安倍なつみ コンサートツアー2007 春 25〜ヴァンサンク〜 @松戸森のホール21(4/14:初日)


やはり、せめて1年に1度は なちコンのエキスを体中に浴びないと、
人間としてダメになっていく気がするよ・・
(↑一般論じゃなくて、あくまで自分の生理的現象)
↑昨日の日記から転記。


でも、ほんとにそうだと思う。
生きている環境も違うし、ぶっちゃけ共通点ってのは年齢が近い(1つ差)ことなんだろうけど、なっちに関してはそれがもたらす親近感が想像以上に強くて。
加えて、“24カラット”とか今回の“25〜ヴァンサンク〜”とか、なっち自身が年齢を意識して歌ったりMCやったり笑ったり、それが楽しいを通り越して必須の栄養素なのかもしれないなぁ。

童顔のくせにw

(●´ー`) 栄養剤をグサッ!て挿さないとね(笑)
(↑MCにて:後述)


ありがとう、なっち m(_ _)m


んで、、
なっちは結婚対象ではないみたいです。そういう欲求は沸かなかった。(←へぇ〜)
愛してるよ!!! なっち!(はぁと)

・・・・・

・・・・・

なっちコンはファミリー席で!!(←辿り着いたおいらの結論。)
視界の先には なっちだけ! 3階席最前をぴあ店頭でチョイス。例の注意書きがあったけど、例えあの席が一般席だとしても、おいらは立ち上がる勇気はないぞ(素汗・・・


まずは総論から。

“生演奏至上主義”?

どうしてみなさんそんなに生演奏にこだわるんだろうか?
いや、おいらも生演奏で歌ってくれるのは至極嬉しいのは当然のことで。


でも、曲によってはカラオケ音源と歌声のマッチングが心地よいのもあれば、生演奏をすることによってその楽曲に抱いていたイメージを壊されてしまうことも。(違った味わい方を知るという方向に進めば大歓迎なんだけど。)

・・↑ってライブ前は思ってた。事実、あややコンの『LOVE涙色』とか『ずっと 好きでいいですか』はその例で。頭の中でコンフリクトを起こしてしまって、せっかくライブ会場にいるのになんだか落ち着かない気持ちになって、気がついたら楽しむ間もなく終わっちゃった、そんな感じ。


今回のなっちコンでも 同じようなことを感じてイマイチだったのもあったけど、総じてそれほど残念に思えた演出は無かったかな。
なっちの声とバンド音響がケンカしているように聞こえることも多々あったけれど、これは初日だから仕方ないのかも。
なんてったって、なっちが緊張しまくりで開演前にひとり絶叫してたらしいからw

客層

やよいさんも言ってたけど(※誰だよ?やよいさんって!w:これも後述)、
ホント、、客層は男ばかりだったなぁ。ごっちんとかあややのライブと比べると明らか。少なくともおいらは、松戸で女性ファンを一人も目にしてないぞ(汗)。っていうか、いました??・・・
もしいたなら、そのお方、もっと女性の知り合いをなっちコンに連れてきてほしいものです。(素)
女性ファンがもう少し増えてくれたら、時々騒音(なっちの歌声がいやおうなしに打ち消されてしまうほど)にも聞こえる なっちコールも、柔らかくて暖かい声援になるんじゃないかと。いつもながら、なっちコールって怖く感じるときがある。あんたら、「なっち!」って叫びたいだけだろ!とゆいたいほどに・・・

从‘ 。‘) 『メロディーズ』は、とても好きな曲なんですよ♪

客席から女性ファン  私も好き!!

从‘ 。‘) でしょ!?(笑) ありがと♪

↑こういうやり取りから生まれる喜びは、所詮オトコのおいらたちには無理なハナシなわけで。

開演前

去年のOtona no Namidaのときに迷ったこと。
「今回のライブツアーって、、半袖Tシャツになっても良いものか??」「サイリュウム使うべきか?」
とにかく、本格的“生演奏ライブ”という演出が初だったそのときは本気で悩んだのですよ。ディナーショーにTシャツとサイリュウムはおかしいっしょ?そんな感じで。そんなある意味厳かな空気を、亜弥ちゃん自らオープニングソングで ぶち壊してくれちゃったのだけどw


今日の場合は、、もうまわりが脱いでるしw サイリュウムピカピカしてるしw 「なっちー!!」があちこちから。うんうん♪これよ!これ!!!なっちコン!!!

