GAM 1stコンサートツアー2007 初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜 @Zepp Sendai 《千秋楽》 (7/3)


(※今後の執筆予定 : ライブ開演までのことと、オフ会レポ追補版w?)

(※レポというより、ほとんど自分の感想なのでご了承をm(__)m)

(※MC部分、追記するかどうかは追々決めますm(__)m)

仙台界隈連番したかった_| ̄|○


入場前にトイレに行ってたら、見事に はぐれてしまったのであります(笑)。中で探しても暗くて見えないしorz. 電話もつながらず。。
結局、まぁ予定通りっちゃぁそうだけど、後方でまったり?鑑賞。
基本的に、後ろとか2階席大好き人間なので良いのです。(もちろん、前で亜弥ちゃんの脚のピクピクは見たいですよ、はい。。)
もしも おいらが残念大連番に加わってたら、GAMの歴史が変わっていたかもね!
(↑えぇーーーーっ!!!?w)


NamidaTシャツ&仙台コンのリストバンドを装着。念のため、タオルも……。


感想の前に、ライブ終了後の変化とか。


CDを改めて聴くと違った感じに聞こえたり、新たな味わい方に気づくことは良くあること。

体が自然に動いてしまう。
GAMのあと顕著に表れた変化は、なんと言ってもこれ。
たった1回しか観てないのに…。
(でも、昔の娘。の曲ってみんなこうだったよなぁーーとか思ったり(苦笑))


『甘い誘惑』の、「WOW OH OH〜♪ WOW OH OH〜♪」って素早く腕を上下させるやつ。


『純潔〜Only〜』の、3拍たたくやつとか、「両手でこの恋支えているの♪」の部分の一切合切あなたにあげる♪(美勇伝)みたいなやつ。
ただ、あの間奏のパラパラみたいなあれ(代名詞ばっかりw)は、、あと2〜3回観ないと無理だm(__)m
あの雰囲気、まるでDEF, DIVAのPVのギャルたち、あるいは、ベリコンの『なん恋』の状況に近かった。(ワクワクw)


まぁ、LU LU LUなんかは論外として。(テレビで何度も観たから。)
でも、あの光景は2階席とかから観てみたいなぁ。サイリュウムが横に揺れるのって、ハローのライブでは数えるほどしかないから。ほとんどの場面でどういう曲でも前後にサイリュウムを振ることが多いから。
余談だけど、あの場でミラー(あやみきが左に手を振ったら右)でユラユラさせてた人は、かなりの確率であややファンだと思われ。その観察がかなり面白かった。ライブに何しに行ってるんだよおいらw
軒並みおいらの前に陣取った美貴T着てた人は、全員フリコピだった。もともとGAMコンの客構成として美貴ちゃんファンの割合が多いのはわかってるから…、だからこそ、いつもどおり当然のようにミラーでやっている人に勝手に仲間意識感じてた(笑)
(もちろん、生粋の美貴ちゃんonlyヲタさんでもミラー派はいると思ってますよ。おいらも勝手に感じてるだけなので、勝手に怒らないでくれm(__)m)


あややーー!!!!!


かなりどうでも良いことを語ってしまった気もするけど、異文化交流の妙ってやつですよ(←大げさw


初あやみき!!

あややのタオルを顔に被ったり、写真を見ては将来の夢に想いを馳せたりしている自分でありますが、GAM、俗に言うところの“あやみき”をライブで見るのは今回が初だったんですよ。

ライブツアーは千秋楽だけど、おいらにとっては紛れも無く 初日!!

まさか現実のものとなるなんて、夢のような話だよほんとに。

ハレルヤ〜チャンス!!って唱えて過去に行って、

「今度、あやみき のライブに行くんだぜオレ!」

なんて言ったら、それこそ妄想趣味の末期症状とか思われるんだろうと(爆)。
とにかく、まさに「夢の出来事」、あり得ないってくらいの夢のまた夢だったから。ある意味、禁断の手?パンドラの箱w

↑まだこんなこと考えている GAMコン千秋楽w

だから、、

01, 甘い誘惑

あやみきキターーーーー!!!!!

