東北楽天ゴールデンイーグルス vs オリックスバファローズ 23回戦 (出演:松浦亜弥) @フルキャストスタジアム宮城 (9/13)

河北新報(2007.09.14 朝刊)より抜粋。

東北楽天の公式応援歌「ダイスキ楽天イーグルス」を歌っている松浦亜弥さんが13日、オリックス戦が行われたフルスタ宮城で、多彩なイベントに参加した。


まずは開門と同時に球場の正面入り口で、ゴールデンシートやイーグルチケットなどのチケットを持った観客200人とハイタッチ。“勝利の女神”の笑顔でファンを魅了した。


その後も「今日も勝ちましょう」などと声援を送ったり、スタジアムDJを務めたりと大忙し。
そのかいあって、場内はいつも以上の盛り上がりで、イヌワシ戦士たちを強力に後押しした。

だそうです(笑)
200人もいなかったし、試合が終盤にさしかかったところで場内に
「前回あややフルスタに来たときの大記録は?」(答えは1イニングに2人の満塁ホームラン)
とのアナウンスに、「おぉ!あややが来てるのか!!!」と隣のサラリーマン集団の反応。(ちなみにおそらくそのとき亜弥ちゃんは新幹線の中?)
まぁそんなもんですよw
でも、さかんに「あややが待ってるんだからヒット打てよ!」とかわめいてたおっちゃんたちが楽しそうだったりw

おいらは、「あやや」という単語を耳にするだけで興奮♪♪


さて、順を追ってどこよりも あやや寄りなオリックス戦レポをお送りします。


※ すこんぶ1号さんの「実況レポもどき」(?)もオススメ!
http://d.hatena.ne.jp/sukonbu-1gou/20070913


※ 去年のハイタッチの様子は こちら

※ 前回のGAMフルスタの様子は こちら

当日

帰宅していろいろやって、、あっと言う間に昼前。

じつは、直前まで、ハイタッチするか否かを迷ってたんですよ。フルスタで観戦するのは決めてたけど、ハイタッチをするかどうか。


フルスタにはフィールドシートってのがあり、球場の臨場感を得るにはもってこい!の席。パブリックビューイングフルスタ無料開放)の日に座ってみたときから、一度はここから観てみたいと思っていて。
(ちなみに、ここのシートだとハイタッチはできない。)

選手の目線の高さとほぼ同じ高さで観戦できて、しかも近い! 楽天側のベンチに近い!…ということは、、
恒例のゲストインタビューはベンチ前で行われるから…亜弥ちゃんもすぐそこに見える!!!

フィールドシートから観るあややってのもイイかも♪」と思ってたのですよ。


んでフルスタでは毎度毎度相方となっている コーズウェーさん と協議した結果、
「今日はなりっとさんにお任せしますよ。」とのこと。梨華ちゃんがいないとこうもテンション低(ry
いや、後に無駄にテンション高くなったのは御本人様の日記を参照してください(笑)


んでフィールドシートのチケットを購入しようとしたら、、すんでのところで売り切れ。さっきまで微妙に残ってたのにorz.

こうなったらもうハイタッチするっきゃない!ってわけで、バックネット裏のチケットを購入。
結局はこうですよw 亜弥ちゃんに触りたい!

从‘ 。‘) ハイタッチが大決定♪

想像してたのとなんか違う 9月13日♪
空飛ぶ車より やっぱあややでしょ♪な気分でw、急遽準備を始める。
なにせハイタッチするつもりなかったから、17時頃にフルスタ着で良いと思ってた所に、
「整理券配布開始は15:00から」って。マジかよ!!!!!(汗
寝てないし(素zzzzz

なんとか30分くらい前に到着。道中、宮城野通りは駅に向かう陸上部員(大会かなんかあったのか?)の大集団にあい、フルスタへの道が険しかった。。

フルスタ

いつものように駐輪場に自転車をとめたのはいいけど、、人いねぇーーーーー!!!