みんな、なっちに逢いに来たのです。ただそれだけ。

なーっち!!
(あんたら、、少しはこの場にあった態度をとろうよ・・なんつって。期待半分、ハラハラ半分・・)


3階席最前(ファミリー席)から叫ぶ「なーっち!!」は快感!

↓以下セットリスト順に。

なっちコンにおける おいらは、自己満足の固まりm(_ _)m


大方、じっくりと何もせずに聴き入っていることが多かった。サイリュウムは必要に応じて。
みんなで手拍子しながら、ほのぼの気分に浸ることも。

1, 25〜ヴァンサンク〜

なっち♪(←すでに夢中。なっちとおいらだけの世界♪)


白い衣装で、階段上の中央に登場。オペラグラスで、セットとバンド構成の確認を。

一曲目としては意外な選曲。「ライブが始まる!」って沸き立つ気持ちを、しっとりと和やかにさせてくれたような。

2, 甘すぎた果実

歌はもちろんだけど、
手のしぐさとか、顔を背けたり、目をつぶりながら歌詞を噛みしめるように歌ったり、

一気になっちに引き込まれるんだよなぁ〜


この曲で、ちらりながらニコッwって笑う なっちが素敵だ。。笑うところじゃないだろ!!(照怒)

このへん、見事に生演奏とかそのへんは記憶にございません。生演奏だったっけ?(ぉぃ・・・

《MC》

(●´ー`) 一年ぶりのライブツアーです!!!

待ってたよ!!!
(ディナーショーなんてやめちまえば良いのに。)

(●´ー`) 久しぶりに「なーっち!」って聞こえてきて、嬉しかった!

なーっち!! なーっち!!(←叫びたいだけの輩がここに一人w)

(「こはる」と比べたら、叫びやすいのなんのってw)

(●´ー`) もう、手がブルブルブルブル震えちゃって!

(●´ー`) バイブみたいに。

はい。

3, 東京みちくさ

3曲目にして、生演奏&なっちの素晴らしさに気づく。
ドラムが何気に良いスパイスを効かせていると思った。CD音源だとまったりとしたイントロだけど、ドラムのドンドンパッ♪のおかげで、なっちが 一歩一歩 町を歩いているような、ちょうど良い感じの力強さとリズミカルなノリを生み出してくれている。
いいなぁ〜
なりっと的2006ハロプロ楽曲大賞、堂々の第2位の曲ですから。この曲ですでにお腹イッパイ・・

なっちがこの曲を歌っている姿を観ているだけで幸せ感じちゃう。

4, スイートホリック

この曲で みんなで手拍子するのが大好物!
それを会場全体に促す なっちも大好物!

(●´ー`) わたしは あなたでなくっちゃ〜♪ ダメみたいだよぉ〜!♪

(●´ー`) わたしじゃ あなたのことを♪ ダメにしちゃうのぉ〜?♪

なんど聴いてもこの部分は昇天だな(爆)
ライブだと振り付けまでついちゃうし。なっちの人差し指一本だけで、おいらはなっちを愛せる!

5, だって 生きてかなくちゃ

水を得た魚
アップテンポの曲を得た なちヲタ


うーん・・これがあれかなぁ。冒頭に書いた“生演奏よりカラオケ音源”ってやつ。
あるいは、もっと乱暴な演奏でなっちを後ろから煽って欲しかったというか。

6, たからもの (安倍なつみVer.)

しばらく、つなぎのバンド演奏がされて、


♪♪

ん???

次の瞬間、

おぉーーー!!!!!
(↑初日ならではの場内一斉の「おぉーーー!!!!!」


チャララン♪ ラララン♪ ラララララララン♪

弦楽器に奏でられたこの前奏がまた泣かせるよ・・・
ありがとう!生演奏m(_ _)m

(●´ー`) あの うーでどけーいーは〜〜♪

キターーー!!!!!

いろんな人にこの感動を説明しようとするならば・・

愛ちゃんが『夢から醒めて』を歌ったとか、梨華ちゃんが「お肉スキスキ♪」を歌ったとかw
まぁそんな感じ!?


あぁ〜しあわせ!