気力・体力の半分を使い果たした(爆)

ハンパなかったなぁ♪ あややミキティが二人並んでライブのステージに立ってマイク持って、歌い始めた!!!

ニヤニヤする前に、素直に感激!
なりっと感激!!!
亜弥ちゃんかわいい!!!!!(←結局ここですw)

川’v’从 あーゆー れでぃぃ!??

場内  イエーーーイ!!!!!

なんか、のっけからみんなテンション高くてすでに出来上がっちゃってるし(笑)。千秋楽だし♪

从‘ 。‘)川’v’从 レッツ♪ スターーーート♪

ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!!



……すでに背伸びし続けて足が痛いとか(汗
知るかっ!!!(ぇ… がんばれ!おいらの脚!! GAMだけに脚!

02, LU LU LU

前方のフリマネのせいで、、ほとんど見えず_| ̄|○

あややに絞ってオペラグラス片手に… 揺れる腕たちの隙き間から覗く亜弥ちゃんのせつない顔(照)

CDよりも美貴ちゃんの声が優しく感じたのは気のせいか?

03, 愛情オアシス

《 MC 》

04, イチャ イチャ Summer

こういう露骨な歌詞とか曲調ってあまり好みじゃなんだけど、、


はははw(何?

ニヤニヤしてたの、自分でもよぉーくわかったw
手拍子するでも何するでもなく、じっとあやみきを観てるだけで満足♪
細かく観入ればもっとイチャイチャ現場を認識できたんだろうけど、それはDVDで補完。生の醍醐味は、空気を楽しむこと。

ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!!

05, SHALL WE LOVE?

この曲であややと言えば、、うたばんを思い出すんだよ。。
なにげに、あのときのあややは珍しく「良いなぁ〜あやや(プチはぁと)」と思ってたこともあった、うんうん。
今や……(ry

《 MC 》

06, 好きすぎて バカみたい松浦亜弥

梨華ちゃんソロの『好きバカ』も色気たっぷりで良かったけど、
あややの『好きバカ』は、、楽しかった!! ふつーにこういう歌詞のようなことしゃべってるしw


あと、亜弥ちゃん本人直々の煽り?もあったから、遠慮なく

「える おー ぶい いー ラブリー あーやや! 」 ×4回

心が高まりすぎて 笑いが止まらなかったw


(p.s. ライブでもCDでも ソロの『好きバカ』を聴けてないのは、なっちだけだぞ!)

07, シャイニング 愛しき貴方 : 藤本美貴

くやしいけど、、いやいや、くやしいとか言っちゃダメ!!(汗
この日、“かわいい度”で言うと美貴ちゃんの方が亜弥ちゃんより上を行ってたよなぁ。

あのポニーテールは…(照)

《 MC 》

08, 蜃気楼ロマンス

こんな感じの曲、この時間帯らへん、
そろそろあややから着席指示が出ても良いよねーーとか思ったり。。(←亜弥コン慣れ…)
从‘ 。‘) 座って聴いてください♪

Zeppでそんなこと言ったら、高校の全校集会みたいになっちゃうよなぁ(爆)


歌ってのは不思議なもので、学校の屋上シーンが浮かんできた。みーよ…(惚。。。

09, メロディーズ

今回のライブで、曲の印象が最も変わったのがこれかなぁ。


娘。コンで美貴ちゃんがソロで歌った この『メロディーズ』。
そのときの感想、↓

美貴ワールドに すっかり うっとりしてましたです。

素敵だ。。。どうすればあの空気を作り上げられるんだろう。。

ほんと、強がりとかネタじゃなくて、後ろのモニターに何が映ってたのか全然知らないんですけど(汗)。

(中略)

