東北楽天ゴールデンイーグルス vs オリックスバファローズ 2回戦(出演:GAM) @フルキャストスタジアム宮城(4/1)


スポーツ物のレポは、冷めないうちに書かないとね(汗


从‘ 。‘)川’v’从 ♪打て! 打て! 打て!

どこまで従順なイーグルスの選手たちよw
一週間分の得点を一日で取ったような・・



結果は、10-1で楽天の勝利。
おいらがハロプロ絡みで球場に入ると、楽天の勝率は10割っす!
ただ、礒部がホームランを打つ確率は下がってしまった。。(5割)


↓ 以下長々と・・・

試合開始前


楽天ショップ駅構内店で、今日発売の楽天コラボ写真と、仙台限定のGAM来仙記念写真を購入。まぁ、仙台限定って言ったって、メトロラビッツのときのように 後にどうせ通販でやるんでしょ(←気にいらないっ!

その後フルスタに向かい、ショップ店内でエンドレスリピートされているGAMのPVを初鑑賞。
亜弥ちゃんかわいいよ(惚)・・スイングはやっぱりゴルフだね(汗 ノムさんもかなり活躍してたw


諸事情(始球式が無かったらテレビ観戦の予定だったから)により、今回は1塁側で観戦。
フルスタは、1塁側がビジター)なのに、やっぱり楽天ファンで埋め尽くされておりました。なにもこれは今日のオリックスに限らず、いつもこんな感じなのです。

このへんで、すでに花粉症の餌食に・・・コンタクトレンズが異物と化しておりました_| ̄|○


歌披露

さっそく3塁側のベンチ横から、あややミキティが登場!

徹底的に1塁側は干され(苦笑)。

応援歌、当然口パクだったけど、ゴールデンエンジェルス(楽天のチアリーディング)と共にあの振り付けでやってくれると、なかなか爽快だった。「それなりに球場に映えそう」とか以前書いたけど、実際かなりアリだと思った。

歌っているときの美貴ちゃんの表情が、・・・昨日のライブでの表情といろんな意味で違ってたぞw

そうそう、唯一、美貴ちゃんだけがライトスタンド・1塁側席に手を振ってくれた。昨日はミキティトレポスが2連続で出るし、もしかして美貴ちゃんは おいらのことが好きな(ry


あややが遠いよ_| ̄|○


後ろの席に座ってたおばちゃんが、「松浦亜弥さんと藤本美貴さんです。」ってアナウンスされたときに「へぇ〜!!」って言ってた。ただそれだけですw


国歌独唱を挟み、いよいよ待ってた

始球式!!


界隈ではさまざまな妄想が飛び交っておりましたが、

二人仲良くピッチャー(二人とも普通に右投げで)ということに相成りました。ちゃんちゃん♪(何
中合わせで脚チラしながらぎゃむぎゃむ投球とか妄想してた自分はバカでしたm(_ _)m


でも、バッターは立たず・・なんだかホームベース付近がさみしい感じだったなぁ。。
あれはあれで良いと思うけど、投げる方としては豪快にプロの選手が空振りしてくれた方が楽しいのに。

空振りしてマウンド上でイチャイチャしてるあやみきを妄想してた自分はバ(ry


そして、またさっきのおばちゃんのハナシw
バックスクリーンに映る彼女たちを見つつ、「かわいいねー!!」って。
自分のことのように嬉しかった!(←だって、自分の彼女が褒められてるんだもん♪)


1回ウラ 終了後

DEF.DIVAのときと同様、ベンチ前でインタビューを受けるGAM。

从‘ 。‘) ホームランを打ってほしいですねー

去年と同じフレーズです。

川’v’从 三振が見たいです!

一緒に観てた友人と交わした会話。「イッパイ見られるよ・・・(←皮肉)」って。。ごめんなさいw

4回ウラ

なにやら「@&$H#@*R#$じもとみきでーす!」(←よく聞こえなかった)っていう声が聞こえて、「なんだ??」って思ってたら、

从‘ 。‘) 1番 センター 鉄平

从‘ 。‘) センター てぇーっぺぇ〜〜ぃ!!♪(←文字表現がすこぶる難しい)

水餃子ちゃんの声w(←これもわからない人が多いだろうし・・)

良く言えばいかにも女の子的なキュートなキンキンな黄色い甘い声で
从‘ 。‘) てっぺぇ〜〜〜


いやぁー、うぐいす嬢までやってくれるなんて、野球好きにはたまらんとですよ(素)

でも、ちょっとおふざけ過ぎだよ亜弥ちゃん(汗・・好きだよ!

