モーニング娘。 コンサートツアー2007 春 〜SEXY8ビート〜 @新潟県民会館(3/31)


3度目の新潟。もう、慣れたもんですw


昼公演のみ参加。


恒例の3月末の仙台コンが無かったのが・・

ガッカリだよ!!
(↑永遠にグチってる気がするw)



♪♪♪〜〜


从 ´ ヮ`)☆ キラキラ♪冬の〜♪ シャイニー♪シャイニーガール♪


♪♪♪〜〜

_| ̄|○

いや、れいな、キミは悪くないんだよ。。。でも・・・_| ̄|○
↑新潟コンからの帰りは、ずっとこんな感じでした・・・まさかおいらが れいなを愛おしく感じるだなんて思わなかったわけで・・・

GAKIさんにメール相談したいよホントに・・・・・



今回のレポ(いまさらながら新潟コンです!!!)は、
会津コンレポ方式”で。(←なりっと造語:紀伝体中心で。)

ついでに、購入したグッズの記録もかねて。


順番は、好きな順番ではありません。2人目あたりまではかなりそんな匂いがするけどw

モーニング娘。全体グッズ

(ビジュアルブック、うちわ(大)、ツアーバッグ、会場限定ライブ生写真セット)


亀井絵里(かめい えり)

(トレポス、会場限定2L生写真)

8つ年上のおいらを からかわないで!!!(素)

ノノ*^ー^) そんなに絵里のことが気になるの?(←キケンな微笑み)

いやぁ〜、もしも おいらがもう少し若かったらふぉーりんらぶの域だったかもって思っちゃうくらい、今の亀ちゃんは女性として魅力的!


おいら、娘。コンではあまり一人の人をずっと見続けるということをしない(してる暇が無い!)んだけど、
亀ちゃんを観ていると、、気がつけばぼぉーっとずっと見続けている自分に驚くことが多かった、そんな今回のライブ。
単に かわいい!とかいうよりも、魅力的なんだよなぁ。何が?と言われて答えに困るところがまた魅力的・・・


なんか良くないですか彼女?(>誰?)


現に、『春 ビューティフル エブリデイ』のときは、みっつぃ〜なんかそっちのけで、終始亀ちゃんを見つめてたし。

あぁ〜・・・春だねぇ〜♪


歌の出来だとか、MCの内容は度外視しても、亀ちゃんがステージにあがっているだけでおいらは楽しめそうな気がする。今までこういう感情を抱いたハロプロメンバーは無かったかもしれない。
(あっ、梨華ちゃんがそれかもなぁ。歌がヘタク(ryでもそういう次元じゃないのです梨華ちゃんの魅力は。)


次のライブ時にも期待!!

あっ・・でも、もしソロT買うなら 灰色Tシャツの予定ですのでw

久住小春(くすみ こはる)

(ソロうちわ、会場限定記念パス、会場限定2L生写真、『☆☆☆(みつぼし)』通常盤初回プレス分、なーさん)

春ちゃん、イイよ!もう、かわいい!!
さすがは、おいらの妹なり!!(←ぇ?


グッズ、本音を言えばもっと買いたかったけど、よくガマンしたぞ自分!

『☆☆☆(みつぼし)』は、フォトブック欲しさ(&会場購入特典 目当て)に、2枚目を買っただけですので。

なーなななーなーななー!


初っ端からテンションMAXをそのままに、
スラーとした若々しい体と、爆発しそうな笑顔と、細くて綺麗な脚がポキッて折れちゃうんじゃないかくらいピョンピョン跳びはねる無邪気さと、
そして鼓膜が破れそうなほどでっかい声で、

リo´ゥ`リ たーだいまぁーーー!!!!!!!

(↑いまさらながら、小春ちゃんのAAってどないやねん!)
で 表現してくれた小春ちゃん
いやぁー、好きだなぁこういう素直な元気ハツラツな女の子(笑)。オロナミンCのCMやってほしいな☆


ずっと脳内、小春ちゃんの頭をやさしくなでてたw
これが あややだったら抱きしめてるところだけど、小春ちゃんに対してはそういう対象じゃないんで。妹ですから!


