帰宅

なんだかなぁ……
℃-uteへのテンションめっちゃ低いような更新なのが悔しいよ_| ̄|○

ほんと楽しみにしてたんですからね!!!(必死!)

いつものように終了直後のちょこっと短文感想

おいらがもし中学校の先生だとして(←この仮定がもはや意味不明w)
ほら、文化祭でクラス毎に練習して発表するダンスコンクールとかあるじゃないですか。
そういうとき、
今日観たような℃-uteのライブ映像を、参考映像として見せたいなぁ〜♪と思った。


美勇伝と悩むけど、)ユニットとしてはおいらは℃-uteが一番好きかも。
まだ今日の一回しか観てないけどさ(爆)

特にダンス!(振り付け)
完成度では娘。とかベリに劣るとは思うよ。まだ。“まだ”。(←将来が楽しみ!)
決して上手くはないし、ごっちんみたく卓越した迫力とかさすが!プロ!!と言えるほどのものは感じなかったけど、


圧巻だった!
曲が終わる毎にアンコールしたかったくらいw
そして、ユニットじゃなければ醸し出せないマジカルパワーのような。そんなのがどんどん迫ってきて。


なんつーか、クラス担任の立場としては、
自分の生徒たちには℃-uteみたいな気持ちでクラスのみんなで思い出を作って欲しい!みたいな。
完成度とか高度なテクニックとか総合1位の賞状とか、それだけを追い求めても良い思い出は作れないから。


野球で例えるなら、
ファールボールを積極的にスタンドに投げ入れたり、チェンジのときに手を振って客席に笑顔を振りまくなど、ダイレクトなファンサービスを積極的に展開するモーニング娘。
チームの勝利のために、実直にひたすら試合に集中する℃-uteって感じ。(結果的にそれがファンの好感をつかむんだけど)

あれだ、ようやく2000本安打を達成して何とも言えない表情をファンにふりまいてくれた広島の前田が℃-uteなんだ!!
……意味不明!


こういう℃-uteのようなライブ空間、おいらのお気に入りっす♪
誰だよ℃-uteの現場は醜いとか言ってたの!(←っていうか誰だよ…)
なっちコンの客席も、℃-uteのライブを見習ってほしいよまったく……(ぼそっ…)

(どうでも良いけど、「なっきぃー!」が「なっちー!」に聞こえたおいらはなちヲタですわな(笑))

首都圏と仙台の違いなのかとふと思ったけど、聞くところによると℃-uteコンはいつもこういう雰囲気らしくて。
一昨日の娘。コンの感想で書いた、どうもこうも好きになれない客席の雰囲気、今日は全然感じなかった。むしろ、好感の連続。
もちろん、メンバーの名前叫んだりするし、飛んだりしてたよ。だけど、多くの人が誠実に℃-uteを観ているような空気を感じた。


梅さんの「意外と仙台♪」がなかったとしたら、あの曲のあの部分にPPPHが入るんだろうか?
なんかそんなことを考えてた。
娘。コンだったら強引にねじ込むんだろうなぁ〜」とか。その方が盛り上がっちゃったりするのが娘。コンの楽しいところなんだけどさ。



↑どこが短文感想だよ。。(汗


※ レポ本編は こちら。