川’v’从 2番 セカンド てっ・・・  

川’v’从 ・・w  た・か・すっ!!(はぁと)(←(再)文字表現がすこぶる難しい)

高須になりたい! 本気でそう思った(爆)

球場で聞いたときは、「セカンド」を噛んだのかと思ったけど、録画しておいたビデオで聞き直したら、前の打者「鉄平」の「てっ」みたいですね。

どっちでもいいけどw


でも、、
2者凡退_| ̄|○
あっさりとツーアウト。

从‘ 。‘) 3番 ライト 礒部

あれっ!?? ふつーだ。もう飽きたか??w
いや、きっとお灸をすえられたんだろうな(笑)


なんとか塁に出て、次に回る。よしっ!

川’v’从 4番 サード フェルナンデス

やる気無しミキティでした(爆)
いや、ふつーに読んでくれただけですので。でも、美貴ちゃんがやるとヤル気のないように聞こえるのはなぜでしょね。。


3アウト。
終了〜!!・・・打者一巡くらいしてほしかったってのが本音_| ̄|○

たぶんあやや(↑この直後)

フルスタの中には、披露宴とかそういうイベントをやるところがあるんですよ。
んで、何やら本日は結婚式(結婚記念のイベント?)があったらしく、4回ウラ後のチェンジのタイミングで、場内アナウンスで盛大にその新郎新婦を祝福!ということに。

从‘ 。‘)川’v’从 おめでとうございまーーす!!!

(たぶん、あやみきだったと思う。)


もちのろん、バックスクリーンにも映像が流れているわけで、
そのカップルが誓いのくちづけを交わしたら、、

从‘ 。‘) キャーー〜〜〜(照)

場内に聞こえちゃってるしw(マイクをオンにしておいたスタッフさん、GJ!)

ただ、そのはしゃぎ声に反応してたのは、・・まぁそういうことです。
あれはきっとあややの声だったはず。


キスであんなに興奮するあややに興奮だよ!!!!!
ってか、

( ^▽^) キスがしたい♪

人間の本能ですから。。
今度は、おいらと亜弥ちゃんがフルスタで・・・(←大バカ)
でも、亜弥ちゃんとフルスタでする意味がわからん(素) 単なる晒しじゃんw

テレビ中継の放送席から

※ 書き起こし

GAM総括

ここで、二人の出番は終わり。
ラッキーセブンのジェット風船を飛ばすまでやってくれたら大満足だったんだけど、まぁ贅沢は言いません。予想していた以上に活躍してくれて、ハロプロ応援人としても楽天にわかファンとしても満足のゲーム。

しかも、文字通りの「勝利の女神」になったから、今年あと最低1回は来てくれるだろうと勝手に信じてるw

試合のこと

結果は言うまでもなく。


そして、自分たちだけじゃなくフルスタ15,000人が飛び上がって喜んだ、同一イニングで2本の満塁ホームラン!
正真正銘の歴史的瞬間をこの目で見られた!

1本目を打ったフェルナンデスが打席に入ったときに、
出産の関係でフィアンセの待つ母国に一時帰国していたこともあって、

narit  ここで打たなきゃ、奥さんと離婚だな!

ってぼそってつぶやいたら、隣で

コーズウェーさん  離婚って、なりっとさんとあやや

narit  やだー! 離婚したくない!

なんなのこの楽天ファンは(爆)


そして、デッドボールやら何やらが重なって、再び満塁で バッター山崎。

こう言っちゃ悪いけど、、

まさかのホームラン! なんてったって、かつての偉大な本塁打王ですからね。ダイヤモンドを走り回る姿が大きく見えた。


この時点で得点8-0。これでも勝ちを確信できない楽天ファンはどこのどいつだい!?・・(以下略)

結局、

narit  もしかして完封するんじゃない!?

って意識したとたん、1点取られた。。ごめんなさい青山クンm(_ _)m

そして、8回あたりに

コーズウェーさん  完投!?