って、ほんわか気分でいても、キメルところはバシッとキメてくれる小春ちゃんのステージング。
まずもって、目の鋭さはメンバーで一番じゃないかと。
その上、しばらく見ないうちに身長も伸びちゃって・・、ダンスに迫力が出てきた。
もちろん、本人の気合いから溢れ出るパワフルさもあるんだろうけど、いかにも平成っ子の体型で モーニング娘。の激しさあり しっとりさありの振り付けをやってくれちゃうところが、ますます欲望を刺激するのですよ。


小春に夢中♪


きらりちゃんの新曲の方は・・・ひたすらフリコピしようという視点で観てたので、あまり覚えてない(汗)

高橋愛(たかはし あい)

(ソロ生写真セット)

今回は、、今回のライブこそ!!・・・
やっとおいらが 愛ちゃんに心も体も委ねられるようになるかも!・・・
素直な気持ちで 愛ちゃんをまるごと受け入れられる!
ようやく 自分の中にある得体の知れない高いハードルを越えられるかも!!

・・・と思ってた。

なのに・・・

どうして夜公演なのさ!???????_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

いや、、れいなは悪くないんだよ・・・

愛ちゃんのバカやろう!!!

_| ̄|○

いや、、愛ちゃんも悪くないんだけど・・・|||_| ̄|●|||

もう、ほんとに『雪/愛』を聴きたくて感じたくて観たくて、座間でセットリストが発表されてからずっとずっと楽しみにワクワクしてきたのに、

♪♪♪〜〜

从 ´ ヮ`)☆ キラキラ♪冬の〜♪ シャ(ry

いや、、れいなは悪くないんだよ・・・

あー、、もう一生聴けないかもしれない愛ちゃんが歌う『雪/愛』。残念で残念でたまらない、マジで。
今でも_| ̄|○


せめてもの思い出・・・

川’ー’川 やっぱりカツ丼は、“ソースカツ丼やよーっ♪”

・・・ん?

川’ー’川 やよーっ♪”

リアル“やよー”キター!!!!!!!!!!!!!!!!

会場内の反応薄っ・・・こういう感動をできるウブなハートはいつまでも保っていたいと思った。
慣れるってヤダね。


あぁ・・愛ちゃん_| ̄|○

田中れいな(たなか れいな)

(会場限定ミニフォトフレーム付シークレット生写真)

いや、、れいなは悪くないんだよ・・・
↑何度書いても書き足りないそんな感じ・・

でもさ、よくやったよ あの微妙な空気の中で。れいなが出てきた瞬間のあのどよめき。ぽつりぽつりと肩を落として落胆している同志がいたりして。

おいらはおいらなりに、必死にれいなを観ていたと思うよ。
だから許してm(_ _)m >れいな。


p.s.
逆のパターンの人もいたんじゃないかと。夜のれいなを聴きたくて、昼と夜のチケットを交換した人とか。
こういうサプライズで利を受ける人もいるんだろうけど、害の方が大きいってこれだと。
一生に一度聴けるかどうかの大好きな曲を、こういう演出サイドのさじ加減ひとつで左右されてしまうのが、なんだか悔しくてならないのです。

新垣里沙(にいがき りさ)

(ソロ生写真セット)

ごめんなさい。かつてのこんこんのように、ライブ中はあまり目立たないポジションにいたようで・・・
(↑自分が見てなかっただけかも(汗))


昨秋にガキさんの『声』を聴けた感動が強すぎだな自分・・(苦笑)


MC.GAKIは強烈に印象として残っているけどw

いまガキさんにプレゼントあげるとしたら、世界地図かな(謎笑)


藤本美貴(ふじもと みき)

(トレポス、会場限定ミニフォトフレーム付シークレット生写真)

GAM三昧で、“娘。としての美貴ちゃん”を忘れかけてたけど(爆)
あなたもモーニング娘。の一員だったよね! 良かった良かった(何?