《MC》

千さん

(●´ー`) 千さんの『たからもの』を、今日は“安倍なつみVer.”で歌いました(笑)

(●´ー`) 素敵な曲ですよねぇ、千さんの曲って(笑)

↑お約束w

なっち曰く、あくまで千さんのカバーとして歌ったとのこと。はいはいw

最近見に行った映画

(●´ー`) 何だと思う?
(●´ー`) ・・・ドラえもん!!!(笑)

ジラし過ぎw

そして、

(●´ー`) しずかちゃんもカワイイの!!
(●´ー`) 「のび太さーん!」って!(笑)

なっちの しずかちゃん(照)

ガーデニング

凄いことになっているみたいでw

ハーブとかパセリから始まって、

(●´ー`) トマトとか、ねぎとか、

わはは

(●´ー`) なんで笑うの??(笑)

(なっちっぽいなぁってw←おいらの心の中の声)

(●´ー`) あとは、、しそ!

わりと実用的なものを栽培し始めたなw

でも、

(●´ー`) もしかしたら、しそ とかダメになってるかも(汗

えぇーーーーーっ!!!

場内からのこれに慌てふためくのが なっち流。逆ギレしたり無視したり乗っかってくるのが あやや流。

(●´ー`) 栄養剤とかを買ってきてグサッ!て挿せば大丈夫!

なっちのことだから、面白がって10回くらい挿しまくりそうだなw
無意味に穴だらけのプランターとかw

(●´ー`) 紫陽花(あじさい)。

(●´ー`) おもしろいんだよ〜あじさいって。

(●´ー`) 晴れの日とかは「ふにゃんorz.」(←なっちの実演付きw)ってなってるんだけど、

(●´ー`) 曇りとか雨になると、「ぴしっ!元気でーっす!!!!!」(←なっちの実演付きw)ってなるの♪

この実演、どうにか映像化してもらいたいものだw

っていうか、あじさいと戯れる なっちの写真とか希望! なっちの方が綺麗だろうけど!

ふと気づいた なっち

(●´ー`) もしかして、初日から しゃべり過ぎ?(汗

いつものことですからw
なっちが話してくれるなら何時間でも聞いていたい(素)

7, 片想い (←カバー曲:浜田省吾

(●´ー`) 今日は、この曲を・・・

「もしかして毎回違うのか!?」とか。

《MC》

片想い

(●´ー`) 片想い、してますか? してる?

_| ̄|○

(●´ー`) わかるよ。片想い・・・せつないですよねぇ〜・・・

_| ̄|○

素で泣きそうだった_| ̄|○

なっちコンでリアル事を思い出したくないな(素)

(●´ー`) 柱の陰から、そぉーっと見たりして・・

・・・・・(ぇ?←場内、微妙な雰囲気・・・=「なっち、そりゃないっしょw」)

(●´ー`) あれっ!?? ない?・・なっちはある!!

凹んでたのに、思わず笑っちゃったじゃないか・・もう、、なっちは優しいな(はぁと)


っと、このMCのくだりで、次の曲『エレベーター二人ぽっち』を期待した自分は無駄でしたw

《MC:バンド紹介》

誰がどの楽器とか、ほとんど覚えてないや(汗

べっちょないバンドはすぐに覚えたのにな。。


さきほどちらっと書いた“やよいさん”ってのは、今回のバンドメンバーの一人です。

マー坊とか。

8, 自転車にのって (←カバー曲:高田渡

単純に楽しかったけど、

どうなんだろう・・・ちょっとこのあたりの流れがついていけなかった。この雰囲気に、おいらの頭と体がついていけてないような。

・・・片想いの件をひきづっている_| ̄|○

なっちに相談できたらいいのにな(素)

(●´ー`) この曲、知っている人います?
(●´ー`) いますよね。やっぱりね(笑)
(●´ー`) 「やっぱり」とか言っちゃった(笑)


『愛車ローンで』のときもそうだったけど、なっちの乗り物系フリツケは妙に危なっかしいw

9, トウモロコシと空と風

♪♪

ん???

次の瞬間、

おぉーーー!!!!!
(↑2度目の、初日ならではの場内一斉の「おぉーーー!!!!!」

どうしてこうもみんなのツボ曲って一緒なんだろうね(笑)

前奏を聴いた瞬間にウキウキワクワクやったぁー!!が止まらないあの感じ♪


こういうときに、なっちの魅力は全開になる。いつまでもなっちはあの頃のままだし、それに加えてしっかりと年相応の魅力的な女の子にもなっているという反則行為。


曲中、2番を歌い終わった頃に、

(●´ー`) みんなでサビのフリツケをやってみましょう!

