仙台ハロコン2007Winterレポ?

非常にいまさらですが(汗)、去る1月6日に行われた仙台オフ(通称:ハロコン仙台残念公演?)のレポを。

しぶ☆。さんのレポをかなり引用させていただきますw (それだけ、詳細だったということですよ!)

全員集GO

14:50伊達政宗公前集合という渋谷でいうハチ公前のようなメジャー級の待ち合わせ場所にきっちり全員集GOということで
仙台時間といわれる仙台人にはありえないすばらしき人たちですw

なぜかこういうときだけ 早起きできちゃう♪

我ら仙台のライブ遠征組は 時間との戦いでもありますから、こういうところも身に付いているんだと思います(素)


そうそう、みんなが集まるのを待ってたときに「政宗像バックに写真撮ってくれませんか?」と頼んできたカップルさんが 幸せそうでなによりでしたがw あういうさわやかっぷるなら大歓迎ですから。恋ってステキ!

第1部 歌え!仙台カレー

DEF.DIVA界隈の なりっとです!(←そうなのか???

ハロプロ大賞の上位10曲 と ワイルドカードの2曲から
じゃんけんで順番を決め、引いた曲を歌うという企画がありました。

さっそくトップバッターの なりっとさんが緊張の面持ちで引くと
1位の 青空がいつまでも続くような未来であれ! / モーニング娘。
いきなりかよw

それはこっちのセリフですって!!
しかも、めっちゃ緊張したんですって!!


以下セットリストにそって。ライブレポ風にw

1. 青空がいつまでも続くような未来であれ! (なりっと)

オフ会終盤ですか?(爆)

2. SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 (しぶ☆。)

去年早春、BIVIのでっかい街頭モニターで、セクシーうえうえ♪PVを食い入るように観ていた仙台界隈であったw

3. バラライカ (hotta)

貴重ですよ! hottaさんのバラライカ♪(素爆w
ごっちんが「ね〜え?」を歌うくらい貴重です(何?
ってか、実はおいらこの曲を歌いたかったなぁ_| ̄|○

4. わっきゃないZ (紺アモ)  ※なかったのでアカペラVer.

応援してるぞ℃-uteさんよ!! カラオケで歌う日を夢見て・・・

5. 歩いてる (ふじやん)

カラオケモニターの映像でも誰かが歩いてたけど、美しくも楽しくも微笑ましくもなんともなかった_| ̄|○

なりっと< よっすぃ〜!!(←なりっと、この日初の絶叫w)

6. 大きな愛でもてなして (紺アモ)  ※なかったのでアカペラVer.

紺アモさんはアカペラがマイブームらしい(誤)

7. お願い魅惑のターゲット (なりっと)  ※なかったのでパス

歌いたかったのに!!!
歌詞カードあればアカペラでカッコ良く髪掻き上げて熱唱したのにぃ!(←ぇ?

8. ヤングDAYS!! (なりっと)  ※なかったので続けて(ry

見たことも聴いたこともありません(素)

9. 恋☆カナ (なりっと)

恋☆カナ 歌えるカナ?”
役に立ったよ!! >きらりちゃん☆ 
正直、かなり気持ちよく歌えたこの曲。ダテにレボリューション名乗ってませんからw

p.s.ライブで本物の「恋☆カナ」を観てみたいですm(_ _)m

10. ジリリ キテル (hotta)

貴重ですよ! hottaさんのベリーズ熱唱!!!(再度素爆www
この企画(楽曲大賞くじ引き)を考案していただいたhottaさん本人が一番おいしかったというオチw

11. まっさらブルージーンズ (???) ※なかったので・・・

12. 砂を噛むように…NAMIDA (ふじやん)

亜弥ちゃんは、歌詞を間違える天才で、
ふじやんさんは、豪快にマイクのプラグを外す天才であった・・

お笑いですか?(笑)

なりっと< ふじやーん!!(←なりっと、この日2度目の絶叫w)

13. 胸騒ぎスカーレット (しぶ☆。)

数日前に松屋で聴いたぞw

14. 踊れ! モーニングカレー (紺アモ)

紺アモさんのフリマネは気合いが違いますw
そういえば、どこかのタイミングで紺アモさんがジュースをひっくり返してたっけw やっぱり気合いが違います。

15. 恋のヌケガラ (なりっと)

なりっと< いきますよ♪

超気持ちいい!!!!!

16. さぁ!恋人になろう (hotta)

hottaさんが 全員分のメロンタオルを用意してくれてたので、
おいらも、念のため持参した緑の電池式ペンライトでhotta推しw

ふじやん< あゆみー!!!!!

hottaさん、満面の笑みw

17. 電話待ってます (ふじやん)

このへん、すっかりメロンコン講座と化しておりました。優秀な伝道者が仙台に2人も身近にいることが誇りです(素)
おいらもいつの日か緑の大地へ!!

18. 抱いてよ!PLEASE GO ON (なりっと)

前奏から頑張って仙台界隈を煽る なりっとw
フリマネしつつ歌ってたら、新年早々右腕が壊れそうだった(汗
ごっちんの気持ちがよぉーくわかったっすm(_ _)m 煽られたら素直に壊れましょうw

間奏の早口部分は、一呼吸で歌いきるのがおいら流のこだわり♪(へぇ〜)

行くぜEverybodyー!!!!!