♪シャニムニ♪
川’v’从 なりっと、お前もか!!
ってツッコミキティ喰らいそうw 嬉しいくせに!!

よく、(まぁ なっちなんか典型なんだけど、)ごく客観的に「年齢のわりにこの曲を歌う誰某はどうのこうの(まだまだ若いな!とか)」って評価することが多いけど、
美貴ちゃんのシャニムニにおいては、年相応なんだよなぁ〜。若作りして歌ってないっていうか。
二十歳を超えてあの曲を違和感なく歌える美貴ちゃんが素敵すぎる!!マジでかわいい!!!!! 逆に、10代のころにシャニムニってるミキティの方が違和感がありそうな感じ!?上手く説明できん。。


アンコール明けのMC時。今までのライブだと、他のメンバーの話も聞かず客席に手を振ったりボードに反応して爆笑してたりと、ミキティのその態度が気にくわなかったんだけど、
新潟の昼のときは、ちゃんと他のメンバーがしゃべっている内容を聞いていた。
(ちなみに、さゆは他のメンバーがしゃべっているときに、その人を見つめて一生懸命聞いている。さゆのそんな人間性はダイスキ。こういうところに、素の性格っていうか、どういうしつけをされて育ってきたかが ふと表れてしまうから人間って不思議。)
この点、美貴ちゃんに直してほしかったところだけど、良かった良かった(ホッ)。やっぱり、リーダーになるっていう責任と不安を背負いつつあるんだろうなぁ。


でも、、れいながしゃべっているときに、髪のゴムを外したときはオトコとしてドキッとした・・・

道重さゆみ(みちしげ さゆみ)

(トレポス)

とりあえず、さゆのトレポスが出て超嬉しかった!!!!!
贅沢を言えば、別Ver.のトレポス(ハートの風船?を抱えているやつ)が欲しかったんだけど、こっちでも十分過ぎるほどキャワ! ピアスがかわいさを増幅させておりますね。


っていうか、
トレポスでもそうだし、生さゆ!! ほんと美人さんだなぁ〜(はぁと)


相変わらず一生懸命に踊りまくる さゆのステージングは、観ていて勇気づけられる。


さゆえりMCはずぅーっと聞いていたいと思った(笑)

从*・ 。.・)ノノ*^ー^) ねー!!!(はぁと)

↑中学校の教室とかで聞いてたらウザイんだろうなこのキンキン声(爆)


たまに、小春と亀を交換して歌ってみませんか?(←メリピン♪)

从*・ 。.・) イヤーン♪
ノノ*^ー^) イヤーン♪


・・・小春ちゃんごめんw

光井愛佳(みつい あいか)

(トレポス、会場限定2L生写真)

おいら、新メンバーへの順応は非常に遅い質でして・・ごっちんなんか、娘。を卒業して2年くらい経ってからようやくすべてを受け付けるようになった次第で。小春ちゃんはなぜかすぐにハマったけどね!(あっ・・w

・・・でも、
こいつもまた・・・・・ん??えっ!??
っていうか、
「(娘。メンバー全員を目の当たりにして)この中で、新メンバーはどの子でしょう?」
ってクイズを出されて、みっつぃ〜を指さす人は少なそうな気がする。小春の方が多そうな。


ライブ当日の朝、ある方からメールをもらって、そのときに
「おっ!そういえば、初みっつぃ〜じゃん!!」
って気づいたほど、この人には興味ゼロに等しかったわけでm(_ _)m
テレビの歌番組系も時間がキツくて録画したまま溜め込んでいるし、声なんか聞いたことないし。おろか、顔はブログ巡回時の画像でなんとなく知っている、その程度。


うー・・・一挙手一投足まじまじと観てたわけじゃないけど、
もはや、すでに!、娘。に馴染み過ぎなくらい馴染んでいてビックリ!!
中に混じってて違和感がなかった。むしろ、オーラは愛ちゃん並に感じられたのはおいらだけでしょうか。。