完全に圧倒されたこの数分間。意識ここにあらず?みたいな。

こういう えっちぃ〜な雰囲気だったら、自信を持って子供にも体験させたい!って思うのはヘンタイですか? 短絡的にエロとか刺激的な歌詞で片づけるのが幼稚に思えるくらい、美貴ちゃんの歌は凄まじかった。

終わってから気づいたことは、亜弥ちゃんがいないから安心して聴けたのかな?って..._| ̄|○

今回、その亜弥ちゃんがいるわけですよ。

・・・・・・・

うかつに目を逸らしたりでもしたら怒られそうというか、、

“女の子”ふたりがプラトニックにせまってきて、、せまってこないんだけど、、必死につぶやいているというか、、

おいらは理解しちゃいけないのかもしれないとか。

わからん(爆)


ずっとドキドキしてたのは生理的現象(手に汗...


10, 愛の船

そして、最も感動したのがこの曲。CDで聴いてる段階でも好印象だったんだけども。

生で観て聴いたら、さらに好きになったし、もっと感動した!


いろんなGAMのぎゃむぎゃむを観ることができるこのライブの中で、おいらの感覚に最もすんなり馴染んできたのが、この『愛の船』を歌っているぎゃむぎゃむの姿、時間、雰囲気。
こういうイチャイチャが良いの!!
客観的には、単にバラードちっくに大した動きもなく歌い上げているに過ぎないけれど。
ハモリが売りのユニットではないとおいらは当初から思ってるし。仲の良さとか、相手を想う気持ちとか、感謝の気持ちとか、そういうのが感じられればそれで良い(それがGAM)と思ってる。
「歌手なら、歌でプロの実力で 伝えきって欲しい!」という おいらの勝手な思い込みがあるから。


都合良く、歌詞も抜群に整ってるし!
ふたりの歌声もはっきりと伝わってくるし。テンポもゆっくりめの曲だから、堪能しやすい!

从‘ 。‘)川’v’从 さぁ♪ 旅立て♪

从‘ 。‘)川’v’从 毎日に いろんな出会いあり♪

从‘ 。‘)川’v’从 ちょっと びっくりするけれど♪

从‘ 。‘)川’v’从 大空に掲げた夢がある♪

从‘ 。‘)川’v’从 そうだ オリジナルの夢たちを♪

从‘ 。‘)川’v’从 全部積んだ 自分のこの船♪

このへんの高揚感が、ライブ中一番だった!
あたかもZeppという大きな船に乗っているかのように、あやみきと一緒に!!!☆

唯一、一緒に口ずさんでた曲だったかな。


いいなぁ〜! 素敵だよ! GAM!!

11, 熱い魂

…とりあえず、もう一度何かの機会に聴かせてくれよm(__)m

《 MC 》

12.ここで キスして

13, From That Sky 〜替え玉は硬メンで〜

まわりが「ミキティ!」俄然強めエリアだったから、意地で弾けた!!

(心の叫び = オレはあややが好きなんだよ!!!)

从‘ 。‘) 空飛ぶ車より ほら♪

从‘ 。‘) やっぱ KISSでしょうね♪ーーーーー

从‘ 。‘) Let's go♪ (とりあえずジャンプ)

2回目のとき、亜弥ちゃんがこっちの方(あくまでこっちの「方」ね…)を見てくれたような気がするからOK!(←激しく自己満足w)

从‘ 。‘) あたしがウォーズマーン♪。。

あやや、キミってやつはまったくもう、、……(好き!

14, 純潔〜Only〜

フリマネとかの話は冒頭で書いたとおりで。


前曲からのテンションでこの曲に突入したので、かなりノリノリで!
こういう GAM も、かなり気に入った!! っていうか、踊りをマスターしたい!

15, 涙GIRL

↓ライブ翌朝の更新。

右腕の二の腕のあたりが強烈な筋肉痛

ぜってぇーあれだ、、

川’v’从 涙GIRL♪

一瞬だったけど、疑似藤本美貴ソロライブだったから(素)

やっぱり美貴ちゃんも好きなんだオレ(照)

ほんと、すごかったなぁ〜〜

ミキティは今まで冬眠してたのか!?くらいに爆裂してた!

