みんな集まれ〜♪

事ある毎に「歴代のモーニング娘。も大集合」とか、、(←マラソンの件)

今の“モーニング娘。”ってそんなに魅力ないのかなぁ。。。

知名度が低いのは認めるけど、魅力は十分すぎるほどあるっしょ。モームスの魅力を感じさせる機会が稀少だから、魅力を感じる人が少ないんだよ。

(そもそも比べられるものじゃないと思ってるけど)

過去の娘。が一同に会するのは、一年に一度のお祭り騒ぎとかそんなときに実現すれば良いこと。“卒業”という事実を極端に意識するくらいが丁度良いと思う。
10年記念隊にしてもさ、

「出演:モーニング娘。 に飯田と安倍と後藤」

こういう形がむしろ当然だと思うんだけど…。これだけでゾクゾクワクワクできなきゃいけないと思う。ゾクゾクワクワクさせるようなプロモーションをすべき。(っていうか、そもそもあの5人で固定なのか??)

そのためには、プロモーションをするための良曲も必須なんだけど。。もっとも、モーニング娘。には楽曲の質は望まない(必要ない)という結論に達しているので、このへんは大した問題ではない。


p.s.
先日、10年記念隊のライブの件で、「どうせなら日替わり(公演毎)ランダムの5人出演で、開演してからのお楽しみ♪にすれば良いのに!」って言ったら、「そんなの意味ないやよー!」(←語尾を若干アレンジw)って言われた。まぁ、そういう人の方が多いんだろうなぁ。