MCに至っても、学芸会とか卒業式で原稿を読んでいるような棒読み加減じゃなくて、ごく自然な雰囲気で。


がんばれ他のメンバー!! 正直、数ヶ月かそこらの新メンバーが入ってて違和感を感じないこの状況は、よろしくないと思うのです。

ただ、当のみっつぃ〜に関しては、次のライブでどう変化・成長しているか、楽しみです♪


p.s.名前は「あいか」っていうのか。。レポを書く今になって初めて知ったよ(汗

吉澤ひとみ(よしざわ ひとみ)

(トレポス、ソロ生写真セット)

(0^〜^) やっべぇー!!!(汗)

↑美貴ちゃん証言
曲中、ひとりだけ大胆にポジショニングを間違えて階段を上りきって、失態に気づいた よっちゃんが言い放った。

それに気づいていたミキティは、、自分の仕事をこなしながら横目で

川’v’从 よっちゃーん・・・よっちゃーん・・・

だったらしい。
マイク越しに言って欲しかったなw


という ほのぼのハプニングもあったけど、、


毎回着用してきた よっすぃ〜のリストバンド。
これを着けて娘。コンに入るのも、これで最後。さみしいな・・・


さくら組の良席から至近距離での よっすぃ〜を観たとき、「なんて美人なんだ・・写真映り悪すぎだよ!」って思ってから始まった、よっすぃ〜への微妙にして熱い感情・愛情?
(当時のふっくら仕上げのよっすぃ〜のことは触れないでほしいというファンもいるみたいだけど、あの時期でも大切な思い出として残っているファンもここにいることを知ってほしいm(_ _)m あんな近いところでよっすぃ〜を観るなんて、後にも前にもあの時だけかもしれないんだし・・・)


やぐっつぁんの件もあって(←ほんの一つの要素に過ぎないけれど、これを無視してよっすぃ〜の卒業は語れないから)、
よっすぃ〜に対しては、ひたすらに頭を下げて「ありがとう!」って言いたい、そんな気持ちでいっぱい。
感謝の ありがとう
謝罪の ありがとう
ねぎらいの ありがとう
将来に向けての ありがとう

ほんと、直接よっすぃ〜に「ありがとう!」って言える機会がないものか。。
無いな_| ̄|○


昔は当然のようにメンバー同士でやってた、ライブ中のアイコンタクト。
今となってはあまり目立たなくなって、秘かにさみしさ(若干の危惧感)を感じている自分だけど、よっすぃ〜は相変わらずやってるよね。
懐古趣味とかそんなんじゃなく、アイコンタクトをしているときの よっすぃ〜はとにかく輝いていて・・・
「あの一瞬のやり取りで、たくさんのことを伝えあっているんだろうなぁ〜」って、その瞬間を運良く目にする度にいつも思う。誰からも信頼されているよっすぃ〜だから、なおさらのこと。


ありがとう!

悔しさ半分で、卒業までまだ間のある新潟で、おもいっきり叫んでやりましたよ。白いサイリュウム片手に。
叫んだとたん、不意にも涙が出てきた自分に驚いた。
号泣じゃなくて、たった一粒だけ、涙の粒がポロリと。なんだったんだろうあれは・・・
たぶん、自分の中で しっかりと、“よっすぃ〜の卒業”という紛れもない事実を受け止めたんだろう、きっと。


交通費払ってまでハロコンに行く気のしない自分なので、なんとなく生でよっすぃ〜を観るのは、しばらくの間ないんじゃないかと。
悪感だけど、もう今後会える機会は来ないんじゃないかという予感が。現実になってほしくないよこんな最悪の直感・・(素)


よっすぃ〜!!(ときどき よっちゃん!w)
ありがとう!

↑以上、五十音順でした。

以降、セットリスト順に気になったことをちょこちょこと。


《未稿》