あなたが「好き」だと言った・・・♪

渡良瀬橋」の歌碑設置へ 【足利】

 「渡良瀬橋」を聞きながら、夕日を見よう−。
 市は森高千里さんが渡良瀬橋をモデルに作詞し歌った「渡良瀬橋」の歌碑を、同橋付近に建立する。

 一九九三年に発売された「渡良瀬橋」は情景と別れの切なさを表現し、ヒット。松浦亜弥さんが二〇〇四年にカバーして、再び脚光を浴びた。

 歌詞に出てくる渡良瀬橋と夕日が一緒に見える場所に歌碑を作り、街の回遊の観光資源とするのが狙い。
 市商業観光課によると「以前から要望があった。月に一回ほど、観光客から歌碑があるか問い合わせもある」と話し、ファンの念願がついにかなうことになる。

記念碑も良いけど、渡良瀬橋観光用として近くに気軽に停められる駐車場を整備してほしいのですm(_ _)m


从‘ 。‘) あたし・・ここを離れて暮らすことできない.....
( ´ Д `) 夕陽がきれいな町♪

森高千里 渡良瀬橋/ララ サンシャイン

森高千里 渡良瀬橋/ララ サンシャイン

渡良瀬橋

渡良瀬橋

3rd ステーション

3rd ステーション