歴史は繰り返す?

ほんとこのへんの情報には疎いのだけれど、

“ベリと℃”の関係って、一時の“タンポポプッチモニ”の関係みたいなものなんだろうか。
「待望の!」とか、「同じキッズの仲間が活躍している姿を見て・・」とかいうのを聞くと、なんとなくそんな相関関係が感じられる。


プッチモニ合宿のときは、マジで圭ちゃんなんて闘争心とか敵対関係(私達は矢口に負けたの!etc.)むき出しでやってたからなぁ。。もちろん、良い意味で!(だと思う・・いや、絶対に良い意味でに決まってる!)
あの説教を受けたごっちんは、さぞや怖かっただろうなぁ(苦笑)。そうじゃなきゃ、ちょこラブ腹筋とかやらないってw(ぇ?
もちろん、(もちろんなのか?)市井ちゃんも凄かったし。いろいろと・・・


世間ではそれを“ライバル”って呼ぶんだろうけど、お互いに意識し合える関係を持てるのはラッキーなこと。

℃-uteのみなさんも、℃-uteが好きで好きでたまらない人たちも、そんな気持ちでBerryz工房と戦ってくれると、おいら個人的にはおもしろい☆


結局、先にデビューしたタンポポオリコン1位をずっと取れなかったんだから。。プッチモニがバシバシとトップをさらっていくのを目にしつつ・・・(泣)


どっちも良いユニットでした。 > タンポポプッチモニ

どっちも良いユニットになってほしい! > Berryz工房℃-ute


ちなみに、おいらがベリーズに(些細ながら)興味を持ち始めることができたのはスペジェネがリリースされたころ。そこからシンデレラまでの3曲で一気に会心の一撃でやられた感じなのです。
それまでは、曲はもちろん全部聴いてたけど、そんなに興味もなく。。名前と顔が一致すらしなかったのだから、どうなることかわかりませんよ人生って(←大げさ?w

℃-uteの場合も、アルバムも買ったしライブDVDも買ったけど、スペジェネのようにググッとくる曲がまだ無いんですよねぇー。おいら流の表現で言うと、大関クラス止まりの曲ばかりで、横綱ソングがまだ無いのです。
気長に待つことにしますよ。とりあえずは、顔と名前を一致させなければ(汗・・・新メンバーの人の名前も書けませんorz..
ってか、ZYXメンバーだったらどうにかなると思うけれど、いかんせん、お年頃の女の子なもんだから当時のイメージとはまるで違う・・それでもなんとなくの面影は残っているのがなんだかせつなくなる。もう、何年も経つんだなぁーって。しみじみ。


p.s.相関関係じゃないけど、℃-uteがデビュー当時のモーニング娘。の姿に感じることもふとある。