まぁ無理もないさ。平日のあやや
去年のハイタッチは、日曜日だったしハロプロ美女4人集結だったし。


コーズウェーさんと合流。すでにニヤニヤw(←りかしば)なんか違うぞぉぃ!

すぐにすこんぶ1号さんも来てくれた。ベリの話で盛り上がるおいらたちって何なのでしょ?w

整理券の列は、地元の親子連れの姿が目立ってた。もちろん、あややのライブグッズ列にいかにもいそうなメンツもいたけどw。
楽天ユニ来てた人も背番号が「625」とかじゃない普通の選手のレプリカみたいなのだったり。
こういう人たちにもあややのライブに来てほしいよ(素)(っていうか、仙台でやってよ!!)

整理券番号40番。

普通のコピー用紙に印刷した紙きれだった…

一時解散

15:45再集合!とのことなので、腹ごしらえへ。結局、サンプラザのときにたびたびお世話になってる平禄寿司へ。
コーズウェーさんはトロサーモンの集中攻撃w
一昔前は回転寿しネタと言ったら こんこんだったけど、いまや℃-ute全盛ですからねぇ。。
(ついでに言うと、『私がオバさんになっても』と言ったら一昔前は なっちだったけど、これも℃-uteのネタに……)


フルスタに戻る。どうやら整理番号は関係ないらしい。
良かったですね >すこんぶ1号さん(笑)(←直後にちびっ子がいると、あややの意識がそっちにいっちゃうからw)


おいらはドキドキよりも、嬉しさが勝っててたぶん爽やかだったと思う(爆)
コーズウェーさんは、あややのカラダに触れるのが初めて!ということで、さらにさらにテンションうえうえ♪

ハイタッチの順番は、コーズウェーさん→なりっとで。
ふつーにハイタッチするのもアレということで(何)、コーズウェーさんは、亜弥ちゃんの前で
( ^▽^) ハッピ〜〜!
をやるということで決定!!!(←ハイテンションのなせる技w)
「なりっとさんのためにやりますから、あややがどういう反応するか見ててください!」
喜んで!!(笑)

ハイタッチのとき

ケータイであややを撮影する楽天ファン多数(笑) その中に突入して行くのもなかなか緊張するものw
ゲート前でチケットもぎとられて、そのあと、去年とはまるで違う光景が。
去年はゲートに入る前にチケットだの荷物チェックだのさせられて、そのあと、ゲートから なっち&あやや までは数メートル間は 自分となっち♪自分とあやや♪だけの空間!って感じで直線が伸びていたけど、
今年はチケットのところからくねくねと いろは坂のように行路がコーンとロープで作られていて、歩きにくいのなんのって…

その分、すでに亜弥ちゃんは視界に入っていたので、見ていられる時間は今年の方が断然長かった。
ちびっ子の番になると、柵をのりこえてハイタッチして最後まで手を振って「从‘ 。‘) かわいい〜〜」って言って見送ってた。
そんな亜弥ちゃんがかわいい!!!!!


気がつけばもうあと3人とかそんな順番まできてた。

やっぱり、好きな人が目の前に来ると安心するね。自分の居場所というか……


↓当日のレポより。(一部修正)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい好き!

どさくさにまぎれて、二回ふれあっちゃった♪

(すぐにハイタッチ)

なりっと 「わぁぁ〜〜〜♪」

从‘ 。‘) 「わぁぁ〜〜〜♪(笑)」

↑バカップルw

(掲げた右腕にはOtona no Namidaのリストバンド)

(見つめ合う2人…)

(この後しばらくしてくらいに手が離れた)

なりっと 「また仙台でライブやってね!」

(若干振り返りながら 笑顔で)
(ってか、このときの亜弥ちゃんの首筋からほっぺにかけてがセクシー!!!)

从‘ 。‘) 「うん!(笑)」

(ここで再びハイタッチ♪)

(しかもかなりしっとり密着)

(昇天!)


かわいい!かわいい!


体はスマートになってたような。

抱きしめたい(素)っていうか抱っこ!


カラスコもいた気がするけどどーでもいい(爆)
そんなの関係ねぇー!


