《旅の記録2》 午後の緑茶@菊川 (6月16日PM)

Question  東海道新幹線の駅を、一つ答えなさい。

川=‘ゝ‘=||  菊川!

(爆)


ということで、ヘキサゴンの珍解答地巡りをしてきました(←んなわけがないw


菊川みうなちゃんの出身地でございますよ。


高速バスとか、飛行機遠征だったら絶対に行く機会のないこの地、車で名古屋まで行くのにここを訪れないハズがありません(笑)


♪日本列島の 津々うらら♪

国道1号線の案内表示板に、「菊川」の文字が……ほとんど無かったなorz. 大都市でも観光都市でもないので仕方ないです。ポンコツのカーナビでなんとか……

地理の授業でおなじみの「牧ノ原」とか、まさにその世界に誘い込まれるようにぐいぐいと。

とりあえず菊川駅に向かうために車を走らせていくと、、








茶!


お茶! 茶畑!



∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 
∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 
∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 
∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 
∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 
∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 
∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 
∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴  
(↑地図記号



一面の茶畑。リアル「

絶景だったよ!!!


森林の緑とはまた一味違って、青空の下で「和」のココロを自慢げに敷き詰めているような。
葉っぱが太陽に照らされて、なんとも生き生きと輝いていた。艶も良いし。


あんなに「緑茶を飲みたい!」と欲した瞬間は無いかもしれない(笑)

地図上では何度もお目にかかった一面の茶畑だけど、実際に見るその光景は、今まで想像できなかった情景。
これだから、旅行は楽しいのだ♪


この3枚目の画像、撮ったそのときからおいらのケータイの待ち受けです。
お茶の緑・ブルースカイ♪・作業路の土色のコントラストがあまりにも綺麗で☆


近くに甲子園に出場したあの高校もあるということで、、
制服姿の学生がいっぱい!やっほーい♪(何

みうなの制服姿を想像したのは当然だなw


JRのロゴ?がオレンジ色(JR東海のエリア)なことに気づき、
「東京を超えたんだなぁ、、」「未知の世界に飛び込んでしまった…」と感動。
ここで感動するのもなんか違う気もするけどw

サービス満点のお店

入場券を買った後、せっかくなのでお茶が買いたくて、駅近くのお店へ。


店内に入るとすぐに、緑茶と茶菓子をふるまってくれた。
なんてサービスが良いんだ♪
みうな最高!!!(あれっ?w



あまり高価なお茶も似合わないのでw、平民にピッタリの安めのお茶っ葉を選ぶ。
もちろん、「菊川」の文字が入ったものをチョイスして。



レジに持っていったら、さらに新茶のおまけまで付けてくれた♪

ありがとうございまーす!

信用金庫に客外駐車してたので、さっさと退散(苦笑)。だいたい、ローカルな信金に宮城ナンバーの車っておかしいからね。。

菊川雑感

そのへんのおっさんに、「斎藤さんちの美海ちゃんって知ってますか?」「美海ちゃんの家ってどこでしたっけ?」って尋ねてみようかと思ったけど、、まぁここは紳士たるものなんちゃらってことで…(ぇ?
でも、マジで答えてくれそうで(しかも詳細まで。田舎クオリティー)、ある意味怖かったという気持ちもありながらw


みうなちゃんとここで暮らしてみたい!!とか…完全に茶畑の緑色にぞっこんw

でも、みうなはともかくw、あの地で子育てしたら良い子に成長してくれる気がする。どう間違ってあんなへんてこりんの宇宙人ちゃんが育ってしまったのか(爆)

みうながどんどん美人に魅力的になっていく姿が好きでしたm(__)m

p.s.

コーヒーメーカーはあるんだけど、急須は結構前に割っちゃって今無いんだよなぁ……(汗
それ以来、緑茶はティーパックで済ませてきたけど、この機会に良い急須を買おうと思う(105円のじゃなくてw)。日本人のたしなみの一つだもん。
菊川のお茶を楽しむには、深蒸しするために網付きの方が良いとのこと。へぇ〜