお茶かと思いましたよ(笑)。わざわざすみませんw」
バイトちゃん 「あぁー!(なるほどw)。いえいえ(笑)。冷たいお水もどうぞ♪」

↑これがおいらの大宮での思い出となるとは(ぇ


車で待機。ワンセグで「メレンゲ」のあややつんくさんを観ようとするも、すでに時にして石ちゃんのコーナーだった。録画してあるから家でゆっくりと♪

昼終了

えりりんTシャツとリストバンドを装着。
いよいよ残念だな自分(爆) ↓妄想
ノノ*^ー^) 応援よろしくお願いしまーす♪
キャワ!!!!!


hottaさんを出待ちw
簡単に感想を聞いてみたら、「いやぁーーーーーー、、、、スゴいよ!!!」。どうやらマジでスゴいらしいwと解釈。急いでいる(業界用語でケツカッチン!?)ということで、すぐにお別れ。


そのあと、いろんな人の感想を聞きたい!と思って、まずは美勇伝界隈へ。
そう思ってたところに、はやひでさんからメールが届きました♪

そう!、この日の日記が縁で、りかうさを全身にまとってるようなはやひでさんwから、なぜかよっすぃ〜の写真集をもらうという展開に(笑)
(また荷物が増えるなw)

いつものようにチャーミースマイルのはやひでさんw、
まわりには ウッチモニさんバイセコーさん(?)が談笑中・休憩中。

はやひでさん 「はい、これ!(笑)」

なんか違うよなw ここで この写真集を この人 からもらう この状況(爆)

なりっと 「ほんとに(タダで)もらって良いんですか?」

はやひでさん 「良いの良いの! まだうちに3冊あるからw」

( ^▽^)どんだけーー!!!w

「ライブ、どうでした?」、もちろん美勇伝説でめちゃくちゃ楽しんできている御方達ですからね。そういう視点からの娘。・美勇伝コンの感想を聞きたかったのですよ。

ってか、聞く前に表情を見ていてなんとなく察しはついてましたけどね。うん、楽しかった模様。
娘。と美勇伝がどんな感じでステージを作ってたのかとか、「娘。ヲタも昔と変わったね…あんなにピョンピョンしてなかったよw」とか(笑)。
ほかにもいろいろと話を聞かせてもらって、。
「楽しみにしてて良いと思うよ(笑)」


仙台界隈@大宮。
ふじやんさん紺アモさん。それにソフィオさんも加わり。
ふじやんさんを見ても、もはや℃-ute部長にしか見えない件w
紺アモさん、、いや、紺アモ姉さんw、着ているTシャツが青……从,,^ ロ ^) ♪
こっちはもう、具体的にセットリストを教えてもらっての雑談に展開w おいらはむしろその方が嬉しい!

紺アモさん 「あの曲のときは、美勇伝ヲタかどうかで反応違っててw」
なりっと 「マイナーな曲? カップリングとか?」
紺アモさん 「そう。」
なりっと 「思いっきり走るやつ?(笑)」
紺アモさん 「そう(笑)」

亀Tを着て『ヒットパレード』で「大好き!!」って飛ぶことが決定!!!(←絶対に目立つw)

ふじやんさん 「『カッチョイイゼ』なんかは、体が覚えてましたねぇw」

ソフィオさん 「意外と美勇伝説色が強かったなぁ」

紺アモさん 「アレにみっつぃーとか出てきたり(笑)」

なりっと 「まさか人形劇はやってないよね(笑)」

ふじやんさん 「その“まさか”ですよ!」

なりっと 「マジで!!!!!??(←響いた」

美勇伝タイムが楽しみでならないおいら(汗


ようやく娘。の話になり(汗、、とにかくスタミナが必要なことはわかったぞ!