(●´ー`) なっち先生についてきてください(笑)

はーい!

・・今日に限っては、言われる前に一緒にやってた人(含自分)の方が多かったような・・。なにせ、3階席最前だから、場内の様子はとてもよくわかる。

(●´ー`) 今だけは、隣の人にぶつかっても良いから(笑)

おいおいw

(●´ー`) ブルースカーイ♪で、右腕を真上に! 青い空を指さして♪
(●´ー`) そして一回転させたあとに、手を開いて左右にバーサバーサバーサって大きく振ってください
(●´ー`) ゆっくりと横波が来たら〜・・縦波〜!!
(●´ー`) これの繰り返しです。

おいら的には、サビ直前の「だけど、トウモロコシが食べたーい♪」の次にあるフリツケも必修だと思うんだけどw

両腕を胸の前ではしゃがせて、大きく空に両腕を掲げてパチパチと手を叩くアレ。


あと、なっちがトウモロコシを食べる仕草がなくなったのが嬉しい悲しいダイスキ♪
無くなったのが、なっちからのメッセージなんだと思う。「なっちも、いつまでも子供じゃいけないんだ!」という。考えすぎか?(笑)


バンドのみなさんも一緒にやってたけど、どこかしらまだ固いぞ!! 正直になれよ!なっち好きなんだろ!みたいな(笑)
ナベさんの爪の垢でも飲ませたいくらいだ(←わかる人だけわかれば良いですw)


ブル〜スカ〜イ♪
ってみんなで歌う部分が無くなったのは残念_| ̄|○

《MC》

(●´ー`) それでは、後半も懐かしい曲を歌いたいと思います。


ドキドキ・・・

10, 晴れ 雨 のち スキ

♪♪

ん???

次の瞬間、

おぉーーー!!!!!
(↑3度目の、初日ならではの場内一斉の「おぉーーー!!!!!」


前奏聴いただけでウルッ(泣)ときた・・・


Bメロで、わずかながら拍手の音が聞こえたのは、例のアレでしょうね。“静かに聴きませんか?プロジェクト(PPPH撲滅キャンペーン?)”の。
まぁ、ごっちんの“静寂論争”も同様にこのへんのキャンペーンみたいなのをやっているのが興ざめなんだけど、否定しようという気でもないし。
こういうのって、「みんなでそうしよう!」ってやっても何の意味もないわけで。なっちが「静かに聴いて欲しい」と思って歌っているとしたら、それを歌で伝えなきゃいけないんですよ。それができないならなっちの実力不足。だって、「この曲になったらみんなで騒ごう!」って思わないでしょ。騒ぎたい!って感じたから感じたままに精一杯飛んだり叫んだり涙したり。どうして静寂に限ってこうも・・(以下略
その人たちの気持ちも理解できるし。そういう意味で、念願叶ったのは素直に喜んであげても良いのかなと。

(●´ー`) ねぇ?♪

なっち!

(●´ー`) ねぇ?♪

なっち!

(●´ー`) ね〜ぇ〜〜・・・♪

↑このやり取り、わりと好きなんだよなぁ。ウルサイのはウザイけど、無いのもさみしい。
今日の松戸初日は、おいらの中で理想的な声援の大きさ。あれ以上でっかいと歌の世界が台無しだけど、無いと苦しくてせつなくて涙が出そうになる。あっ、せつなくなるのは、それはそれで良いのかな・・


サビの恒例のフリマネは、、どうやら今回のライブツアーでは少数派のようで。なっちもやってないし。
どっちでも良いさ。それぞれが、なっちの歌を聴いて思ったままにこの素晴らしい名曲を感じれば良いのですよ。
さっきの『トウモロコシと空と風』でもそうだったけど、体が勝手に動いてしまうのは御愛嬌(笑)
3階席だったから、ユラユラと揺れるサイリュウムを観たかったという気持ちもあるけれど。


ただ、
(●´ー`) 好き〜♪
で、なっちの描く大きなハートは観たかったなぁorz。
えぇ、欲張りですよおいらはw


ちなみに、曲終わり近くの長い間奏はカットされて、そのままサビに流れるという次第。

11, ちょっとずつね。

・・zzz眠りかけた(汗

12, 月色の光

ライティングが最も映えた曲。スポットライト3本くらいが、ゆっくりと なっちの歌声にのせられて・・

なっちが遠い存在に感じた・・あっ、これが“なっち天使”ってやつかw
去年のライブでの『I'm in Love』を聴いたときの感覚に似てる。とてもじゃないけど、「なっちはアホw」とか恐れ多くて言えないような(爆)

《バンド演奏》

13, あなた色

再び、
水を得た魚
激しい曲を得た なちヲタ


思ったけど、なんだかんだ言ってやっぱり「なーっち!」って叫びたいだけだろ!(←お前もな・・・)だってなっちだもん!