(忘)

そう、、コーズウェーさんとあややのやり取りを全然見て無かった_| ̄|○
見て無かったというか、亜弥ちゃんとイチャイチャできる時間の長さとか歩幅とか第一声のイメージとかそんなことばかり考えてたため、すっかり忘却の彼方。。
ごめんなさいm(__)m


なにやら本人の話によると、

从‘ 。‘) 「っっえぇーーーっ!?????」

マスオさんのあややバージョンだったらしいw

見たかったなぁ〜(←っていうか、見ろよ>自分_| ̄|○

たぶん、亜弥ちゃんは、(妄想)
从‘ 。‘) まーね、、梨華ヲタさんが来てくれたのもうれしいよ♪
あるいは、、
从‘ 。‘) あたしに向かって「ハッピー」ってさぁ(爆)
从‘ 。‘) 仙台でも きらりちゃんは人気なんだねーw
だったとかなかったとかw

オープニングセレモニーまでまったりと

なりっと 「かわいい……(ぼそっ)」
コーズウェーさん 「その言葉、少なくとも100回は言いますねきっと(笑)」

だってかわいいんだもの。。


亜弥ちゃんと晩ご飯を一緒に食べている妄想をしているところにw、すさんが登場。
あややへの一言は、

すこんぶ1号さん 「アルバム間に合うの?w」
从‘ 。‘) 「間に合いますぅー!」

だったらしく、なるほどね(笑)
いずれにしても、亜弥ちゃんの反応が想像できてかわいい!!!

亜弥ヲタはM!(ぁ…


少しばかり、前回GAMで来たときに、いつどこで何してたとかを解説。これが後に役立つとはね(謎笑)

野球好きですから

スタメン発表。

「本日のピッチャーは、田中将大!」

マー君キター!!!!!初まーくんですよ!!

セレモニー

薬王堂の副社長?がなにやら表彰されてたり、リポビタンDがどーのこうのとか。
オロナミンCだったら「あやちゃーん!」って叫んでたのに(ぇ


あやや登場。
贔屓目とかなく、「あやや」という3文字に対する楽天ファン(一般層)の反応には、やっぱり超有名大人気のアイドルあややを感じさせてくれるねぇ…(しみじみ
あややが登場したとき、ピッチャーが150km/hの速球を投げたときくらいのどよめきが。(←大興奮じゃないけど、おぉ!すごいじゃん!みたいな。)


ミキティがいないのは正直さみしいよ(素)
そんなこんなで、あややは生歌???(球場で聴く分には生に聴こえたけど、確信持てず。)


国歌斉唱は別の人。
始球式も別の人。

残念。。

贅沢は言いません。
始球式で暴投したら、まーくんのご機嫌を損ねるかもしれないし(汗


かわいい!

とりあえず

4回ウラまでは何もないだろうと、ゆっくりと野球観戦。
ちなみに言うまでもないけど、今日の対戦相手のオリックス
見所は、
まーくんの登板、
現在ホームラン王を争っている山崎武(楽)とローズ(オ)の行方、
最下位のオリックスにとっては是が非でも勝ちたい相手である楽天
こんな感じ。


まったりと観戦してると、すさんからメールが。
「ボールカウントの下あたりで、あやや必死に応援中ですねw」

マジでーーーーーーーーー!!!??
さっそくさきほどの解説が役に立つとは(笑)

観てみると、確かにいた!!!
あややがそこに!!!
アウトカウントの下に、かわいい亜弥ちゃんが!


ローズが一悶着してたときの亜弥ちゃんはつまんなそうだったけど、、(ローズはいま大変なのよ、、わかってくれあややm(__)m)

かわいい!!

楽天の攻撃のときには、一緒に手をたたいたり腕を上げたり、時々何かしゃべってた。(たぶん選手名)
フルスタでは鳴り物(トランペットとか)を使わずに、太鼓と手拍子(withメガホン・応援バット)での応援なのです。
その球場内の楽天ファンと一緒に、あややも手を叩いて♪『クラクラディナータイム』で、よくわかんないけど楽しいから一緒に手拍子してる人みたいな!?


