5曲への道(2)

ハロプロ楽曲大賞1997〜2006

※ 選考方法の説明等は こちら参照で。

[美勇伝]

1, 恋のヌケガラ

娘。コンで初めて生で聴いたときの衝撃はハンパなかった。
曲の雰囲気も、デビュー曲にふさわしく“美”“勇”“伝”の3拍子が見事に表現されている(と思う)。
自信をもって他の人に紹介したい一曲。

2, 愛 〜スイートルーム〜

この曲を歌っている美勇伝が好き。
この曲で幸せをみんなで共有できてる感じが好き。
歌詞が好き。
フリツケもオモロいw
つんくPのバックコーラスも笑えるw


もしも生きていくのがいやになったら、この曲聴いて見失った自分を取り戻したいような。毎日の生活に必要以上の贅沢を求めちゃいけないんだ、うん。

3, 紫陽花アイ愛物語

綺麗な楽曲。
ちょっぴり意味不明な部分もあるけど(汗)、この曲の世界にどっぷりと浸かることができる。
深いわりには、耳にすんなり馴染んできて心地良いし。

4, カッチョイイゼ! JAPAN

( ^▽^) 感謝の気持ちが あればいい♪
( ^▽^) 少しのまごごろ あればいい♪

↑これで十分でしょ(笑)
盛り上がれるし!

室内・屋内にいても、なぜか外でおいしい空気を吸っているような錯覚に陥ってしまうほど、爽快感を得られる曲。

5, 曖昧ミーMIND

ハロプロの曲の中でも、異質に感じるこの曲。
不思議というか…魅惑の一曲というか…健全な色気というか…

かなり歌うのが難しい曲だと勝手に思ってて。歌い手の声・音程・ハモリがダイレクトに聞こえてくるから、ごまかしが効かないのよ。だから、今後のこの曲の展開に期待してたりもする。

次点・・・・・