テンポはオリジナルよりも若干遅め。
前々から思ってたけど、この曲、勢いで強引に持って行かれる感が良くも悪くもあったので、こうやって緩い感じに演奏してくれたのは願ったり叶ったり。
曲そのものが盛り上がらずしてどうしてくれようという作りになっているので、テンポが遅くてもなんの影響も無いのですよ。むしろ、100パーセント堪能できてる感じ(ひとつひとつの音と詞を認識しながら爆発できる快感!)がしたし。

《MC》

(●´ー`) やっぱりライブはあなた色

↑よくわかんないけど、まぁいいやw
すっかり定番ソングになったね。

14, やんなっちゃう

なっちのライブは、ちゃんとカップリング曲をそのリリース近辺に歌ってくれるのが嬉しい!(素)
(ベリコンや美勇伝説でも結構c/wは歌ってくれるけどさ。)


・・・なっちのフリツケすべてがおいらの心にメガヒット。。m(_ _)m

まさに愛人・不倫相手・・失楽園・・・・・

从‘ 。‘) 死刑!

流刑地はどこですかm(_ _)m


なっちのヒザ使いとか(惚倒.....
ヒザをスポンジのように曲げ伸ばしすることで体が上下する なっち独特の歌い方が、妙にこの曲にハマっている。


(●´ー`) だって、この頃かわいくない♪
のフリツケは忙しそうでちょっとアレだけどw 重いバットを一生懸命振り回している小学生みたいなw


(●´ー`) やんなっちゃ〜う〜わ〜♪
このときの なっちの顔は恋する女性の顔でした


(●´ー`) やっと巡り会えた心に決めた人なのに・・♪
のジタバタとか、、

もうダメだ_| ̄|○

なっち愛してるよ!

15, くちびるで止めて

ここでこの曲が来ますかあぁそうですか・・・完全になっちの術中にハマったおいら(爆)


前曲の重々しい曲調から転じて、この軽やかさのギャップが、むしろ大成功!なような。
あぁ、女の子って怖い!!(素爆)


(●´ー`) 誰にも言えない♪誰にも聞こえない♪

でなっちが左に右に動くのがコミカルでオモロイ!(コミカルを表現しているつもりはないんだろうけど、それが可愛く見えるのがなっちのズルイところw)


(●´ー`) くちびるで止めて♪
のフリツケも なっちらしく反則なんだけど!(説明できないのが悔しいところ・・ライブに行ったりだとか、映像化された際にはぜひとも注目してご覧あれ!)
容赦なく なっちのくちびるに全意識が集中・・わぁ゛〜キケンキケン!(汗 妄想し始めたら止められない。


だけど、、
あれをフリマネするのは・・・ほどほどにしておいた方が良いかと・・・オトコがやるとキモイっす!!(苦笑) 美勇伝の『ひとりじめ』をオトコがフリマネするくらいキモイぞ!!

16, F.O.

♪♪

ん???

次の瞬間、

おぉーーー!!!!!
(↑3度目の、初日ならではの場内一斉の「おぉーーー!!!!!」


古き懐かしき曲じゃないのにこの歓声は・・みんな好きなのねこの曲w

あれか、娘。の『モーニングカレー』みたいなモンだな。強烈なもう一味を欲しているんです、無意識のうちに。


あと、生演奏でこの曲ってのが斬新だったのかもなぁ。


(●´ー`) メラメラ♪
それはこっちのセリフだ!!!(壊)


珍しく?、間奏のときに手拍子じゃなく拳上げ(縦ノリ?)のヲイ!ヲイ!を煽る なっち。

17, 恋した女の子どすえ

なつかしい!
・・・ちょっと体力の限界を感じたこの頃・・_| ̄|○

《MC》

オトナ〜な感じ

(●´ー`) 写真集、1位になりました!!!

