優しい笑顔

夏!!!

晴れた日のマリーン」とか、「トウモロコシと空と風」とか、「真夏の光線」とか、この時期の恒例行事がこのへんの曲を思いのままに聴くこと。


今年は「夏 Remember you」もラインナップに入ってきた! なんとも涼しげでイイ感じ。
夏の終わり頃に聴くとせつなさがこみ上げてくる曲だけど、夏の始まりにこうやって聴いてると過去の自分と楽しく会話しているような気持ちになる。なんだそりゃ?(笑)

I'll remember you
いつまでも 忘れない
季節は移り変わるけど

シンプルでストレートな詞がグッとくる。
ある意味、古くさい。

おいらが小学生のときとか、「誰かが転校する」って知っただけで「もう一生会えないかもしれない…」と思っちゃったり、「たまには手紙ちょうだい!待ってるから(泣)」って必死になってたあの純粋な気持ち。どこに行っちゃったんだろうね。。>誰?

イマドキありがちな、別れ際に「じゃぁ、あとでまたメールするね!」「mixi毎日見るから、ちゃんと毎日書いてよね!」とか興ざめなこと言わないんだよ、この詞の中の人は。
お金さえあれば新幹線だって飛行機だってあるんだし、24時間以内に会えないことなんてほとんどない。

別れた後は、ある程度の距離(地理的にも心情的にもね)があった方が良い。
美化するためじゃなく、その別れを意味あるものにするために。せっかく別れるんだからさ…。辛くて辛くて仕方ないのに別れる意味を。
遠くで誰かのことを想い、誰かから自分のことを想われている。それを信じられるかどうか。それが相手に伝わるかどうかは大した問題じゃないのかもしれない。「自分はあなたのことをこんなにも想っているのに!」って伝えるなんて感情の押しつけだし。
相手のことを大切に思う気持ち。そして自分で自分のことも大切に思わなきゃ。


なんだか語ってしまったな(苦笑)。

そして、夏と言えば、これなわけで。

4th いきまっしょい! 4th いきまっしょい!

初めて行ったライブは灼熱のSUGO。そのときのことを思い出しながらlistening.

んで、

(●´ー`) 男の友達がいる♪

(●´ー`) 恋愛にはならない二人♪

夏にはなっちがよく似合う!!

(●´ー`) 真夏に生まれた私の誕生日♪
ですから!


事件は起こった。。。

(●´ー`) ちょっとイヤなことがあった♪
よっすぃ〜!!!

あ………条件反射ってやつ(汗

なっちごめんよm(__)m

もしヲタカラでこの曲やったら、どうなるんだろうw

ちなみに仙台で「めちゃホリ」をしぶ☆。さんが歌ったときは、

新しい自分を♪ → あややー!!

応援したげたい♪ → りしゃこー!!

だったけど。


「せんこう花火」も、さゆちゃんだし(汗

あの曲は叫び所が無いから良いのか(ホッ…

p.s.

古典ムードになって、「センチメンタル南向き」も聴いたんだけどさ、、
矢口真里”のCDって永遠に出ないのかな_| ̄|○
もはや、歌で売るつもりすら無いんじゃないかと(素)。
歌手じゃないよな。CDリリースだけが歌手の仕事じゃないけど。「Thanks!」がショップに並んでいる光景を見たときの感動を思えば、やっぱり出してほしい。
っていうか、何ヶ月彼女の歌を聴いてないんだろうorz.