ライブ

[:title=ライブレポ参照(未稿)]

ライブ後

ライブ生写真セットとかを追加購入して、ソフィオさんとプッチオフ会@品川へ。
ほんとに短い時間だったのが申し訳無いm(__)m
パフェ&ぜんざいを食べながら、なぜかメロンの素晴らしさを語り会うおいらたちって……

ネットカフェへ

家で見られない動画の数々を見て時間をつぶそうとしてたけど、娘。コンの雑感を書いてたら睡魔が襲ってきて寝るzzz
そのまま気づいたら朝になってた。動画見られなかった_| ̄|○

そこのシャワーってのもつまらんので、検索して上野で早朝からやってるという銭湯に行ってみることに。ちょうどハロショもあるし、湯島天神にも行けて丁度良いロケーション。

着いたら、銭湯の前に

このツアーバッグをぶら下げた4〜5人の男女集団が。これから横浜?大宮?池袋?(笑)

そんな中、記念隊コンの水色のツアーバッグで銭湯に入るおいらw

ユメちゃん♪(←お約束。ヒナちゃんも可。)

ごーーっちん!

いつものようにお参りをすませ、朝マック
この日、ごっちんコン千秋楽チケットの発売初日だったため、10時になったらぴあのカウンターに行こうと思ってたんですよ。予定通り上野のABABにあるチケットぴあに行ってみたものの、

後藤真希のは電話のみですよ。」

_| ̄|○
(どうしてこんなに単純なことに気づかなかったんだろう。。)

電話してみるもつながらず。「席に余裕はあるだろうから、仙台に帰ってからネットで買おう…」。。

上野ハロショ

もう混んでるしorz.

待機場所にあるPV紹介で、、

从‘ 。‘)どうか♪思い出してみて♪

亜弥ちゃんの『笑顔』が流れたよ(ニヤニヤww max)

運命だね!運命!!!


(照)

なっち愛してるよ!!

さゆが嫉妬しそうな写真だなw


仙台では、今現在、ようやっと きら☆ぴか 絶頂のときですから!!!

それにしても、このまいまいがやたらかわいい♪
そのかわいいまいまいを後ろからなんかしてる小春の表情を食べたい!(←×)


はいはいm(__)m
どこまで誘惑したら気が済むんだ彼女たちはよ。。
あややになりたい!」
ミキティの代わりに自分が!!」
「二人の間にはさ(ry」
人それぞれご自由に(爆)

他にも亜弥ちゃんの写真を数枚買ったけど、後日妄想に使うのでここで紹介しません。


短っ!


生きてて良かった(素)

渋谷へ

きらりちゃんのフラッグを見るため、入場券代を支払って東急東横線のホームへ。

ずぅーーーっとあっちまで全部きらりちゃんだったなw
あれはスゴい!
当日のレポにもあるように、画像はあっちこっちの人が紹介してくれてるので割愛w

ここでもやっぱり

これがw ごっちんコンに行ってらっしゃい!


ハロショ。ほとんど会員特典のトレカ目当てで。


こういう友達が欲しい!
友達の彼女でも良いかも(笑)


2007年の夏、ガキさんはさぞや楽しかったんだろうと……
そんなガキさんの笑顔が大宮ではさらに1.5倍増してたのが嬉しかったよ♪

( ・e・)記念隊のレポはいつ書くの〜!?

まぁ焦らないでくれよガキさん。。。

池袋。

ここでもやっぱりこれなわけですよw

詳しく場所を知らないときは、こういう人たちの後ろをさりげなくついて行くのがベスト!(たまにへんてこりんな店に連れて行かれることもあるけどw)

サンシャイン自体は以前ギョーザを食べにきたことがあるので知ってたけど、モー10展をやっている場所がよくわからん。どうやら、正反対の側の入り口から入ったっぽい。。誘導役がしっかりしてくれないと、見知らぬ後続の地方ヲタが困るんだよ!!(なんと勝手なw)

モー10展

[:title=別記レポにて。(未稿)]

ソニックシティ会場推しへ。

ヒマ………
車のキーを持っている相方は、いま客席で黄色いTシャツ着ながら推しジャンプしているところだろうしw

雀の大群を楽しみながら、大宮の空の下で仮眠をとる。。


mu_tyoさんから連絡が。前日にとうとう“三好友の会”に入会しちゃったというw

お会いするのは、、前橋のあややコン以来か(笑)。あのときもmu_tyoさんに亜弥ちゃんのビジュアルブックを魅せて萌えさせたんだったなぁ〜。
というわけで、この日も仙台から持ってきたありったけの書物を紹介。
今度は美勇伝のビジュアルブックで みーよ萌えさせてやりましたよ!!

