まーくんまーくん∞


行ってきました、フルスタプレオープンデー。
これと言って、特筆するほど面白いことはなかった(ぇ?

グッズ売場は、

「まーくんグッズ発売しました!」
「大好評のまーくんグッズ、どうぞお買い求め下さい!」

こればっかりw
おかん!(←特に意味はない)


買っちまったよ・・・

TANAKAれいなとは関係ありません。楽天ルーキー、田中投手(18)のことですから!

球場内で目立って変わったところと言えば、


バックネット裏上部に、東京駅八重洲口の目の前にあるあの株価表示板?のように、細長く横にズラーーっと電光掲示板が設置されたことくらいか。あれ、試合中はどのように活用するのだろうか??

あと、ボックスシートが増えたとか。


試合観戦(グッドウィルドームからの中継映像にて)

・・・

まぁ、こんなもんかなぁ・・でも、ピッチャー陣の方は健闘したんじゃないかと。カブレラが静かだったからな(ホッ


打つ方がねぇ・・満塁を残塁とか、ヒット打った直後の一球目を凡打で併殺とか_| ̄|○

慣れてますけど(苦笑)

打て!打て!打て! 楽天イーグルス
この歌詞が皮肉に聞こえるよ・・・(素)

でも、相変わらず礒部っちのホームランは綺麗っす!


おいらとしては、鉄平の3番は良いと思うんだけど、1番がなぁ・・・
高須は2番か9番あたり打ってくれた方がイイ味でそうな気がする。下位打線からクリーンナップの3番バッターにまわるまで、妙に長く感じたから。
あと、結果出ずのウィットへの酷評場内解説がかわいそすぎ・・(汗。

「フェルナンデスが帰ってきたら、使ってもらえませんねこれは。」

・・まぁそうだけどさぁ・・・まだ開幕1戦目なのに。


ベンチで試合を見守っていた マー君が映るやいなや、ちらほらと拍手が。
どんだけマー君が好きなのよw

GAM

「チェンジのときにPV流してくれないかなぁ〜」と淡い期待をして行ったけど、見事に何もなかった。
ぎゃむの件が無くてもフルスタには行くつもりだったけど。


歌詞カードは、非常にシンプルorz..

曲の評価を。
マンパワー』よりは良いのは当然として、、
去年の方が断然応援歌っぽいつくり。ってか、去年のは今後どうなるの?? かなりの秀作だと思うんだけどなぁ。


半音が多めに使われているのが気にいらん! こういうのって、単純明快なメロディーってのが最低条件。サビはまぁ 口ずさみやすい音階になっているとは思うけど。

なんつーか、「みんなで歌って、一緒に応援しましょう!」的な要素が強かったDEF.DIVAのと比して、
GAMのは「みなさん、私たちの歌を聴いて盛り上がってください!」的な要素が強いのかも。
試合中にかけるのはちょっと?だけど、イベントで歌ってもらう分にはそこそこに球場に映えると思う。応援の準備・空気作り・テンションうえうえ♪のための応援歌って感じ。


亜弥ちゃんダイスキ!!


はい。。

んで、歌詞について。
ピッチャーであやみきヲタがいるとしたら、さぞかしこの曲の歌詞にガッカリするだろうなw

「打て!打て!打て! 楽天イーグルス♪」

ほとんどがこれっす。バース掛布岡田時代のタイガースの応援だったらピッタリだ(笑)。楽天も“打ってなんぼ”のチームになってくれるのはそれはそれで嬉しいけど、同時に投手陣が二桁得点喰らうような状況だったら意味無いし・・・


申し訳程度に、2番の歌詞に

「守りもホラ固いんだ」

って・・・。

「今日成すんだ 勝利の粘り」

「今日“も”成すんだ」じゃないところがこれまた皮肉っぽい・・・
“も”を入れてもなんの違和感もない旋律なだけに、これは意図的だと思われ。むしろ、亜弥ちゃんの「きょうなすんだ」が最初聞き取れなかったし…


美貴ちゃんもダイスキ!!


おあとはよろしいようで。

p.s.

フルスタで、
ガッタス藤本美貴と、カレッツァ小島くるみ*1のニアミスとかあるんじゃない!??(素)
いや、普通にフルスタのまわり歩いてインタビューしてる可能性大。ベガルタユアテックスタジアムのときはそうだったから。

*1:現在、仙台ローカルTVでスポーツ番組を担当しているのです。