かわいい!!!!!
あややの隣で野球を観たい!!)
(後ろから抱きしめたい!!だって、身を乗り出していた亜弥ちゃんが落ちそうで危なっかしいんだもの!(あややのことが好きです!!!))

おいらの想像だと、フェルナンデスのときに楽天ファンが叫んでた言葉がわからなかったんだと思う。手がとまってたりしたからw 「ホセ!」。


そこから、おいらの右斜め上のあややが気になって試合どころではなくなり。。(汗


マー君、実直に奪三振

4回ウラ終了後

3塁側ベンチ前に、あやや登場!!!


……


見えない!!!!!


_| ̄|○


せめて、試合終了後にヒーローインタビューするくらいの位置まで出てきてくれると普通に見えたのに。。

おいらはヲタじゃないので、フェンスまで駆けて行ってガッツクことはしません。

_| ̄|○(やっぱりフィールドシートだったかな…と。。)

諦めて、バックスクリーンのモニターを見つめる。

かわいい!!!


さっきも書いたけど、あややへの反応はすこぶる快調でございますよ!

何言ってるのかさっぱり聞こえなかったけど(汗

きっといつものようにあややらしく無難にこなしたことでしょう。(野球知らないもん彼女(笑))


かわいい!!!

5回ウラ

ウグイスあやや
ケータイで録音を試みるものも、雑音が多過ぎて無理! スピーカーの近くならなんとかなったのかもね。

从‘ 。‘) よろしくお願いしまーす

かわいい!!!!!!!

从‘ 。‘) 4番 指名打者 やまさきたけし

春に、あややをして「かっこいい!」と言わしめたおっさんですよ!!!(爆)
http://d.hatena.ne.jp/narit/20070403/p1

……豪快に空振りしやがりましたw
(この打席に限らず、ファーストスイングはすべて豪快な空振りだったような…。池山ファンのおいらとしては、こういう選手は大好きですよ(素))

从‘ 。‘) 5番 ファースト フェルナンデス

そういえば、フェルナンデスはファーストを守ってたのね……
できることなら一塁には山崎武にいてほしいものだけど、前日のサヨナラヒットでの激走の件もあるから仕方ないのか。

从‘ 。‘) 6番 ライト けんし

レフト側スタンドにファウル。

从‘ 。‘) ファウルボールにご注意下さい。

永遠にファウル打ってくれたまえ!!!!!


3者凡退_| ̄|○

元気の無い鉄平を あややに応援してもらいたかったのに。。

花火

でっかいでっかい花火!!!(だったらしい。。。

从‘ 。‘) 3! 2! 1!

そう、おいらの席からは、、


見えない!!!(またかよ_| ̄|○


バックネットウラの後方で打ち上げられていたので、まったく見えず。
音だけがむなしくバゴンバゴンどっすーーーんバーーンって。。

「どうして高い金払ってる俺らが観られないで外野が観てんだよ!!!(←マジギレの酔っぱらい楽天ファンおやじ)」

まぁ、、言葉は汚いけど、おいらの周辺はみんなこんな気持ちだったさ。。むなしい。。。

スタンドから沸き上がるファンの大歓声に意味不明のイーグルシートのファンたち。哀れ(素)


あややから花火の感想を聞きたいm(__)m

かわいい!!!

あとはゆっくりと野球観戦

なんの確証もないけど、この段階で亜弥ちゃんは帰ったと思う。
事実、このあと目撃情報無いし。


6回ウラの楽天の攻撃。
好投のマー君に応えるべく、ようやく3点取って同点に追いつく!!!
球場内が大騒ぎ!

このとき初めて立ち上がるw。打線が湿ってたから、スタンディングで応援するタイミングが無かったのよね。。

球場に行ったら、やっぱり得点は取ってほしいよ。盛り上がるには応援チームの得点が一番。ホームランが出たら儲け物!