小春の写真集はやっぱり見入ってしまうよなぁ。
小春のもそうだけど、えりりん表紙の写真専門雑誌とかを見ていると、近くを通り過ぎて行く人が必ずチラッって横目で見て行くのがオモロいw

買ってくれ!!!

mu_tyoさん 「Tシャツがあれば良いので、写真あげますよ!」

从,,^ ロ ^)っていうかぁー、あなたはTシャツ買わないの?

ドキッ……

リo´ゥ`リ 小春のが先ですよ!!!!!

モテる男は辛いですねw(ぇ

れいなもおいらのこと好きみたいだし(爆)

絵梨香ちゃんの写真をいつものファイルにしまおうとしたとき、統一性のない写真やらトレポスの数々に、

mu_tyoさん 「カオスですねw」

確かにw


昨日に続いてkoasa師匠にお会いして、おいらが「トレポスをコンプしたい!」という話をしたら、

koasaさん 「いろいろあげるよ!?」

さゆとか!! ガキさんとか!!! えりりんとか!!!

夢のようなお話に失神しかけるおいらw

後で3度目のトレポス購入するつもりだったので、あとでまたメールしますということでその場は。ますますコンプ心に火がついた!!

koasaさん 「でも、、どこで渡そうか? 今持ってないから……、 なりっとさん、今晩帰っちゃうんでしょ?」

なりっと 「じゃぁ、明日仙台に行きましょう!!!(=℃-ute)」

koasaさん 「えぇーー!?? だって、今年もう仙台に何回も行ってるしねぇ(笑)」

どこかで聞いたことあるぞこのセリフw

( ^▽^)ソフィオシート♪


そこに予期せずに すこんぶ1号さんが!!
すっかり「从‘ 。‘)ノノ*^ー^)」 へのシフトチェンジもできたようで良かった良かった(笑)。んで、昨日のおいらもこんな感じだったんだろうな…とw

会わせたい人がいるということですぐに電話。今頃愛ちゃんハァーーン!!!な相方の たれぱんだを「すぐに来て!」と呼び出し。
すこんぶ1号さんにはこの人をぜひとも会わせたかったんですよ。人生いろいろですからね……戦友がハロプロの世界にもいるのは何かとプラスになるんじゃないかと、お互いに。
予想通り、お互いのアレがわかると意気投合したみたいでw 業界用語が出てきた時点で一安心。末永くお幸せにw

すこんぶ1号さん 「やっぱり!!w なりっとさんは買うと思ってたw」

そうですかw まぁ、そうでしょうね、はははw(照)


開演も近づいてきて、、みんないなくなった。

待ち時間0分のグッズ売り場へ。3度目のトレポス購入(+4枚)。
まさか、愛ちゃん・ガキさん・亀が連続して出るとはねぇ…。すでに半分以上を集めているのに、どれもダブらずに引けたのが驚き。脅威の確率。
あのトレポス、初期状態だときっと順番にそろってるんだと思う。最初に引いたときもれいな・みっつぃー・ジュンジュンの順番で出てきたし。誰かがおいらの小春ちゃんを抜いたんだよきっと。。


あとは仙台まで安全運転で帰るだけ。相方の たれぱんだは大宮4連戦という数ヶ月前には考えられないヲタっぷりなわけで(汗。そんなやつに運転させるわけにはいかないのです!(命の危険w)
夜公演が終わるまでおいらは待機。ちょっぴり贅沢に、近くのドトールをスルーしてスタバのフラペをテイクアウトして車で仮眠。

℃-ute℃-ute

興奮冷めやらぬ相方とは相反して、おいらの気持ちはすでに℃-uteのことで♪ なにせ整理番号20番台ですからね(謎笑) 初℃-ute

やっぱりライブ前には℃-uteの音楽は聴きたくない。なので、GAM→美貴ちゃん(おいらにとって、ドライブの定番アルバム)→ごっちんなどなど。美貴ちゃん聴いてたら泣けてきた。。思うところはいろいろあったさ、昨日の娘。コン見てさ。当然だよ。
すき家で休憩。牛丼にチーズ入ってるね(謎笑)