16, FAMILY

おいら、基本的にセットリストとかレポとか読んでから臨むタイプなので、
この曲でタオル使うことは知ってたよ。
でも、わざわざライブグッズのツアータオルは買わなかった。今回は、恒例の あややのセールストークもそんなに強くなかったみたいだしw
赤系だったら……ということで、、GAMだし、、赤、、レッド、、クリムゾンレッド!! 楽天!!!

仙台界隈あやみき担当?としては、最高の応援ツールだと自負しております!!!(素)


でも、実際ライブ中、、持ってきたことを忘れてた_| ̄|○
2番の途中あたりで気づく。そういえば、おいらもタオル持ってきたじゃん!!!☆
もはや思考回路がおかしいよな…いくらなんでもみんながタオルをブンブン振り回してたら気づくだろうに(汗

笑おう♪ 笑おう♪ 笑おう♪ (笑)


今後、GAMコンと美勇伝説では、手に持って振り回す何かしらの物(タオルとかバンダナetc.)は必携ですよ! メロンでも必要だろうな、きっとw

《 アンコール 》

冷静に考えると、、
あややに対して「アンコール!」って叫ぶことってめったにないんだよねぇ(笑)
亜弥コンだったら「あーやや!」だから。
なんだか新鮮だった。娘。コンでも、「こはる!」だったしw


アンコールのスタート〜盛り上がるまで、時間かかったなぁ……
おいらはいつも本編終了直後からアンコールしてるけどさ。今年行ったライブの中でワーストのアンコールだった。規模小さいのに、あの声量じゃぁちょっとなぁ…って思った。

17, ・・・H

実はこの曲、、ライブではそれほど楽しめなかった。。
もっと官能的な本能に訴えかけるような強烈なものをイメージしてたのだけど、なんだか淡白orz.
CDで妄想し過ぎた(爆) 何百回亜弥ちゃんを強く強く抱いたことか♪(水爆)
指差しも、あんなに繰り返してたら面白くないよ。
あの部分で、強烈なカッケーダンスだとか、それこそえっちぃなフリツケでライブ会場をめちゃくちゃにしてほしかったなぁ。美勇伝の『曖昧ミーMIND』、ごっちんの『ペイント イット ゴールド』のように。

アルバムの中で一番好きな曲なだけに、ライブパフォーマンスはガッカリだった。残念!

《 MC 》

亜弥ちゃんは、必ずパパママに「ありがとう!」を言う子です。ダイスキ!
つんく♂さんにありがとう!」で、場内が微妙にどよめいたのは、あややファンの反応のすべてと解釈して良いのか?(苦笑)

18, Thanks!

千秋楽の、アンコール明けの、セットリスト最後の曲だから、、
もう…ええじゃないかの乱舞だったね!! いいよもうどーでも(笑)
こうでなくっちゃ千秋楽じゃないし。

本音を言うと、GAMの歌う『Thanks!』をまともに聴いてみたかった。
一年後か数年後かわからないけど、そのときのGAMコンにその楽しみは取っておくことにしようm(__)m

終わり

おやーすミキティ

なんか羨ましいw

カチューシャ……

从*・ 。.・) 藤本さん!!!(怒)

ライブ後のケータイ更新

あややがイッパイだよ〜(ニヤニヤw)

亜弥ちゃん、おいらと結婚しようよ!(素)…(←素かよw)


いつもの美貴ちゃんで良かった♪

前にも増して無邪気になっちゃった気もするけど(笑)

まぁ、それが魅力なんだから困ったもんだw

「やっぱり、あややGAMコンじゃなくてソロコンの方が良いなぁ…」とか、、

比べる方が間違ってるよ!
っていうか、どうやってその二つの事象を比べるのか、おいらにはわからない。


夢のGAMコン、ほんとに楽しかった!