好きなときだけ食べないで♪

先週仙台でオンエアーされた『きら☆レボ』にて、きらりちゃんが歌番組でバラライカを歌う場面があるんですけど、
その客席で華麗に踊りまくる男性がひとり・・ミスターバラライカ!!(略してミスバラ!←ミスチルみたいw)


な!、ななーな、なーななー
(まぁ、それはそれとしてw、)

今春の娘。ツアーでの小春ちゃん部分。何を歌うんだろう??ってハナシ。
3rd.シングルはまだ時期尚早という前提で以下。


順当に考えるならば、アニメを観て興味をもってきてくれた人のことを考慮して、エンディングソングの「Loveだよ☆ダーリン」or「水色メロディ」かと。盛り上がりそうだし、普通のアルバム曲をやるよりは毎週流れている(流れていた)曲をやったほうが良いでしょ。


元のエンディングソングということで「SUGAO-flavor」あたりだと冒険になっちゃいそう。おいらは聴いてみたいけど。
めっちゃ名曲だもん。現に去年の辛い時期に励まされた曲でもあるし。

月島きらり”としてポップで はしゃげる曲を一曲やって、“モーニング娘。久住小春”としてそのへんの曲をしっとりと歌い上げてもらう!ってのがおいらの希望。


ちまたで人気の高い「星のしずく」は、亜弥ちゃんでいうところの「Dearest.」に相当する楽曲だと思う。
万人受けしそうだし、初めて聴いた人でもグッと入り込みやすい曲。サビのメロディーの広がり・壮大感はかなり魅力的! これはこれでアリだと思うけど、やっぱり多少冒険な面がコワイかも。
「歩いてる」になんかでも言えることで、披露するタイミングを誤ると せっかくの名曲がつまらんものに様変わりしてしまうから。。
昨年秋のツアーでのように、曲前にショートアニメ(アテレコ)をやってからという流れだとすれば、会場内を「星のしずく」の空気にすることは十分可能ではあるけれど。・・うん、これもおもしろそうだなぁ(素)。
そもそも『きら☆レボ』は、ジーンと感動するストーリーの方が多いような気もするし。ここでうるっと涙をこぼしそうになるのも良いのかもしれない。小春ちゃんに泣かせてもらうなら喜んでm(_ _)m


「恋花火」は季節的に今歌うのはもったいないし。
フルスタ夏祭りあたりで歌ってくれないかなぁ!!!!!(必死の訴え!(どうですか?KHB東日本放送さんm(_ _)m)
そのときはぜひ浴衣で! ついでに さゆも連れてきてレインボーピンクvsカラスコとか・・・もはやフルスタ関係ないなw


「I miss you」なんか歌われたら泣いちゃうから・・・。
歌詞がすんなり耳に入ってくるのがこの曲。反面、盛り上がる!という要素には欠ける気が。娘。コンで歌う楽曲ではないように思えるし。


ってここまで書いておきながら、おいらが最も今回のツアーで聴いてみたい曲は「EVERYDAY PRECIOUS DAY」だったりするんですけど。
この曲を歌っている姿を観てみたい!っていうか、小春ちゃんのイメージにピッタリなの! この曲にあわせてサイリュウムが揺れ動く客席も観てみたいし、むしろすでにライブで盛り上がっている光景が目に浮かんでるしw

まずとにかく、メロディーラインが直感的に好きなんです。前奏から澄み切った青空のような明るいテンポでズンズンとうぇうぇ↑↑な感じなのに、歌い出したとたんにググっと小春ちゃんの歌の世界に迷い込む感じ。そんでもってサビにくると力強くポジティブに前に向かって突き進んでいくような・・・
他のアルバム曲と比較しても、この曲での小春ちゃんの声がなんか心地良くて気持ち良くて困るw
(歌詞が若干平凡か・・・(汗)。このシンプルさが良いと言えば解決っと☆)


あるいは、「バラライカ(2007 Spring Ver.)」とか?(爆)いったいどこがどうアレンジされちゃうのか・・・凡人のおいらには知る由もありませんw


なんだか、アルバムの感想みたいになっちゃった(汗)
相当気に入ってますよ「☆☆☆」。先週発売だったから、軽く20回転くらいした☆カナ?(素)
(うち、「Spaghetti」だけは倍近い回数のリピート.....完全にツボにはまりましたorz.)


チョリソみたいに〜♪ 辛口!?♪