ごっちんは良い曲に巡り会ったよなぁーと、カラオケ店でしみじみ思ひけり。

19. 21時までのシンデレラ (しぶ☆。)

「仙台界隈」を語ると、何かとあの夏のイベントのネタになるんです。おいらもあの日のまーさは忘れません(ぉ!
未だにこの曲は週に1回は必ず聴いているくらい好きな曲でございます。

しぶ☆。さんそっちのけで、みんなでティアラ作ってたw
(恥ずかしがらないで!hottaさん!!w)

20. 紫陽花アイ愛物語 (紺アモ)

素で、、紺アモさんの声と この曲の相性がぴったりだった。梨華ちゃんより上手いもん(爆)
これは推せます。仙台界隈は残念ではありません!(←どさくさに紛れてw

21. LIKE A GAME (hotta)

ヤバイ!おいらの「PLEASE GO ON」で hottaさんの“ごまゴコロ”に火をつけてしまったようで(笑)
いつも hottaさん言ってるんですよ。
ごっちんは、『PLEASE GO ON と LIKE A GAME は、絶対にセットリストに入れてくれ!』って頼んでるんだよ きっと!」って。

ごっちんコールならぬ ホッタコールでもしようかと思ったけど、とりあえずやめておいたw

22. The 美学 (なりっと)

亜弥ちゃんダイスキ!(←モニターに本人御登場☆)
I know・気がつけばあなた と迷ったけど、仙台界隈での知名度が高そうなこっちで・・・

23. レインボーピンク (しぶ☆。、紺アモ)

♪「まさか? おんなじ人が好きなの?」♪

とにかく笑ったwww
次の曲も期待してますよ! >ご両人

24. Say Yeah! 〜もっとミラクルナイト〜 (ふじやん)

久しく聴いてなかったけど、体は覚えているものれすね♪(驚)

25. 友情 〜心のブスにはならねぇ!〜 (なりっと)

冒頭の さゆ部分は、若干さゆっぽく歌ってみたw 大して変わらなかったけど……
歌ってて改めて歌詞の素晴らしさを再認識m(_ _)m ぜってぇー負けねぇー!

26. シャボン玉 (紺アモ)

从*・ 。.・) なのに、しぶ☆。は何やってんだよぉ〜!!
さゆパートをスルーした罪で裁いちゃいましょう!@仙台ハロー裁判

こんこんパートの悲劇とか・・・(泣)

27. Ambitious! 野心的でいいじゃん (hotta)

ごめんなさい、なりっとトイレ休憩でしたm(_ _)m

28. Yeah!めっちゃホリディ (しぶ☆。)

歌ったのはおいらじゃないですからね。
進化ノ季節での めちゃホリを経験していると、オリジナルのテンポが妙に遅く感じるよw

しぶ☆。< 新しい自分を♪
なりっと< あややーー!!!
しぶ☆。< 応援したげたい♪
なりっと< りしゃこー!!!

よしっ!決まったー!w

29. 浮気なハニーパイ (なりっと)

これも仙台伝説には欠かせない曲ですね。奇跡のハプニングアンコール♪
ってか、前の前の曲のときトイレに行って冷静に考えてたら、「今月末の主役カントリー娘。の曲をまだ歌ってないじゃん!(汗)」ってことに気づいたのであった。

30. 涙の太陽 (hotta)

どっかでしゃがんだのってこの曲でしたっけ?(汗.....

31. スッペシャル ジェネレ〜ション (しぶ☆。)

出だしの「スッ!」は見事に玉砕_| ̄|○
カラオケ君にとっては、出だしなんてどうでもイイみたいです・・まぁ、当然っちゃぁ当然か。
仙台界隈は、ベリコンではフリコピ族ではないみたいですw

32. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 (紺アモ)

大好きよ♪
紺アモ> こんこーん!!!!!!!

感動した!


微妙なエピソードはあったけど・・
有終の美を飾って仙台ハロコン終了。

以下、おかわり公演レポの感想を大雑把に(←なりっと不参加)

36. BABY! 恋にKNOCK OUT! (ふじやん)

踊りたかった!!

38. シンガポール トランジット (hotta)

大好きな曲ですよ・・(うぅーーー

40. 恋の花 (ふじやん)

そういえば、なっちを歌ってないやいやーってことで

DEF.DIVA界隈としてお詫び致しますm(_ _)m

44. 恋の呪縛 (しぶ☆。)

これも道重バージョンでw

えーー!!!
おいら、この曲での りーちゃんがお気に入りなのにorz.

45. 会えない長い日曜日 (ふじやん)

「これ歌ってほしいんですよ」って切に願うふじやんさん

ふじやんさんが美貴ちゃんに願っているもうひとつの曲、、今度聴かせてくださいm(_ _)m

50. 大臣の願い 〜 魔女 (hotta)

大臣役は決まりだなww

53. GOD (ふじやん)

すげえうまい!えびちゃんみたい!w

激しく聴きたい!

64. 打武留友女子高等学校校歌 (しぶ☆。)

これって、実況中継の声とか うぐいす嬢のアナウンスってあるんですか?(素)

75. 原色GAL 派手にいくべ!(Liveバージョンw) (紺アモ)

紺アモタイプも♪ 派手にいくべ!
って感じっすか?w

81. 初恋 (ふじやん)

いたらおいら泣いてたな.....
ふじやんさんにとっては、あややっていうよりみうなとの思い出の曲でしょうし。

83. わ〜MERRYピンXmas! (しぶ☆。、紺アモ)

ガーン・・もう歌われちゃったのか_| ̄|○

87. 直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜 (紺アモ)

関係ないけど、家でこの前アルバムの「直感」が歌えなかった・・・「直感2」と歌詞とかメロディーがごちゃまぜになっております(汗


そういえば、、

清さんに 例のギャルサー本は渡してもらえたんでしょうか??