コメントレス

men-s6さん

日記のタイミングが早かったですね。
かと言って記者会見後では結果論だし、難しいところでした。

おいらの葛藤を覗き見られてたみたいで、なんだか恥ずかしいです…

彼女の目線に合わせた「優しさ」を感じられましたよ。

優しさというか、、ののたんあいぼんのことで心がズタズタになっているであろうという思い込みしか抱けないおいらからすると、個人的感情を捨てて報道等を受け入れるのに必死だっただけです。

hidemachinさん

ありがとうございます。

こういう出来事があるとオブラートに包んで何となくお茶を濁す人が多いですが、自分の考えをハッキリ述べてくれる人は貴重ですからね。

オブラート包みのことを書いても良いんですけど、時にはその方が良いこともありますから。
ただ、「じゃぁ、あんたはそのことを本人に面と向かって言えるか?」と問いたいですね、毎度毎度。そして今回は、問いかけのつもりが自分の意見も示さずにブツブツ文句だけ書き連ねる不届き物と思われたわけで。この点は自分の力不足でした。

言いたい事はハッキリ言って、スッキリするべきです。

ここはちょっと ひでまちんさんとはたぶん違うと思うんですよ。
スッキリするなら、言われた相手にもスッキリしてもらいたいのです。むしろそっちの方が強いかも。んで、スッキリした相手さんを見て、ついでにおいらもスッキリしたい!という。相手さんが、そのまま終わっちゃうなんてもったいない!という感じで。
だから、ハッキリ言っても相手に不快な感情を抱かせたまま終わってしまったなら凹むわけです。言わなかった方がマシだったのかも…というか。
自分がスッキリして終わるのなら、ブログとして公開してたくさんの人に読んでもらう必要もないですから。


↑って、いつもいつもこんなこと考えてるわけでもないですけど。そうじゃなきゃ、亜弥ちゃんを抱きしめたい!!とか連呼しません(笑)

utusemiさん

↑みたいな、ネタばらししちゃダメなんですよ(笑)

_| ̄|○

戦略家はもっと強くないと・・・ね。

。。。。。(泣)(←夜中、部屋でひとり泣いているという亜弥ちゃんの気持ちがわかる気がします。。)
泣いてないもん!!!

そもそも私は、まずは「こんな時こそ、あなたの思ったことをブログで表現して欲しい」っていうのがあるんですよ。
まずは自分の意見を表明するってことはできないのかな?

これについては別に本文で書いたつもりっす。

どうして「つまらん文章」なんて先に決め付けちゃうんですか?
「つまらん文章」だったら書いてはいけないんですか?
何をもって「つまらん文章」かさえ、私にはわかりませんけど。

「つまらん」のは、読んでて面白くないというのと、もったいないなぁ…という残念無念さもあったんです。

コンプリシテさん

まぁ「つまらん」とか言っちゃったのは単純に怒りを買うかもしれませんけどね(笑)

実際のところ、怒りを覚えた人ってどういうところに怒りを覚えたんでしょうね? 素朴な疑問。

naritさんの裏の裏まで考える性格僕は知っているので

↑我ながら、めんどくさい人ですね(苦笑)
いやはや…、一つの仮定に収まっているのが不安なんです。どんなに非現実な仮定であっても。通説が限りなく是に近くても。
だから、何かの野外プロジェクトみたいなのを企画するときも、天気予報は晴れなのに ひとりで雨が降ったときの対応を妄想してたり。

ショックで混乱している人や考えがまとまらない人にとってはnaritさんの隠された意図を受け入れるキャパシティがない場合もあるかもしれませんね。

でも、キャパがないとするならば、……そのお方が自ら決めつけた仮説にしか考えが及んでいない証拠であって、それを怒りの気持ちに変えられちゃうともったいないわけで。
キャパシティがないなら、他の考えが新鮮に見えて仕方がないと思うんですよ。おいらもそうだし。だから、アンチあややの文章(今のあややは嫌い!・あややは昔の方が良かったetc.)であるとか、かなり勉強になります。そういう文章を読むことで、自分はもっとあややを好きになれるんですよ。考えの違いが理解できるから。怒るどころか、ぞっこんだからこそ気づかなかった新たな彼女の一面を知ることができたりするんで。

kasimasi1003さん

僕もまずはなりっとさんの思うところを聞いてみたかった。他の人がどうとか、いろんな可能性を想定して・・・とかする前に。可能性なんて考え始めたら、そんなの無限に広がっていきますから。

すみません。。かしましさんへのコメントレス内容、ほとんどもう書いちゃいました(汗)

おいらの思うところに興味があるってのは、あらためて嬉しいです。ありがとうございます。書きたくない(文章化したくない)けど、言ってみたい(話し合ってみたい)という感情もあったりするんですけどね。

ハロプロのことにしても、すべてをこのブログ上に書き綴るつもりは元々無いので。個人的には、すべて“書く”のも“つまらん”のですよ。
ほとんど書いてませんけど、℃-uteのCDはちゃんと買ってますからね。絶賛はしてませんけど……これは単に好みの問題ですから。


読んでくれてる人とおいらとの期待ギャップってことでしょうか。