その後のイニングでも、おいら自身初の三盗(セカンドからサードへの盗塁)も観ることができたし。いやぁ、あれは新鮮な感動だった!
まったく意識してなかったセカンドランナーが急に走りだして、(←この瞬間に興奮!)セーフでもアウトでも、三盗には華がある!同点の場面だったから、なおさら勝負してるぜ!って感じが伝わってきてスゴかった!

かわいい!!!(←もうあややはいないっつーのw)


10回オモテ、満塁になってもうダメか…と思いつつも、たまらず「がんばれ!がんばれ!小山!」の声援が。
おいらはというと、、、、お腹が空いたのと、睡魔が襲ってきてもうダメかと思った。。(苦笑)


なんとかしのいでウラの攻撃へ。
半分キレ気味で、本気出して応援し始めるおいら。遅いよw

まわりのリーマン応援隊も、
あややが待ってるんだから、さっさと終われ!」
あややを待たせるなよ!」
とか(笑)
(野球に詳しくない人のための補足。「さっさと終われ!」ってのは野次とか試合がつまらん!とかいう愚痴じゃなくて、楽天側が得点をとった瞬間にイーグルスの勝利が決まって試合が終わるという状況だったので、「とにかくヒットを打って勝ってくれ!」という切実な極めて現実的な声援なのですよ。)


おいらも同じ気持ち。とにかく眠くてお腹が空いて、、、終わって欲しかった。

ライブ時のアンコールには劣るけど、でっかい声だして応援。

「しーまー!!!!!」

打率は低いけど、キャッチャーとしては将来を担う嶋クンですよ。ここで打ったらすべて許されるw
打った!! ツーベースヒット!!

白い風船がすでにあちこちから。

(野球に詳しくない人のための補足。フルスタでは、勝利の瞬間に白いジェット風船をみんなで飛ばすことになっております。)

職人 た・か・す!

わっしょい!わっしょい!♪♪♪高須!!

チャンステーマは、お馴染みのベニーランドの曲。
(意外と認知度低いのかもしれないねこの曲…青森でもCMかかってたよ。)

送りバントに感動♪(うぅーーー

バントを馬鹿にする者はバントに泣くとは良く言ったものだ。(←言ってない!)


つづく、草野を敬遠。

そのボールカウント2ボールくらいのとき、ベンチ前に、我らが礒部がバッティング練習を始めた!!
次に代打として礒部が出る!

敬遠へのブーイングと、礒部への声援が入り交じって、フルスタ内尋常じゃない雰囲気に!

白い風船、おいらはここで膨らませ始める…礒部に期待、、いや、打つという確信があったし。っていうか、打ってくれないと困る!体力が持たん!

「バッターは、いそべ〜〜こういち!!!」

かっこいいーーーーーーー!!!!!!!

一昔前、甲子園球場で八木が代打コールされたときってこんな感じだったんだろうなぁ〜(笑)

バッターボックスに歩いて行く礒部が、勝利の使者に見えた!

おいら、そんな感動的光景を見ながら、一生懸命風船をふくらま…


打った!!!!!

初球を華麗に!!!!!
サヨナラヒット!!!

2夜連続サヨナラ勝ち!!

白い風船がフルスタの夜空に舞い上がる!!

プシュ〜〜〜♪!!!

おいら、、、中途半端な風船を手動で空に投げる!!…

風船じゃなくて、単なるゴムの固まりを空に……


梨華ちゃんと同じじゃん_| ̄|○

(いまなら、そのときの梨華ちゃんの気持ちがわかるよ。。うん(苦笑))



あややはかわいい!

从‘ 。‘) あたしが女神さ♪

来年、ベリだろうが ℃-uteだろうが来てくれる分には誰でも大歓迎だけど(第一希望は続けて亜弥ちゃん!)、
一昨年の 美勇伝とか ごっちんみたく、試合前にミニイベントで歌ってくれないものかなぁ。
ハイタッチよりも、イベントやって1曲2曲だけでも歌ってくれたほうがおいらは嬉しい。