《旅の記録5》 ハミ出しカツ丼やよっ♪ (6月17日夕方)


まず最初に、、帰宅後に気づいたこと、


五月ヶ瀬を買うの忘れてた_| ̄|○

あのお菓子、かなり美味しいので福井に行ったらまた買おうと思ってたのに_| ̄|○


福井駅の土産物屋さんに掲げてたアレ(「モーニング娘。高橋愛ちゃんもおすすめの…(ry」)、まだあるのかな? 新幹線ホーム工事だなんだって福井駅も変わってるらしいから…


さて、本題。

ソースかつ丼は美味い!!

もうさぁ、これだけでレポ終わっても良いんじゃないかと(爆)。あの丼は食べてなんぼですから。

雑感あれこれ


福井は、2005年の娘。コンで大遠征したとき以来。(だって、仙台でやってくれなかったんだもん(泣))
そのときは、東尋坊とか春江駅とか某小中学校とか、いろいろと廻った……いや、廻らさせられたが正しいかもw


おいらは春江駅で まみちゃん に一目惚れ(誤謎爆)
まみちゃん!!(はぁと) (←福井訛り万歳w っていうか、まみちゃんって誰なのさ?w)


今回は滋賀県方面から福井入り。


なので、まずはライブ会場だった サンドーム福井 をR8から横目に。か〜しまし♪か〜し〜まし〜♪

そのあと、“ハーモニーホール福井”なる施設があったけど、“ハーモニーホール”で座間を連想したのはおいらだけではなかったw
ここで娘。コンやったりするのだろうか? 仙台在住の亜弥ちゃんLOVELOVE人間からしたらかなりどうでも良い話w

んで、しばらく経ってから気づく。今回の遠征の相方は、美勇伝遠征ということで当然!?梨華ちゃんファンのコーズウェーさん
しまった……サンドーム福井の駐車場から見えたあの衝撃的なものを紹介しなかった…
“リカーワールド 華”
( ^▽^) 梨華ワールド♪ ハッピー♪
今もあるのかな?(素)
まぁいいや。コーズウェーさんは「“石川”県を通る」っていうだけでやたらに興奮してたからw

春江入り

ヨーロッパ軒、前回来たときは福井の本店だったので、初の春江店♪

通り道に、あの小学校があった(笑)

腹減った♪(素)


福井店とはちがって、おしゃれな雰囲気。デートで彼女と一緒に来たい!現にカップルが二組はど、奥の座敷には家族連れが。隣は新聞広げたどこにでもいるようなおっちゃんw

コーズウェーさん、水を持ってきてくれたお姉さんの微妙な訛りに感動してた(爆)
おいらは訛りよりも、容姿にちょっと目が惹かれてたとか…(汗


はい(何



相変わらず食欲をそそる良い香りが……♪

ってか、持ってきてくれたとき、丼のふたからカツがハミ出してたw さすが愛ちゃん!! (←関係ねぇーw
定食をオーダーしないところが貧乏性ね。。ひつまぶしは大したこと無いくせに高かった_| ̄|○


味とかカツの美味しさとか…書くに及ばないと思うから割愛。割愛…愛ちゃんだけに (←関係ねぇーw

レジに行って、さっきのお姉さんじゃなかったことに凹んでたのはおいらじゃなくてコーズウェーさんだったw


盛岡で愛ちゃんLOVEやってる友人のために、頼まれた特製ソースをお土産に。もちろん自分用にも。
圭ちゃんだったっけ?、あのソース(たれ)はそのままご飯にかけて食べるのも美味しいから♪

ただ、

福井本店で買ったときは、容器に「特製ソース」とかそんな表示シールがあってたように記憶しているんだけど、、なんの飾りっ気もない単なるプラスチック容器だったw
春江クオリティー (←関係ねぇーw


割り箸の袋をもらってくるのは当然っしょ(笑)

さようなら春江

愛ちゃぁぁ〜〜〜ん!!!
(リアル絶叫w)
↑田んぼの真ん中で愛ちゃんを叫ぶ


いやぁー、叫びたくなっちゃったのよw 広大な田んぼと沈み行く夕陽に向かって(笑)
綺麗な夕暮れでございましたよ(泣)


ってかおいら、そんなに愛ちゃんのこと好きじゃないんだけどさ…(あっ……(汗

川’ー’川 新潟コンで『雪/愛』が聴けなかったのは、あっしからのオシオキやよー!!

从 ´ ヮ`)☆ キラキラ♪ 冬の〜♪

m(__)m(←おちょきん.....)
(でも、今回の曲はほんとに心の底から聴きたかったんだよ愛ちゃん。。れいなめ!!(泣))

p.s.

ちなみに、都会でフリーズするポンコツカーナビ。春江ではなんの支障もなかったw