5曲への道(5)

ハロプロ楽曲大賞1997〜2006

※ 独自選考方法の説明等は こちら参照で。

[W (ダブルユー)]


※カバー曲は、ノミネート外とした。
※書き終わった後、なんだかものすごくせつなくなった_| ̄|○

1, あぁ いいな!

意味わかんないけど、これでいいじゃん♪って思える(何?
W(ダブルユー)でまず思い浮かぶのは、この曲を歌いながら行進している辻加護の幼気な姿なんだよw

Q:「この曲のどこが良いのさ?」
A:「わかんないw」
↑これでいいのだ!!!(いやマジでw)

曲の評価とは関係ないけど、裏面のジャケ写がドラえもんダブルユー風のドラえもん?)なのが嬉しかった。

2, Missラブ探偵

こういう曲をもっと Wの二人に歌ってほしかったな。。。(遠い目orz.
二人でこの曲を歌うの、結構難しかったと思うんだ。この曲を時を超えてどういう風に聴かせてくれるのか、とてもとても楽しみだったのに。。(過去形ばかりだorz.)

3, SEXY SNOW

こういう曲をもっ(ry
ふつーにカッコイイ!! そして、楽曲そのものがキレイ!幻想的!? 雪の威力は絶大ですから。太平洋側に降るようなビチャビチャな雪じゃなくてね。
「♪滔々と白い雪は 無情なる人の世を すべて許すように 降り続いてゆく♪」(「Winter,againGLAY
↑こういう雪!(何?

なにはともあれ、、ののたんの声が映える一曲。

4, 抱きしめないで 〜日記付き〜

「好き! 好き! 好き! 好き!・・・・・ぁぁぁぁぁぁあぁ〜〜!!!  好きっ!!!!!」

↑ごちそうさまm(__)m (こんなのアリかよ(爆))
あややの「ダイアリー」を辻加護風にやるとこうなるってことだ、うんw

5, 18 〜My Happy Birthday Comes!〜

ベタベタな18歳バースデイソング。ここまでとことん作りこんでくれたのが良かった。
なんか、この曲には作った人の気合いを感じる。かと言って、辻加護の自由度を制限させないでのびのびと歌えるような。

次点・・・・・

  • デコボコセブンティーン
  • 愛の意味を教えて!
  • 打武留友女子高等学校校歌
  • 乙女の携帯電話の秘密
  • まだ もうちょっと 甘えていたい

特別賞(カバー曲部門)

1, 渚の「……」
2, お誂え向きのDestiny
4, 白い色は恋人の色
5, Give Me Up