って期待をこめたら、9回にはリリーフを送られたとかm(_ _)m でも、ノックアウトで交代とかじゃないからちょっと事情は違うか。


そこで出てきたピッチャーが、大卒新人ドラフト1巡目指名の永井。

リリーフピッチャーのコールがされると、フルスタが沸き上がる。

ごめんなさい。何も知りませんでしたm(_ _)m(←にわか楽天ファンですから…)
すぐに、今年から無料配布されているフリーマガジンで詳細を調べて、ようやく事態を理解(汗

narit  美勇伝のライブで、梨華ちゃんが「王子様と雪の夜」を歌ったときのドヨメキみたいな感じかな。

いま考えるとちょっと違うかも(汗)

美貴ちゃんが「幼なじみ」を歌ったときの反応に例えた方が近いか。知ってる人は至極の幸福感、知らない人は「???何の曲?これ?????新曲?」。

その他。

1回ウラ。先頭打者への「てっぺーーーい!!!!!」って叫ぶのが恒例の応援なんだけど、
もちろんおいらも内野席ながら叫ぶ。
でも、、、前日の「こはる!!!」で喉を相当酷使したので、これ以降は自粛気味で応援することに。。


ファーストを守ってるウィットの好プレーが3〜4回出てきた。内野席で見てると、こういうのがそのまま伝わってきておもしろい!

そして、三遊間の打球に追いつけなかったのをみて、「沖原なら取ってただろうに・・」って思ったり。


7回オモテに、2アウトでライトのフェンス際に大きくフライが飛んで、
あいにく座ってた席からはちょうど死角になって見えなかった_| ̄|○
どうやら礒部の超ファインプレイだったらしく、3塁側スタンドが急にドッと歓喜の「おぉー!!!!!」で揺れ動いてた。1塁側はほんとに静かだった(笑)。状況把握に一苦労で。近所に救急車が止まって「何?どこ?だれ?どうしたの??」そんな感じ。
ビデオを見たら、確かにあれは沸くよ!


「牧田」が交代で入ってくるやいなや、

コーズウェーさん  マキさんキターー!!!!!

本物のマキさんは「牧野」ですからw(←ごっちんDEF.DIVAとして来たときに投げてたピッチャー)


(元?)ヤクルトファンのおいらとしては、バファローズの先発が吉井でうれしいミキモチ。あとは、やっぱりローズを初めて見たことかなぁ。
ローズの話題から、いつのまにか王監督の話題に変わってたおいらたちw

このへんの話題だったら亜弥ちゃんも興味を持ってくれるかもなぁ。
ホームラン=「从‘ 。‘) すんげぇー♪」
十分ですw

ヒーローインタビュー

山崎のコメントには“男”を感じましたなぁ。パブリックビューイングで4番を打ってた試合を見てただけに、今日の山崎の活躍には深い何か熱いものが伝わってきた。

(4番で結果を出せなくて、それでも今日8番で使ってくれて、)監督、ありがとうございます。

マジメなコメントなのに、笑いが起きるフルスタw そういう人ですからねw

試合に出られるのが嬉しい!

こんな感じなこと言ってたけど、、頭の中であの人のコメントがよみがえってきた。

从‘ 。‘) 歌を歌えないのが、あたしにとって一番のストレスなので、

あやや無しで試合を見ることができない自分が大好きです(←開き直りw)


どの世界でも、自分の本業だとか、天職だとか、自分の一番好きなことをできない辛さは一緒!ということをあらためて実感。

そうそう、満塁ホームラン打ったあと、チェンジになって楽天ナインが守備に散っていくところ。
フェルナンデスは良いとして、DHの山崎は・・・、ちゃんとベンチ前に一度出てきて祝福を受けてた。こういうとき指名打者だとなんか損した気分なのかも?…って思った次第。


フェルナンデス。
ヒーローインタビューでプレゼントされた クラッチーナのぬいぐるみのことで、、

(先日産まれたのが)男の子なので、このピンクのマスコットをプレゼントできないのが残念…

スタッフが、すかさずクラッチと交換。クラッチーナがかわいそうだよ(爆)

山崎 と フェルナンデス

昨日のケータイ更新から

便宜上、コピペ。

もしもベリコンに行ってたら、、
もっと感動できてたかもしれないし、
逆にやっぱりフルスタに行けば良かったorz.と思うかもしれない。

でも、
あややがそこにいた。
それを見ている自分。

それだけで幸せ。それが幸せ。

5ヶ月ぶりの生あややだもん!どうもこうもないっすよ!


2日連続で美貴ちゃんを見られたのも、新鮮な贅沢でございました。