ベリの桜がチラリ♪

昨日届いた。
GAMコンの直前にベリコンのDVDが届くとは、、これは「観なさい!」という神の思し召しに違いない。なにせ、フルスタGAMが来なかったら、さいたままで行こうと本気で考えてたから。(チケットの仮手配までしてもらってたし…m(__)m)



最後のMC、『恋の呪縛』を歌い終えて一人ずつコメントを言っていくところ。そして、最後の曲『Bye Bye またね』。

感動した!!!

誰のライブでもここは感動するところなんだけど、やけに感動した!! MCの一言一句まであらかじめ用意された決まり文句だったのかもしれないけど、それでも伝わるものがあった。
言葉って不思議だねぇ〜。


大切なのは、何よりも気持ち。


そのMCの前に、アンコール明けにステージ上に出てきた りしゃこの表情が嬉しいね!!
ファン冥利につきるっつーもんだよ、あんな素直な笑顔を見せられた日には(素)
その後ろでクールに決めてる雅ちゃんも、また萌えなんだけど(爆)


まーさのぷっくらほっぺがいい感じ♪
そのまーさが言っているそばで涙を拭っている友理奈にジーン…(泣)

りしゃこがしゃべっているのを横目で見ながら拍手している桃子がステキ!!!

マイクを両手で持っている雅ちゃんがバスガイドに見えたw(何?


ラストの曲でまいはを思い出した…(汗
ネバフォゲで圭ちゃんを思い出すのと同じ要領で。。曲って不思議だねぇ〜。


桜の花びらが舞いおちてきて、さくら組の千秋楽を思い出した…(汗


徳さんの涙は、めっちゃ綺麗だった☆

りしゃこの涙は、めっちゃ澄んでた☆

まーさの笑顔は弾けるんじゃないかくらいパンパンだった☆


この感動は二度あっても良いってば!!(笑)


ところで、しぶ☆。さんにわざわざ買ってきてもらったビジュアルブック。あの和服みたいなステージ衣装を期待していたのに、ほとんど関係なかったみたいで(爆)

まぁいいや。。w


さてとっ、このDVD、いつでも貸しますからね(笑)

総じて思うところ

ベリコンを見ていると、「楽曲をそのものを大切に届けてくれているなぁ〜」と感じる。精一杯と言った方が良いのか。悪く言えば余裕が無い。
でも、好きな曲をそうやって歌って踊ってくれないと、せっかくライブに行ったりライブDVDを見る楽しみが減損してしまう。
娘。コンにはそれが足りないんだよ、良くも悪くも。娘。コンは「ライブ」じゃなくて「総合エンターテインメントショー」だと表現したのがそれで。スカートめくったりとか正直要らないと思ってるから。
娘。コンで感じる感動ってのは、「歌が、ダンスが、どうのこうの」よりも、「誰それが、なにそれした」っていう要素がかなりを占める。良くも悪くも。

仮においらが優秀な楽曲提供者だとしたら、ベリに曲を書きたい。大切に一生懸命に楽曲のために楽曲を歌ってくれそうだから。その楽曲によって彼女たちがより輝く姿を見るのが楽しみだから。
現に、娘。コンのレポだと、他のアーティストのライブレポでよくやる「曲毎の感想」ってのがなかなか書けない。(ソロとか2〜3人で歌っているのはなぜか別として…)


というわけで、、(?)
↓以下、曲毎に感じたことを簡単に。

VERY BEAUTY

今現在、生で聴きたい曲のナンバ−1かも!
半年とか経つだけで、歌声の味だとかフリツケの見栄えとか、表情の意味合いが変わってきそうな気がする。年頃の女の子たちですから…

名曲だぁ〜〜♪

桜→入学式

アルバムのシークレットトラックとかにならないかなぁ。。m(__)m

《MC》

新高校生の桃子さん&佐紀さん。
どう観ても両端の雅ちゃんと まーさの方がそれっぽいよw
ただ、キャプテンは確かに大人っぽくなった気がする(素)。桃ちゃんは相変わらずだ(爆)


新中学生のりしゃこさん。

りしゃこ  「完璧に英語を話せるようにがんばりたいです。」

りしゃこ  「英語の映画をテロップ無しで映画を観たい」

美貴ちゃんが言うのより何十倍も現実的だわ(爆) しゃべっているときの笑顔に希望が満ちてるよw
リアルにこれから英語履修の人だからな。若いって素敵だorz.

恋はひっぱりだこ

やべぇ〜かわいい!!
桃子に関しては、ブリブリの乙女ちっくな曲よりもこういう爽やか系のポップな曲を歌っているときの方が万人に受けるんじゃないの??

愛する人の名前を日記に

この曲、大好きなのさ。
りしゃこがソロで歌うんですか。。
現場にいたら大変なことになってたかもな(何?

りしゃこの不器用な感じの頑張ってる声がおいらの脳内をセピア色に染める感じ。
もうわけわからんよ(爆)

素肌ピチピチ

CDでは何度も聴いている曲だけど、ステージングを観るのは初めて。

ピチピチ♪

ズルいなこの曲w

ピチピチ♪

この部分だけを集めた写真集とか作ってくれw

ピチピチ♪

《VTR : 「ありがとう!おともだち。」》

前回の「お昼の休憩時間。」のときは期待はずれだったけど、もともとベリコン恒例のVTRコーナーは気に入っていたので、今回こそは!!と思って、、

大満足♪♪

このままPVとしてもイケるよ十分に。作り込み方が面白い♪

まあさのカチューシャがかわいい!

「あり」 「がとう!」 「おともだ」 「ち。」

って、りしゃこの「ち。」で吹き出し笑い(爆)
でも、あの「ち。」を分けたことでテンポ良く映像を観ていられるんだ。「おともだち。」を1枚でやっちゃったらそこだけリズムが間延びしちゃうから。
……いや、単純に頭の上に「ち。」を掲げるりしゃこキャワ!!って思ってれば良いと思うよw


友理奈、あの髪型だとなおさら最年長のお姉さん ないしは 若い母ちゃんに見えて仕方が無いんだけど(汗

《MC》

背の小さいキャプテンを慰める熊さん。。。なんて残酷なんだ(爆)
あややの年齢詐称イジリと、キャプテンの身長イジリはほどほどが丁度良いw 今後もこの調子でお願いしますm(__)m

胸さわぎスカーレット

ベリのライブツアーとしては初披露なのに、2番カットとかあり得ないって_| ̄|○

雅ちゃんが妙に色っぽかったから許す……いやいや、そんな問題じゃない_| ̄|○

友情 純情 oh 青春

本編最後にこの曲とは、……その後のアンコールが大変だ…(そっちかよw)

桃子の小指が立ちっぱなしだよ!!!(笑)

恋の呪縛

アンコール明けにこの曲か……
じっくり聴きたいところだけど、アンコール明けはなんでもアリが信条のおいらとしては、必死に「えるおーぶいいーラブリー(ry」をやるんだろうなぁ(汗