から写真集の話題に。
美容院の人に「安倍さん!写真集1位になったみたいですよ!」と言われて、お祭り騒ぎのなっちとかw
そのあと、事務所の人たちとも大騒ぎ(←おいらの想像では、たぶんなっちだけが異様にはしゃいでいるあの感じw)だったそうで。


自分で見ても恥ずかしくなってくるってw

(●´ー`) でも、、もうみんな見ちゃったんだよねw

これじゃぁなんだかおいらたちがものすごくエロみたいじゃないですかぁ〜!!

ミニアルバム

(●´ー`) アルバム「25〜ヴァンサンク〜」、買ってくれました?

買ったよ!

(●´ー`) いまねぇ、「買ったよ!」って言ってくれ・・え・・うん、あははw

(●´ー`) そういう声が、とても嬉しいです!

なぜにそこでドモルんですかなっちさん!?(笑)


「自分の気持ちに近い」とか、「歌詞のひとつひとつに共感しながら歌えるから嬉しい」とか。
このへんは下手な記憶で書き起こすと なっちに申し訳ないので、こういう内容だという程度のレポでm(_ _)m
とにかく、なっちは(なっちも)このミニアルバムは最高級に気に入っているということで、

(●´ー`) 何回も繰り返して聴いてます。

(●´ー`) こういうの、“爆リピ”って言うんでしょ?

(●´ー`) なっちも爆リピです!(笑)

“爆リピ”って言葉知らなかったよ(素)

もちろん、帰りの車中は おいらも“ヴァンサンク爆リピモード”

(●´ー`) 次の曲が、さいg

えーーーーーーーっ!!!!!!?

いつも、最後まで言わせてもらえない なっち(笑)
これが無くっちゃ なっちコンじゃないからなw

18, 愛しき人

手拍子♪

なっちに包まれたい! それを身をもって体感できたこの曲での なっち。

「愛しき人」・・・もうねぇ、ライブを観に来ている人それぞれが、
「なっちは、自分のために歌ってくれてるんだぁ〜♪」
って思って良い曲。そう思えば思うほど、心が澄んでいくような。
だって、なっちもそんな気持ちを込めて歌ってくれているのだから・・(←いやマジで。)


「アンコール前の最後の曲がこれか!」っていうことに感動するとともに、
もはや今年2007年のなりっと的テーマソングになりつつある あの曲(アルバム3曲目)が今回のライブセットリストのラストだということを期待して、さらに感動・・・


この曲、CDでだと妙に大人っぽい歌声が若干残念だったんだけど、、
ライブではおいらの好きななっちだった!!(はぁと)
CDでもこういう声で歌入れしてほしかったなぁ・・・この点は普通に残念orz.

《アンコール》

さっきは惚れすぎて倒れそうだったけど、

叫びすぎて酸欠で倒れそうだった。。


いろんなハロプロのライブに行ってるけど、いつも思うことは、
「アンコールの声の力強さは、なっちコンが一番、いやダントツ!?」ということ。必死というか、みんな身を削って自分を犠牲にしてまでも叫んでいる感じw

《MC》

モーニング娘。誕生10周年記念隊のハナシ。

(●´ー`) なっちと、

(●´ー`) かおり。・・飯田圭織

(笑)

(●´ー`) それから後藤真希、ごっつぁん

(●´ー`) そして、新垣里沙

(●´ー`) 久住小春

おぉ!!

(●´ー`) 言えるよこのくらい!(笑)

春ちゃんかわいい♪(←なっちコンで小春ちゃんの名前が出てくるのが想定外だったw)

19, 僕らが生きる MY ASIA (安倍なつみソロVer.)

特になし。(←えぇーーっ!!?)

20, 22歳の私

♪♪

ん???

次の瞬間、

おぉーーー!!!!!
(↑4度目の、初日ならではの場内一斉の「おぉーーー!!!!!」


前曲から間も空けず、そのままの流れで一気にこの曲のイントロが。
歓喜というより、驚き・ビックリの「おぉー!」だったような。


ガマンできずに泣いちゃった

25歳のなっちが歌う『22歳の私』。
“時”を経たことによって、ますます熟成されてて・・・歌詞がズッシリ重かったよm(_ _)m


歌詞飛ばしなっちキター!!(←やっちゃったね なっち・・)

《MC》

日曜日♪日曜日♪

(●´ー`) 明日から仕事だとか、学校だとか、いろいろあるんだと思いますが、

えぇーーっ!!?

