凹めばいいじゃん

亜弥T(Namida)を着て、試験受けてきました。来週もがんばるぞ!


おいら、この日記に書くために下書き(つれづれなるままにとりあえず書いてみる)をすることが多いんですよ。目先のスケジュールが忙しかったりするときは、2〜3日分を貯めて書いてみたりとかすることも。


そんな原稿がいっぱいたまっております(汗。だけど、不思議とアップしたくない。
でも、すべてに共通するモヤモヤってのがこれなんだ。

「  → リーダー解任 and モーニング娘。脱退」

2年前と一緒。この「→」の部分。

どうして?

当然にして、やぐっつぁんの先例ってのが何よりの導出根拠なんだろうけど。
(っていうか、そもそもそのやぐっつぁんの理由ってもの未だに意味がわからんし。)

もしもこの先例をすべて捨象してみたとして、、それでもこの予測をするんだろうか? 予測するかしないかじゃなく、おいらの場合は、そもそも考えつかない想定外の予測であって。斬新な意見というか。

どうしてそうつながるのか?いつのまにか、自ずと、この心配。

モーニング娘。って、モーニング娘。のリーダーって、一交際発覚なんかで破綻してしまうような貧弱なものなのか?(いや、貧弱と言わず、この壊れやすい希少な高価品のような存在が魅力なのか??)
恋愛を軽んじるわけじゃないけど、恋愛ごときでユニットそのものが揺らぐってのがどうもおいらの頭では想像もつかない。

なにやら、娘。の中でも動揺が広がっているとか。ファンの間でも気が気じゃないとか。
その動揺って、やぐっつぁんの先例を取っ払ってみてもやっぱり残るもの? 交際がバレたショックを通り越して、解任・脱退に昇華しちゃってる。
まぁ、こうなるのも誰もが予想してたことだからなぁ。だから、意味不明な理由で娘。を離れて欲しくなかったんだよ。誰のせいとか言いたいんじゃなく。


話は、貧弱気質の娘。の揺らぎに戻って。
むしろ、メンバーの色恋沙汰とかそういうのもすべてプラスの要素に変えてこそのモーニング娘。!!これがおいらの理想!期待! そう思って見てきた。色恋沙汰に限らず。
その過程に、とてつもない苦労があったとしても。むしろ貴重な体験だし、考え方を変えれば成長できるチャンスにもなろうし。
よく写真集発売されたときに言われるような、「等身大のメンバーたち」って。
脱退云々を除いてもなお残る動揺だったら、どんどん動揺すればいいと思う。人生経験じゃん。メンバーにとっても。ファンであるおいらたちにとっても。


楽しいことだけじゃなくて、辛いことにも勝手にリアリティー感じて、イメージして、妄想すればイイ。


亜弥ちゃん、おいらと結婚して!!m(__)m

素の表情が見たい!

スッピンキャワ!

プライベートな感じでイイ!

自分を出せるようになってきて嬉しい限りです。

自由が一番!


ファン冥利につきますよね♪ やっぱり、ありのまま、自分を作ったりせずに思ったとおりに楽しんでいる状況が嬉しいし、そういうときの彼女たちの笑顔を見るとハァーン!!!!!
ダイスキ!!!


だったら、、

「良いお付き合いをさせてもらってます。」

_| ̄|○

おいらの亜弥ちゃんが……(大泣
(↑とりあえずここは、そういう設定ということで。)

思いっきり凹めば良いじゃん。絶望的に悔しがれば良いじゃん。
だって、思いっきり楽しんできたし、一緒に笑ってこれたし、数えきれないほどの幸せもらってきたのだから。


自分に都合の良いときだけ、素の表情とか自由な感じとかプライベートのような雰囲気とか求めておいて、事が恋愛だの交際になると裏切りとか、、矛盾してるって。

Nakedな彼女たちを見て至極の幸せ感じるなら、絶望的に凹んでも良い。むしろ、そんなに凹めるなんて素敵なことじゃないか。
だけど、それを短絡的な怒りだとか責任問題だとかに転化させちゃいけないと思う。

それがイヤなら、当初から彼女たちにNakedを求めるのはズルい。


そうそう、読まなきゃ良かった。。って思った文章。
いやはや、ごく一部の意見だとは思うけど、完全なる誤解だよなぁ。矢口ファン・やぐヲタのイメージへの。

矢口さんのときと、状況が似てる。
だから、あのときと同じようにミキティを扱わないと、
矢口ファンは納得しないだろうな。

↑のような意見。


やぐっつぁんだいすっき♪なおいらとして、(←珍しい!とか言わないで_| ̄|○
断じて言わせていただきます。

そんなこと、微塵も思ってないですから!

美貴ちゃんが亜弥ちゃんの親友だからとか、ただただおいらが美貴ちゃんに人間としての好意を抱いているとか、そういうのをヌキにしても、やぐっつぁんの脱退その後の成り行き(結果論)もヌキにしても、


やっぱり意味不明なんですよ、自分にとって。

「  → リーダー解任 and モーニング娘。脱退」

この流れ。


そして、ここからは感情論。
今回のミキティに対して、引用部分のようなこと(先例に従って適切に処理…)を思っている矢口ファン、いらっしゃいます?
もしいたら、あなた、最低です。
あれから今まで、そんな気持ちでやぐっちゃん・並びにハロプロを応援してきたとすれば、
可哀想な人です、あなたは。
個人的感情としては、そんな人と同じ空間で まりっぺの歌を聴きたくないです。


まぁ、理屈はわかるけどさぁ、、_| ̄|○
日頃から感情的に歌で楽しい気持ちになったり、笑顔に癒されたりしてるのに、都合悪いときに理屈重視になるのもなんだかなぁ。。


p.s.原稿の半分くらい、強引につなげてみた(汗