横浜の様子を読んでホッと一息。オフ会は大人しかったみたいですねw 写真集を飾らなきゃオフ会とは言えないですよ(ぇ

帰宅

kenjiさんとトレポスの調整をしたり(本当にありがとうございます!)、ごっちんコン千秋楽のチケットをなんとか確保したり、KYさんのところに意味不明なコメントしたりして、

寝!

ん?

時計を見ると、開場時刻の16:30。

_| ̄|○

泣くヒマもなくシャワーを速攻で浴びてほぼ昨日の荷物のままに自転車で飛び出る。

走行しながら、徐々に悔しさが現実のものとして認識できてくる。

マジかよ_| ̄|○

前の席どころか、開演にもギリギリ。

_| ̄|○

_| ̄|○

荷物をロッカーに入れ、サイリュウムを袋から取り出して折ったそのときに歌い始めた。
オープニングを見逃した_| ̄|○

なんか舞美ちゃん近いしw(左側真ん中らへんから観ることに。)

あぁ…前で観たかったよ(素)

でも、マジで眠かったんだもん。。

終了

楽しかった!!! 楽しい♪ ℃-uteはイイね♪

グッズを買おうと一覧表を眺めていたところに、相変わらず良い顔wの SSKさんが声をかけてきてくれた。

SSKさん 「お! おつかれさま♪」

なりっと 「遅刻しました!!!」(←もはやネタ。。)

SSKさん 「え!?? マジでぇーーー!??(笑)」

これから会う人会う人にこういう挨拶をするんだろうなーとw
ほんと、オフ会でも言ったけど、2007年なりっと的エピソードランキングのベスト5には間違いなく入る珍事。恥?_| ̄|○


当日限定の写真セットとステッカー、トレポスは大宮で買いすぎたから(汗、℃-uteは一枚のみ購入!誰でもOKだったおいらの元に登場したのは、ステッカーと同じ岡井ちゃん。
岡井デーだなw
(のちに、「岡井ちゃんを観にきた!!!」というある人とトレーディング。栞菜ちゃんがここに。)

仙台界隈集合♪

「いつ来たんですか?」
「待ってても来ないし!」
「まだ寝てるんじゃない?とか思っててw」
「まさかあんな神席のチケット持ってる人が遅刻するわけないしw」
「気合い入りすぎてもうとっくに入ってるのかと思ったりw」
「あり得ないよ!(爆)」
「最高級のドジっ子ですねw」

もうどうとでもしてください(爆)

一番悔しいのは自分ですよ(泣)

アクセスさん 「かしましさんが、なりっとさんに会いたがってたのに!」

これは別の意味で凹んだよ。。

ごめんなさいm(__)m


hottaさんから、連れてきてもらった道重さんちのさゆみちゃんをもらう♪
从*・ 。.・) 来ちゃった♪
とか生で聞きたいものですね! >ある人w
koasaさん、確かに受け取りましたのでm(__)m ありがとうございました。わざわざ付けていただいたガキさんと亀ちゃんも、無事に嫁いで行きましたので(笑)


ぷにゅんさんたちに、コンプリートしたトレポス12枚を紹介(ちょっぴり自慢入ってたけどw)

kenkenさんは、、たぶんバリバリ教室のときにお会いして以来かと。いまは℃-uteなんですねw やっぱりw(何
あの独特の語り口調で℃-uteを論ずるのをオフ会で聞きたかったものです(素)

いつも大興奮気味で軽やかな足取りと血液沸騰中♪で出てくる KYさんはw、今回は放心状態に近かったですね。やりきった(Z)みたいに。だけど冷静にまいみーを愛してる!!みたいなw


オフ会へ。

花の舞美!!!
(↑もう誰も“舞美”にツッコミを入れませんw)

オフ会

[:title=別記レポにて。(未稿)]