(●´ー`) 明日は日曜日だってことは知ってるよw

日曜日に仕事している人はたくさんいるんだよ!(怒)>ヲタ
なんだかこの反応には、ちょっぴりカチンときた。明日のライブを観られない自分の悔しさがこみ上げてきた。。ガマン!

(●´ー`) でもさぁ、今日ここに来るために お金を貯めたり、休みをとってくれたりしたんでしょ?

(●´ー`) そういうのが、ほんとに 嬉しいです。ありがとうございます!

なっちは優しいなぁ〜〜・・・愛してる!
このへんのMC、全部おいらに該当しているのが嬉しかった!
っていうか、なっちはおいら一人だけに話してくれてたんだ、きっとそうだ!!(←勝手に想像するのは自由だー!)

21, 大人へのエレベーター

大好きな曲をライブのラストに歌ってくれたという事実へ、まず感謝m(_ _)m

もう、「この曲を聴きに行く!」ってくらいの気持ちで、はるばる松戸まで足を運んだんだもん!


この曲の素晴らしさは今更言うまでも無いから書かないよ。

♪ 昨日下ろした靴は 痛くって♪
♪ 赤くなった所が 寂しく見えてる♪


♪ 昨日下ろした靴は 痛いけど♪
♪ 早く馴染めるように 今日も履いていこう♪

深いよm(_ _)m
深いけど、、不思議なくらい わかりやすい表現で、、
これをなっちが歌うんだから、感動しないわけがない。


ライブで歌っているなっちを観ていると、ほんとに自分のことのように共感しながら、楽しく嬉しそうに、それなのに必死に伝えようと大切に歌っているのが よーくわかる。

んで、かわいい!


歌詞に忠実(ベタ過ぎ?)なフリツケも、なっち♪なっち♪(何?
例えば、↓
(●´ー`) 前髪が 幼さを残してる原因なのね♪
(●´ー`) デキる感じじゃなくて 背も足りなかった♪
(●´ー`) 腕枕のまま 眠れないから♪

なっちを愛してやまない理由がここに。

(●´ー`) 大人に〜な〜る〜こと〜〜♪

(●´ー`) ひとり 知〜ること〜〜♪

この一連のフリツケが強く頭の中に焼き付いている。
特に、「ひとり知ること」で高々と掲げられた、なっちの右手の人差し指☆ もう、今回のライブは なっちの人差し指が大活躍っすよ!!
あのとき、時間が止まったような衝撃が。人差し指を掲げたまま、文字通りピタッてなっちの動きも止まるのですよ。ほんのわずかの瞬間だけど。

大人になること
ひとり知ること
ありのまま 居れること

こういう大人になりたいなぁ。
「ひとり」って、“所詮ひとりなんだ。。”というネガティブな意味じゃなくて、
ひとりだからこそ“みんなからの優しさ”とか“みんなへの優しさ”とか、忘れちゃいけないんだと思う。

(cf. 松戸2日目夜公演では、“(●´ー`)愛は循環するんだよ”と表現したとか・・・素敵!)


「大人になること」のフリツケは曲中共通なので、覚えて一緒にやるのも良いと思われ。
一歩一歩、少しずつ素敵な理想の大人になるんだ!という感じで、右手を一拍ずつ登らせていくのです。『エレベーター』じゃなくて階段のようにw
っていうか、初めて見たのに、1番の段階ですでにフリマネしている人が多かった。1階の最前さんあたりはみんなでやってたなw メロンで新曲が発表されたときってこんな感じなんだろうと(謎笑)
その他の席でもちらほらと。この会場内の雰囲気が、全部ひっくるめて心地よかった。


しあわせ!

終わり

なっちコンは
生きていくためのパワーをくれる、そんな大切な場所。


「△△だったら良いのになぁ〜」を実現してくれたことが多かった。
満足して当然だよこれなら。


グッズを終演後に買って、地下駐車場に戻ったら、時すでに21:30。
そんなに並ばずにグッズ買えたから、ライブが終わったのがだいたい21時ころ?
19時開演で、、2時間コースの なっちコン!!
もう大満足っすよ なっち!


・・・MCが長過ぎたからなぁ(笑)